HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょっと病院に行きづらく...

ちょっと病院に行きづらくなってしまった。

2005.9.27 20:33    0 8

質問者: ぺんぎん子さん(秘密)

初めて新規投稿してみました。今、不妊症を疑って病院に行ったのですが、一度、白黒のカメラ?みたいので子宮を見てもらって「何ともないね。」と言われ、血液検査もして「大丈夫だね。」と言われ、その後次の生理後(生理が来なかったらそれで良かったのですが・・・。)

その後行ったところ排卵日後に相性のテストするからまた来てね、と言われたのですが、旦那との時間が合わず、タイミングを見逃してしまいました。
そしたら何か、いつまた病院に行ったら良いのがわからなくて、行きづらくなってしまいました。生理後、何日くらいしたら行ったほうがよいのか。排卵は14,5日くらいで毎月来ます。 同じようなタイミング逃してしまった方、よろしければ教えて下さい。(><)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつ行ってもいいんですよ。
また行きたくなったら行けばいいと思います。
「前にまた来るように行ったのに来なかった!」
なんて怒る医者は、まずいないです。

病院に電話して聞いてみるのが一番確実かな。

2005.9.28 11:41 11

おひさ(秘密)

病院に尋ねて下さいね。
タイミング良く旦那さんと夫婦生活をもつことができるとは限らないので気にする必要全くないですよ。
治療の中で色々ありますので、いちいち気にせずいかないと身がもちませんよ。
お互い頑張りましょう。

2005.9.28 19:20 9

トマトラーメン(32歳)

大丈夫ですよ。
病院に電話かメールで聞けばよいだけです。
先生にしなさい、といわれても出来ない日が何度もありました。
まあ次の日でも、できればした方がよいとは思いますが。

私はタイミングの時は、生理3日めに誘発剤をもらいに行きってました。そして排卵近くになったら卵の大きさをみてもらいました。
怖い先生は「どうしてしなかったんだ!」って怒る人もいるみたいだけど、そんなのねえ。大丈夫大丈夫。

2005.9.28 20:31 10

ぎん(秘密)

基礎体温はつけてますか?
つけているなら 自分で大体排卵日を予測して 相性のテスト(フーナーテストかな?)をやってもらえばいいんでは?
わたしは 誘発剤を使っているので 生理五日目に行きますね。
先生からも いい時期に来たねって言われましたよ。
でも 本当は近いうちに普通に行ったらいいと思いますよ。

2005.9.28 22:10 9

しろたん(24歳)

こんにちは。私もぺんぎん子さんと同じようなことがありました。一番良いのは病院に直接事情「タイミングを逸してしまったが次回は何時検査にいけばよいか・・」といったことを聞いてみるのはどうでしょうか?私も同じようなことがありましたが、病院に確認したら親切に教えてくれましたよ(^^)。

2005.9.29 00:08 19

ちび(30歳)

病院に行くタイミングを逃すと、行きづらくなりますよね。
要領がつかめない状態なら更に不安が倍増して・・

まずは病院にお電話して、
タイミングを逃してしまった・・いうことを、
先生に相談された方が良いかもしれませんね。
その理由もお話して・・

因みに・・
私の先生から頂いた、
検査のスケジュール表がありましたので、ご参考まで・・

1.生理開始4〜7日目   ★卵管検査
              (通水検査、子宮卵管造影)の予約
              ★LH-RHテスト(ホルモン負荷検査)
            ★夫精液検査

2.生理開始8〜10日目 ★卵管検査
             (通水検査、子宮卵管造影)

3.生理開始12日目〜排卵日 ★経膣超音波にて卵胞径計測
              ★頸管粘液検査
              ★尿中LH測定

4.排卵日前日〜排卵日   ★ヒューナーテスト(性交後試験)

5.排卵後約7日目     ★黄体機能検査(採血)

このような感じです。

きっと、ぺんぎん子さんがタイミングを逃してしまったのは、
ヒューナーテストのタイミングだったのでしょうね。

ただ・・
先生によってスケジュールが異なることもありますので、
先生に、これからどのような検査をしていくのか・・ということを
もう一度、確認された方が良いかもしれませんね。

私が通院している医院は自宅から新幹線で1時間程の所なので、
この間の台風の時、とても恥かしかったのですが、
 『台風で電車が止まっておりまして・・
  陸の孤島になってしまいました・・明日でも良いですか?』
などという、子どものような質問まで私はしていますので・・

その時は、排卵してパカッ!と
割れているかどうかを確認するだけでしたので、
先生も『明日で大丈夫だよ〜♪』と仰って下さいましたが、
疑問に思われたときはすぐに、『何でも先生に質問する!』
という習慣をつけられたほうが、
ぺんぎん子さんのお気持ちが楽になると思います♪

きっとその先生も、
ぺんぎん子さんの疑問=ちょっと不安な気持ちを
真剣に受けとめて下さると思いますよ♪

検査がたくさんあって大変だと思いますが、
ご主人様とお二人で、そして先生とともに
一つずつ乗り越えていってください。

絶対に無理をしないで・・
でも、ちょっとだけ頑張って♪

2005.9.29 10:14 10

マシュマロマン(36歳)

病院に電話してきいてみるのがいちばんですよ〜

2005.9.29 12:24 6

ばんび(秘密)

こんなに的確で、やさしいお答えをたくさん頂けるとは思ってもいなかったので、何だかうれしくて、涙が出ました。ありがとうございます。やはり夫婦のタイミングもそうですが、急な用事などで病院に行くタイミングも逃したりと、たくさんあると思いますが、今回、そのことが初めてだったので。。

おひささん、トマトラーメンさん、ぎんさん、しろたんさん、ちびさん、ばんびさん、ありがとうございます。やっぱり勇気を出して電話で聞いて見るのが一番ですね。がんばります。 マシュマロマンさん、詳しく教えて頂いてありがとうございます、何だか少し怖くなくなりました。勇気ありがとう。

2005.10.3 21:40 9

ぺんぎん子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top