HOME > 質問広場 > くらし > 【至急】名古屋でお勧め居...

【至急】名古屋でお勧め居住区教えてください!

2006.11.30 14:49    0 4

質問者: ゆきんこさん(24歳)

こんにちは。
主婦のゆきんこというものです。
今回突然主人の名古屋への転勤が決まりました。夫婦2人で住むのですが、名古屋はあまり行ったことがなく右も左もわからないので、どの辺りに住むのがいいかわからないため教えていただけたら嬉しいです。

主人の勤める会社は地下鉄桜通線の久屋大通のすぐ近くだそうです。いつも7時半までに出勤、日付が替わる頃帰宅という感じになると思うので、できれば乗り換えなしでと考えています。

自分達で調べたところ、今池という桜通線と東山線の両方を使えるところが便利でいいのかなと思っています。あとは、他の方に聞いた感じだと東山線沿線が特に住みやすそうな印象を持っています。

今住んでいるところは関東なのですが、オフィス街で大きなスーパーや安いスーパー、100円均一のお店などがない不便なところで、いつも食費や日用品の高さに悩んでいました。今度はそういうお店が近くにあると嬉しいなと思っています。

車は持っていないので、駐車場なしで家賃8万5千円くらいまでの1LDKだと有難いです。

ぜひ名古屋に住んでらっしゃる方、詳しい方、お勧めの場所を教えてください。今考えている沿線でもそれ以外でも構いませんので皆さんのご意見をお伺いしたいです。
因みにもし今池に住んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ住み心地や近くに安いスーパーなどがあるかなども教えていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

名古屋の者です。
桜通線沿線の車道駅(東区)や吹上駅(千種区)あたりはいかがでしょう?独身時代、私は車道に、夫は吹上に住んでいました。郊外に比べると家賃は多少高くなりますが、環境が良く、スーパーやドラッグストア、百均などもあり、中心街の栄に出掛けるにも自転車で行けたので便利でした。どちらも今池からも近いです。私の主観ですが、今池は住むにはちょっと賑やかすぎるかと思います。(地下鉄の駅から離れれば別ですが。)また、少々離れて、御器所駅周辺(昭和区)も良いと思います。良い所が見つかるといいですね。

2006.12.1 09:06 9

チカちゃん(29歳)

西区の浅間町周辺とかはいかがでしょうか?
地下鉄では路線が違いますが、久屋大通までなら自転車通勤が可能です。
あとは中村区亀島周辺や西区則武地区なんかも名古屋駅が近い割りに家賃も比較的安いですよ。
築年数にこだわらなければ、8万5千円で2DKくらいのマンションもあります。

2006.12.1 09:53 8

匿名(33歳)

こんにちは。名古屋在住です。
東山線沿線(千種区、名東区など)は住みやすく交通至便ですが、家賃が高いですよ。人気の地区ですね。似たような環境を求めるなら、鶴舞線沿線(昭和区、瑞穂区、天白区など)あたりも住みやすいのでは?多少は家賃がおさえられるかもしれませんね。

2006.11.30 20:05 7

べるこ(27歳)

べるこさん、チカちゃんさん、匿名さん、お返事どうもありがとうございました!

皆さんの仰るように、今池でなくても会社から近くて住みやすそうなところもたくさんあるんですね。安心しました(^−^)そして名古屋にも皆さんのように親切で優しい方々がいることがわかって引越が楽しみになりました!

今晩これから早速名古屋へ向かって、明日物件を探しに行く予定です。皆さんのご意見を参考にさせていただきながら、いいところを見つけられるように頑張ります。

本当にありがとうございました!
皆さん、これから名古屋でよろしくお願いします!

2006.12.2 16:05 8

ゆきんこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page