HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミドと排卵検査薬

クロミドと排卵検査薬

2001.11.22 05:55    0 1

質問者: あこさん(秘密)

子供が欲しいと思い始めて約二年になるあこです。先月病院デビューしました。子供が欲しいと思うまでは長いながらも生理が37周期で来ていたのに
欲しいと思い始めたとたん、40日以上になることが多くなりました。先月病院に行き今月5日〜9日の5日間クロミドを服用し、13日目にお医者さんで卵をチェックしてもらったのですが、少し小さめですが3つ見ることが出来ました。お医者さんには排卵はあと1〜2日かもう少しかかるかな。といわれたので、排卵検査薬を毎日チャックしました。・・で医者に行ってから2日後にLHの結果が非常に濃くなったので「クロミドの効果ってすごいな」と思いながらそれから約一日おきに主人と仲良くしていたのですが、体温がいま一歩高くならないので(36.3〜36.73の間をいったりきたり)しばらく排卵検査薬を続けていたら、なんと最初に濃くなった日から3日後にまた濃くなったのです。
体温もあまり高くならないので、しばらく排卵検査薬と体温チェックを続けようと思っているのですが、すこし頭が混乱しています。排卵だ〜と思って
仲良くしたのに、なんか排卵検査薬に騙されている気分です。クロミドをしようしてもこんなことってあるんでしょうか????
もう毎朝体温を測るのもイヤになってきた。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も、欲しい歴とうとう1年を越してしまった石松と申します。

私は生理周期はよいのですが、卵の質をあげようということで今月はじめてクロミッドを飲み始め、同じように卵が3つできていました。
生理開始後11日目、14日目(排卵と思われる)、16日目に行ったところ、16日目の尿検査でLHがあがったので、仲良くしました。

それで、19日目にあたる本日病院で排卵が済んでる確認の検査をしたところな、な、なんと31mmもあった一番大きいのだけ排卵せずに残っていました。聞いたところ、これはこの後排卵するかもしれないし、このまま残るかもしれないので、また仲良くしておこうかな〜などと思っています。(笑)

なので、まったくの推測なのですが、クロミッドでたくさんできた卵は何開会に分かれて排卵することもあるのかもしれませんね・・・・

このまま生理が来てしまって、卵が残ったままだと次の排卵の邪魔になるそうなので生理が来たら病院に来るようにと言われました。

私も、16日目の排卵と思われる日から後は中温を行ったり来たりしています。今日はぐっとあがっていますが、でも卵は残ったままです・・・。

いろんな知らないことが自分の中で起こっていますが、とにかく信じていたいと思います。あこさんにも赤ちゃんが来ているといいですね!
なんか余計混乱させてしまったらごめんなさい。たまたま同じ状況だったのでご返事させていただきました。

2001.11.27 17:38 23

石松(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page