HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 『里帰り出産に反対する夫...

『里帰り出産に反対する夫』にお返事を下さった皆さんへ

2005.9.21 12:30    0 3

質問者: yammyさん(秘密)

先週末の3連休で、無事両家揃っての家族会議を終える事が出来ました。

皆さんに頂いたアドバイスを参考に、もし夫がまだ反論を唱えるようであれば
いろいろ言いたいことを考えていたのですが、
義理の母親の方が
「里帰りせずに産んでた私達の時のコトは、一昔前の考え方よ!あんた古いわねぇ〜(~_~;)」

頼れるところがあるなら、頼らせてもらいなさい!と言ってもらい、
すんなり里帰り出産に決定することが出来ました。

実の父親は自分の嫁(私の母)が里帰りしなかったので、主人を放っておくのは俺は納得いかない。と言っていましたが、
母が「義理母が居てくれたから、殆ど家事はしてもらってたのよ!」と一喝。

と言うことで、皆さんの励ましも私の力になって本来の希望どおりの
結果に落ちつくことが出来ました。

本当に、ありがとうございました<(_ _)>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 yammyさん、希望がかなって良かったですね。
妊娠中は、心穏やかに安静第一ですよ。
もうすぐ、可愛い赤ちゃんに会えますね。

そうそう、旦那さんには産後きちんと手伝ってもらえるように今から教育しておいた方が良いですよ。

2005.9.21 21:27 7

チェリーママ(秘密)

良かった!!

女の見方はやっぱり女ですね!
義母さんが理解のある女性で良かったし、実父さんのyammyさんの旦那さんへのフォローも良かった。

安産お祈りしてます。

2005.9.22 16:52 8

ふう(32歳)

よかったですね!
構えていたのに義母さんの一言には拍子抜けって感じですね(笑)

頑張って出産して、どうぞ親孝行してきてください。

2005.9.22 19:44 10

新米ママ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top