HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療に疲れて来ました。

不妊治療に疲れて来ました。

2003.3.25 14:27    0 2

質問者: はなさん(26歳)

二人目不妊で一年前から治療中です。なかなか出来なくて、焦りもあります。
周りにいる二人目不妊の人たちはみな私を追い越していってしまい、もうノイローゼ状態になってしまっています。「今回はすごく調子が良くて、期待しているの!」といわれただけで不安定になります。ただのわがままだって判ってるんです。だけど、そう思ってしまいます。自分が大嫌いです。
前に一度、休憩しようと思って治療をやめたことがありました。そうしたら今度は生理がこない。だからもちろん排卵日なんて来るはずもなく、仕方なく治療再開しました。でも、その後も成果も出ず。不妊専門医院に転院したものの、焦りと不安ばかりで疲れてしまいました。
すっぱりと治療を止めてしまうことも考えましたがそれは私の気持ちに反しているんです。だから、出来ない。
早く赤ちゃんと会いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、はなさん。
貴方のつらいお気持ち、わかります。
私も同じなので・・・。
一人生まれたら、周りはつぎはすぐに・・ってあたりまえのように思われるんですよね。そんなのわかんないのに。
私はまだ半年ぐらいの通院ですが、毎回嫌な気分です。
一人目の時には何もなくても、妊娠しなかった自分を嫌いになりそうでした。
主人と喧嘩したり、離婚しようかとも思いました。
今は一人いるんだからいいじゃない・・・と言われるかもしれませんが、結婚すると子供を・・・一人できると二人目を・・・と本当に気分が悪いもんです。周りから言われると余計落ち込んでしまいます。
私は次から今かかっている先生が、転院されるので、遠いところだけどついていこうと思ってます。
はなさんも一緒に頑張りましょうね。
お互いに良い報告ができる日を願って・・・。

2003.3.25 19:23 10

よしこさん(3歳)

はなさんこんにちは。
私も不妊で病院に1年通っています。
同い年と言うことでお返事してしまいました。
本当に辛いし焦るし不安ですよね。お気持ち痛いほどよくわかります。
でも、はなさんにはお一人かわいいお子さんがいらっしゃるのでしょ?
友人にドンドン追い越され皆が2人目を考えてる中で私は、まだ一度もお腹に命が宿ったことはありません。
でも私は決して諦めないし、疲れを感じて不安定になっても負けないつもりです。
はなさんもまだ26歳!私も26歳です!!チャンスはまだまだあります。
あまり考え込みすぎないで少しリラックスされたらいいと思います。
(私もホントはかなり焦ってますが、力みすぎないように長い目で赤ちゃんを待とうと思ってます。)
がんばりましょうよ!!



2003.3.26 16:04 8

ビーグル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top