HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院で走り回るこを注意しない親

病院で走り回るこを注意しない親

2005.9.28 13:12    0 8

質問者: くーるさん(秘密)

不妊で病院に通ってますが、先日子供を二人連れてきた親が(3歳と5歳くらい)通路を声を出しはしりはじめたにもかかわらず注意しないのです。かなり時間がたってからやっと注意したのですが、痛くてきてるひともいるのにそういう人の気持ちがわからないのかとおもいました。私も最初は注意しようかとおもいましたがやめました。そういう場合受付の人に話して注意してもらったほうがいいのかな?皆さんだったらどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほっときます。他人の子供をしつけるわけにはいかない。その親の仕事ですもん。嫌な思いするだけだから、受付に言って注意してもらいましょう。自分が妊婦で、子供に走り回られててぶつかられて万が一、とでも思えば注意するかも知れませんが。

ただ個人的には「今存在している2人の子供もろくにしつけられないのに、3人目作るのか?」と呆れながら見ていると思います。先のこと考えるより、目の前の子供をしつけなさいよって。

2005.9.29 10:21 13

りん(3歳)

直接、注意するのってななか勇気のいる事ですよね・・逆ギレされそうで。
私なら放って置くか、自分がしんどかったら病院関係者の方に言って注意してもらいますね。

2005.9.29 10:22 11

タアヤ(秘密)

私は自分が気がついたらその場で言ってます
スーパーでも親から離れて走り回っている子がいたら
親から見えててもその子のそばに行ってちゃんと目を見ていいます。

うちの子も3歳でいくら店に入る前に毎回言ってても
すぐに調子に乗ってきかないので困っていますが
母親には毎日言われているので 慣れちゃってて平気で無視してても
知らない人から言われると ハッとしておりこうになることもあります。
特に図書館や病院に入る前はしっかり言って聞かせますが
それでも同じくらいの子供がいると楽しくなってしまい
注意を忘れる場面もありますが 親はもちろんですが
大人はよその子でも悪い事をしたら注意するのが
普通だと思います。
注意されないで育ったら子供は どんどん調子に乗ります。

2005.9.29 10:49 13

ぐりこ(42歳)

大人が子供をしかるとき
自分が怒ってしかるのではなく「愛情を持ってしかる・注意する」
姿勢が大事です
愛情をもってしかればちゃんと気持ちが伝わります

2005.9.29 10:50 10

ぐりこ(42歳)

直接言ったら、くーるさんが嫌な思いするかもしれませんね。
さりげなく受付の方に注意してもらうほうがいいですよ。

2005.9.29 20:21 13

にゃおう(28歳)

この間、病院(不妊治療専門病院)の待合室に、
1〜2才ぐらいの子供を連れたお母さんがいたのですが、
子供が間違ってばら撒いてしまったお菓子を、
ほとんど拾いもせずに帰っていきました(泣)
2人目が欲しいのかもしれないけど、たった1人の子供の世話も
まともにできてないじゃん…と、ちょっと不愉快に思ってしまいました。

でも直接「注意」って難しいですよね。
私も自分がツライ場合は、看護婦さんや受付の人に言うと思います。
まぁ、大抵我慢しちゃうんですけどねー。

2005.9.30 11:05 8

おこりんぼ(34歳)

うちの病院は張り紙がしてあって、「気分が悪くて休まれている患者さんもいるので、子供さんが走り回らないように」と厳しく注意喚起してあります。そういう配慮って有難いですよね。こっちもストレスにならずにすむし。そのせいか、子供さんが少しでも大声を出すと、お母さんが即怒っています。(見ていて気の毒なほど)まあ、不妊科に子供を連れてくるのは、それくらいしないと、周囲の目もありますしね・・。

2005.10.1 00:51 6

真希(36歳)

そういう、病院で走り回るような子供の親っていうのは、
注意した場合にたいがい逆ギレするような人が多いんだよね。
ちゃんと注意を謙虚に受け入れるような人の子供って
そんなに走ったりはしゃいだりしないはず。
ヘタに注意するとキレられちゃったりするから、
本当はよくないのですが、かかわらないほうがいいと思います。
あまりひどいときは受付とかにお願いするのが賢明でしょうね。

2005.10.2 16:23 6

あや(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top