HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > しょうじょうバエについて

しょうじょうバエについて

2005.9.26 00:00    0 5

質問者: お疲れママさん(秘密)

台所をいくら清潔にしても出没するにっくきしょうじょうバエ。
やっつけようとしても、サッと逃げるしょうじょうバエ。
撃退法を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2リットルのペットボトルを横半分に切って、
底のほうに飲みかけなどの白ワインを入れます。
切った上半分をじょうごの様に差し入れ、
チラシやコピーなどの紙をくるっと巻いて、やはりじょうごの様な
形にし、ペットボトルのじょうご部分に差込み、台所に置いてみて
ください。
虫がワインの匂いにつられて、アリ地獄のように取れます。
完全に取れたわけでは有りませんが、
結構沢山退治できました。

2005.9.26 17:11 23

コードレス(29歳)

コードレスさん、お返事ありがとうございました。で、あの、とても恥ずかしいのですが、「じょうご」って何ですか?無知ですみません。

2005.9.27 16:31 62

お疲れママ(秘密)

こんにちは。
じょうごとは、液体なんかを別の容器に入れる時に使う
先が細くなっている道具です。
説明が下手でごめんなさい。
ペットボトルを半分にすると、ちょうど形が似ているので、
そう呼んでました。

2005.9.28 17:26 37

コードレス(29歳)

突然、お邪魔してごめんなさい。

じょうご=漏斗(ろうと)です。
例えば、一升瓶から徳利にお酒を移す時に使うものです。

ただ・・
コードレスさんは『じょうごのような・・』と仰られてますので、
この場合は、底のない円錐形・・と申しましょうか・・
新聞紙を丸めて、一方の端は広がらないように押さえながら、
もう一方の端っこを広げるとメガホンみたいな形になりますよね。
まさにアリ地獄の巣の形だと思うのですが・・

本当に突然でしゃばってしまって・・ごめんなさい。

私もショウジョウバエ対策に悩んでおりましたので、
横で申し訳ございませんが、コードレスさんの妙案を
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2005.9.29 12:33 30

マシュマロマン(36歳)

なるほどなっとく!!とても良くわかりました。
ご親切にありがとうございました。
早速、にっくきしょうじょうバエを退治させて頂きますね。

2005.9.30 07:25 32

お疲れママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top