HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 奈良県に住んでいる方に質問

奈良県に住んでいる方に質問

2005.9.26 10:32    0 8

質問者: じゅりさん(秘密)

不妊治療歴3年の、じゅりといいます。
旦那の転勤で奈良市に引っ越してきたばかりです。
以前通院していた病院でなかなか妊娠に至らず、治療を2ヶ月お休み
していた矢先の転勤です。
心機一転気持ちを切り替えて治療をはじめようと考えているのですが
どういった病院があるのか、何もわからない状況です。
奈良・天理・郡山周辺で、不妊治療に良い病院があれば教えてくださ
い。おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

治療中の転勤、大変でしたね。
奈良は静かでいいところです。
なれるまで大変ですが頑張ってください!

私は西大寺にある久○クリニックに通院しています。
駅前なので電車の方はとても便利だと思います。
先生もいいかたですし、専門のクリニックなので気を使わず通いやすいです。
他にいったことがありませんので比べるのは難しいですが・・・。

2005.9.26 16:41 7

ばんび(秘密)

こんばんは。
以前奈良市に住んでいました。そこで不妊治療の末、妊娠にいたり
現在4ヶ月目にまります。
私が通っていたのは西大寺にある久永婦人クリニックです。
先生も看護士さんもやさしく、また施設もきれいですよ。
ジネコクリニックにも紹介されているので一度HPをのぞかれてみては?
不妊治療はなかなか出口が見つからずに辛いですが、がんばってくださいね。

2005.9.26 23:09 8

まる(秘密)

検索されたらいいと思いますが、奈良市は北登美が丘にある、
「ASKAレディースクリニック」に通っていました。不妊専門病院です。
私もそこで妊娠することが出来ました。

先生をはじめ、スタッフの方も皆さんお優しいです。
一度いらっしゃってはどうですか?
土曜日はすごく混んでます。

2005.9.27 13:12 10

きりこ(35歳)

私も久永婦人科クリニックでAIHをして1回目で妊娠しました。
清潔でいいクリニックです。先生も誠実な方です。

2005.9.27 14:14 8

ruru(32歳)

ばんびさん、まるさん、お返事ありがとうございます。
専門ということは、西大寺の久永クリニックは不妊治療専門ですか?
実は、今まではごく普通の婦人科に通院していたのです。女医さんで
よく話も聞いてくれて、私のほかにも不妊治療を受けている人もいた
のですが、なかなか妊娠に至らず『やっぱり専門の病院のほうが良い
のかな・・・』なんて悩んでいたのです。
奈良に慣れようと、いろんなところをウロウロしているところなので
西大寺の方へも行ってみようと思います。
駅前というのが素敵ですね。(電車しか乗れないので・・・)

まるさんの妊娠菌頂いても良いですか?キャッチ!!!



2005.9.27 17:54 11

じゅり(秘密)

じゅりさん、今晩は!
私も沢山探したり、知り合いに聞いたりして最初は迷いました。
家の近くにも沢山評判の良い病院はあったのですが、最終的に
西大寺にある 久○クリニックに決めました。
私は先月不妊デビューした所なので、まだ1回しか行ってませんし、勉強不足です。(赤ちゃん望んで2年)
感じの良い病院だったので、ホント良かったですよ。
私は家からクリニックまで距離はありますが、自営手伝いしながらですし、ここのクリニックは夕方〜の部もあるので、
自分の予定で午前・午後の予約をとる事が出来るのが良かったです。
後、知り合いが通っていて良いと聞いた所は、
桜井市にある 桜井病院(週1不妊外来ある)
生駒市にある ASUKAレディースクリニック も良いと聞きました。

奈良市にある 県立医大(週1不妊外来ある)調べただけですが・・・
結局、久○クリニックは自分の判断で決めました。
転勤して慣れない土地でしょうが、お互い頑張りましょうネ!

2005.9.27 19:12 5

クローバ(30歳)

きりこさん、ruruさん、お返事ありがとうございます。
久永婦人科クリニックはとても良い印象を受けますね。
わたしも良い結果がでるといいな・・・

2005.9.28 06:52 7

じゅり(秘密)

私も久永クリニック行ってます。みなさん、いいって事しか書いてませんが、たぶん先生苦手っていう人と、大丈夫っていう人に分かれると思います。私はどっちかというと苦手です。
かなりクールな先生ですよ。
質問しにくいかなとも思います。


アスカの先生とかなり対照的みたいですよ。
私は、久永通ってますが、アスカの先生の方があいそうかなって話聞いて思ったりします。
奈良は不妊治療のクリニック少ないですもんね。
正直、選べないです。


2005.9.30 01:46 7

韓ジャニ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top