HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍は確認されたのですが...

心拍は確認されたのですが・・・・。

2005.9.28 16:52    0 9

質問者: モモさん(24歳)

このたび妊娠することができ、もうすぐ3ヶ月を迎えます。

先週病院へ行き心拍を確認することができたのですが、先生に「今のところ順調です。次は1ヶ月くらい先でいいです。」といわれました。

そのときはよかったと一安心してたのですが、心拍を確認してから流産された方もいると聞き、心配になっています。
私も稽流流産を経験しましたが、そのときは心拍は確認できなかった状態だったので、今回の経験は初めてで・・・。

つわりの症状はありますが、腹痛があるわけでもないし、出血があるわけでもないので病院に行くのもなあって感じです。やっぱり赤ちゃんの生命力を信じるしかないのでしょうか。

こんな経験した方やアドバイスくださる方、ぜひお返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モモさん、妊娠おめでとうございます!
いいなぁ、羨ましいです。それに、希望です!
実は、私も稽留流産経験者です。それから、なかなか妊娠しなくて…でも頑張ってますよ。サプリメント飲んだり、基礎体温つけたり。もしも、近いうちに赤ちゃんができたらきっとモモさんと同じ不安になると思います。でも、赤ちゃんを信じましょうよ!ママが不安に思っていることは赤ちゃんにも届いてしまうっていうじゃないですか!
だから、『何にも心配することないから、元気に生まれておいで。』って話しかけてあげてください。

モモさん、頑張れ!赤ちゃん頑張れ!!

2005.9.28 22:51 4

みぃちゃん(秘密)

まずは妊娠おめでとうございます!

1ヶ月先でいいって言われても不安になっちゃいますよね。
でもね、順調だからこそ1ヶ月先でいいって判断なんですよ。
順調な人って、それくらいあくの普通だと思いますよ。
もちろん、流産の可能性がないわけではないので、くれぐれも無理は
しないでくださいね。
そして、何か異常があったら何の躊躇もなく病院へ行ってくださいね!
赤ちゃんを信じて、楽しい妊婦ライフを送りましょ♪

2005.9.29 00:58 6

ユカリ(秘密)

妊娠おめでとうございます!
心拍も確認され、医師からも診察は一ヶ月先でいいと言われたのなら
特に心配する事はないと思いますよ!
可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。

2005.9.29 01:08 5

りょうこ(34歳)

妊娠&心拍確認おめでとうございます☆
私は初めての妊娠でもうすぐ15wです。
私も今でも不安でいっぱいです。赤ちゃんができるまでは
できるかなって不安で、できたらできたで不安が尽きないですよね。
さて、心拍確認後の流産の可能性は一桁台だそうです。
掲示板には全国からアクセスがあるので、いろいろな経験をされた
方が集まると思います。でもごくごく少数である事を考えると
気持ちが楽になりました。不安な気持ちでいることが一番
よくないみたいなので、赤ちゃんを信じて頑張ってください!

2005.9.29 10:18 6

ひなりん☆(25歳)

妊娠、おめでとうございます。
4週間に一度の検診だと、不安になりますよね…。
でも、つわりがあると、赤ちゃんは元気だと思いますよ。
もし、何か気になることがあるのなら、次の検診を待たずに病院に行ってもいいと思います。
心配しすぎないで、ゆったり過ごしてください。

2005.9.29 10:35 7

ナインチェ(31歳)

この度はおめでとうございます。
4週に1回の健診じゃ心配だよね。
でもみんな同じ思いだったよ。
どうしても心配になったらお腹痛いとかいって受診したらいいんじゃないかな?

2005.9.29 11:14 4

みく(秘密)

考えさせられるトピです・・・
やっぱり赤ちゃんの生命力を信じて頑張るしかないとは思います。
しかし、トピ主さんも書かれているように、知らない内に繋留流産になってしまっていたら・・・と考えると次の検診が1ヶ月先だと不安に思われるかもしれません。
私は、繋留流産したとき、心拍確認後で母子手帳も受け取り、ツワリもあったし、体温も高温のままだったので、当たり前のように赤ちゃんは元気に育っていると思っていた。
ですから赤ちゃんの成長が止まってると分かったときは、本当に信じられなくて辛かったです・・・
そういう経験があるので、次妊娠しても無事元気に生まれてきてくれるまで不安な気持ちで一杯なんだろうな、と思います。
でも、赤ちゃんを信じるしかないと思います!!
不安にばかり思ってると赤ちゃんも不安になると思うので、トピ主さん、明るい気持ちで赤ちゃんと頑張ってくださいね!!
無事元気な赤ちゃんが生まれてきますように☆

妊娠菌いただきます♪

2005.9.29 11:32 5

ラッキー(26歳)

心配なら、診察してもらえばいいのでは?
うちの病院はお金目的だと思いますが、
3週間おきに行かされました。

2005.9.29 21:05 4

なつ(秘密)

みなさん、あたたかいコメントありがとうございました!!
つわりがひどいときは、つらいなあ〜、早く終わらないかなって思って、ちょっと軽い日は大丈夫なのかな〜って不安になって。
でも、気が楽になりました。

ちゃんと育っていることを願いながら、次に病院に行って元気な赤ちゃんが見れるように日々過ごしていきたいと思います。

本当にありがとうございました!!

2005.9.30 17:01 5

モモ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top