HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1Dayアキュビューで2...

1Dayアキュビューで2時間ぐらいのお昼寝は大丈夫?

2005.9.23 20:09    2 11

質問者: うふふさん(34歳)

初コンタクトで分からないで教えて下さい。
大丈夫かしら?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫だと思いますよ〜

2005.9.23 23:28 9

タアヤ(秘密)

全〜然、大丈夫ですよ〜!!
1日中寝なければ、平気ですよ(^^)

夜は取って寝てくださいね。

2005.9.24 00:21 8

おーけー(秘密)

わたしもワンデイアキュビューです。
時々、装着しているのを忘れて、10時間くらい寝ているけど、特に自覚症状はありません。でも、寝ないようにした方がいいと思います。わたしは、付けていることを忘れてしまうことがあるので、なるべくめがねで過ごして、外出時などにはコンタクトを付けるようにしています。

2005.9.24 09:00 14

たばさちゃん(秘密)

やめて〜!

2005.9.24 10:04 10

ヤダ〜(秘密)

コンタクトは医療器具なので、眼科で聞くのが一番信頼できると思いますよ。
もしくは説明書には書いていませんでしたか?

私の知り合いに、使用方法を守らず網膜はく離になりかけて、手術した人がいるので、掲示板の意見で安易に「大丈夫!」と判断するのは心配です。

2005.9.24 12:24 9

ヒカル(30歳)

以前コンタクト販売の仕事をしていました。
コンタクトを装着したまま例え2時間であっても
寝てしまうと、確実に角膜の上皮細胞が死滅します。
自覚症状は特にありません。
一度死滅してしまうと二度と再生されない細胞です。
そしてその細胞の数が少ないと
将来例えば白内障などになって簡単に受けられる
手術も、受けられなくなり失明を待つのみ・・・ということになります。
怖い話をしてしまいましたが
あまりにもみなさんが コンタクトについて
自分の眼について簡単に考えているので
びっくりしてしまいました。

2005.9.24 14:24 6

けもも(秘密)

大きな声じゃ言えませんが、私は3日位つけっぱなしにしています。

2005.9.24 17:34 5

まー(32歳)

けももさんのレスを読んで・・・焦りました!反省!今後は、ちゃんとはずすようにします!

2005.9.24 19:14 4

たばさちゃん(秘密)

ありがとうございました!
上から順に読んでいて、あ〜大丈夫なんだ〜と思いつつ、
まーさんの発言に噴出してしまいました。
それから、けももさんの発言で私もたばさちゃんみたいに、
怖くなってしまいました。

寝るときははずします。
ありがとうございました。

2005.9.25 11:02 5

うふふ(34歳)

電車に乗ったりすると、たまにウトウトしてしまうことがあります。
定期検診を受けているから安心していたのですが、油断してはいけないのですね。将来手術できなくなるなんて・・・
けももさんの書き込みを読んで、これからは気をつけようと思いました。

そういえば眼科の先生が「コンタクトは普及してまだ年数が浅いから、20年後、30年後にどういう状況になるか誰にもわからない」とおっしゃっていました。
長時間の使用は避けた方が無難ですね。

2005.9.25 14:19 5

綺羅(32歳)

綺羅さん、私もコンタクトを初めて買って帰りの電車で寝てしまいました。
20分ぐらいかな〜。
でも、そのあと眼に違和感がありました。

よく寝る人はコンタクトには不向きなのかしら・・・。

2005.9.26 16:44 5

うふふ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top