HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もし3億円当たったら(駄...

もし3億円当たったら(駄スレです)

2005.9.30 19:29    0 31

質問者: 茶っ葉さん(秘密)

ジャンボ宝くじで一等前後賞が当たったとします。
何に使いますか?
住宅のローンは数千万あれば完全返済できますよね。
新車だって数百万で買える。
じゃあ残りは?
両家の親に分ける?幾らずつ?
何処かに寄付?

夫は一等が当たったら会社辞めると言ってます。
これもこれで困ります。
当たるわけないのにこんな事考えてる悩んる私。
息抜きでたまにはいいですよね?
もし良かったら、3億円の使い道教えて下さいね。
駄スレッドでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3億で土地を買ってその土地を担保に7億の融資を受けて、とある事業を起こしたいですっ

2005.9.30 23:48 9

ピン(38歳)

全部1円玉に換金してみたいですね。
どのくらいになるか楽しみ。

2005.9.30 23:53 12

ゴルゴンゾーラ(秘密)

これから55年生きると仮定して、年間550万円。
収入+αとして少しずつ使いたいです。
老後は年金だけでは苦しいので、なおさら。
現実的でゴメンナサイ。

2005.10.1 00:04 11

蛍(32歳)

こんにちは。

そりゃぁ買いたいもん買って、子供・老後の為に、後は貯金かなぁ。。。
たまに思います。
3億円てどのくらいのバッグを持っていったらいいんだろうって・・・。
スーツケースじゃ入りきらないよね・・・。

やっぱり親にはちょっとでもあげるかも。
寄付は、骨髄バンクにします。

でも当選したら、寄付してとかって電話?訪問?してくるらしいですね。
その時はきっぱり断るつもり。

あぁ〜オータムジャンボ!!!
福よ来たれ〜〜〜〜!!!!

茶っ葉さんが当たりますように。。。。

2005.10.1 00:25 11

うっくんまま(秘密)

夢を語るだけはタダですもんね。
うーん、ローン返済じゃなくて今マンションに住んでるので
やっぱ素敵な一戸建てを買うな。旦那が洗車を思いっきりできる
庭や2台分駐車できるガレージに憧れているので。
たぶん今住んでるあたりで理想の住まいを建て、家具なども
大塚家具やヤマギワなんかで揃えたら1億なんて
あっというまだな。そして車ももちろん買うだろうな。
残りの2億は子供の教育費や老後に贅沢な余生を過ごすために
とっておくし、現実的な部分を考えると固定資産税のために
とっておいたり、子供に相続するときのための相続税分を
とっておいたり。。。。
一割は寄付しておくかな。。。
親にわける?私の親ならまだしも、義理の親は2億円の買い物
(不動産)に失敗して自己破産してるぐらい経済観念に乏しい
ので絶対あげなーい。なんて意地悪なこと思ってるから
当たらないのかな?

2005.10.1 00:56 11

肝っ玉マミー(35歳)

3億当たったら、ハワイに別荘が欲しいですね。豪華客船での世界一周旅行もしたいです。それでもかなり余るので1億円は貯金、残りは束の間の贅沢を楽しみます。

こんな真剣に考えている私って・・・お恥ずかしいです。

2005.10.1 01:07 6

NATSUKI(秘密)

別荘がほしい、海辺にたつ静かな暮らし。パンを
焼いたり、音楽きいたり。
あーあ当たらないかな。

2005.10.1 01:24 5

みゆこ(秘密)

うーんと、そうですね。
1戸建を買って、新車を買って、お墓を立て直して、
両親に2千万ずつあげて 残りは、電力株でも買って長く持つかな?
2億投資すれば毎年2%の配当がもらえますから 400万として毎月30万くらいは余裕のあるくらいが出来ますよね。
旅行もいけるし、服もかえるし、子供の習い事もいっぱいさせてやれるし、夢のようですね。
もちろん、主人には仕事は続けてもらいます。
男の人は家は仕事をしてこそ輝けると信じていますから。
もちろん、主人には働いてもらいながらの話しです。

2005.10.1 08:49 6

めるも(36歳)

もちろん家のローンを返済して、私は仕事をやめるかな?

でも三億もお金が手に入ったら、気持ちに余裕が出来て、

仕事で多少辛い事があっても、ニコニコ働けそう(^^)

旦那に言ったら、仕事辞められたら嫌なので

しばらく内緒で普段通りの生活すると思います。

当たるといいよね〜!

2005.10.1 09:05 5

@@@(秘密)

まずは私の実家のローンを全額返して
リフォームしてあげたいな。
貧乏なので毎月苦しいようなので。

そして祖母も両親も住める大きな家を建てたいなぁ。。
一括で!(^o^)

2005.10.1 09:27 5

松茸(28歳)

とりあえず誰にも内緒で通帳見てにやける日々を過ごします。

私の実父が毎回ジャンボの当選後の使い道をリストにしてわざわざくれるんです。パソコンで色つけたり、字体を色々変えたりして・・
ひめ夫婦に¥・・・・と車、弟夫婦に¥・・・・と○○○、等など。
主人は苦笑いでお礼を言ってます。まだ何も貰ってませんがね。
そのリストが生かされる日を心待ちにしています。

2005.10.1 11:48 6

ひめ(34歳)

サマージャンボ・年末ジャンボの季節になると
どうせ当たらないよ〜とか思っていても
買わなければ当たりませんから、ひとまず買います(笑)

使い道はこんな感じでしょうか。
・車 1000万円位
・海外旅行(1000万円・世界各地を回りたい)
・両親・義両親へ分ける。(2000万円づつ)
・自分への投資・主人への投資(1000万円・学校へ通ったりしたい)
・家を購入(1億円位)
・パソコン・プリンタ関係を新品に一掃
・どこかへ寄付(今はぱっと思いつかない)

使い切れないなぁ〜。
あとは貯金!!老後のために。

2005.10.1 12:04 6

タモリ倶楽部(秘密)

結婚後太ってしまったので
【痩身】エステやマイクロダイエットで
痩せたいなぁ(^ ^ゞ

リフォームもしたい♪
新しいPCも欲しいっ。

…なんか小さいなぁ、私(笑)

2005.10.1 12:44 6

こはる(32歳)

マジレスです。
3億あったら。。。離婚するかな!

2005.10.1 13:12 6

?????(28歳)

うちの主人も3億円当たったら会社を辞めると言ってます。
夫婦そろってやりたいことがありますので、もし3億円当たったら、今の住宅ローンを全て返済し、この家を売って沖縄に移住します。
夢ですねぇ〜

2005.10.1 13:51 6

ペンペン(30歳)

当たらないと思いつつ考えちゃう、私もです!
もし当たったら・・それを元手に何か収入に結び付けたいです。でも自分でお店とか出すのは、考えられないし・・・アパート経営とか興味あります!
でも、まあ、夢のような話ですよね・・・はあ〜。

2005.10.1 14:01 6

ネクタリン(37歳)

宝くじ発売の時期になると、うちもよく夫婦で話します。
たぶん当たらないだろうと思って買いますが、もし当たったら
どうしよう!と、考えてしまいますよね。
先日、発売されたオータムジャンボを買ったので、その夜やはり
ダンナと話し合いました。
当たる訳ないのに、真剣に・・・。

1.うちもまずはマンションのローンを全部返済して、約5千万円。
2.ダンナの両親はいないので、私の両親に5千万円。
3.ダンナと私で別々に趣味などに使えるように、2千500万円ずつ。
  (2人とも自分のお金で株をやるので)
4.2人で一緒に遊びとか旅行などに使えるように、2千万円。
5.あと、土地を買ってマンションorアパートを建てて、定年後も
  家賃収入があるようにしたいです。
6.残りは老後の生活の為の貯金かな。

3億円当たっても、長生きしたら一生食べていくほどの金額では
ないと思うので、当選してもダンナには仕事を続けてもらいます!
もちろん私もパートかな。

仲の良い方がずーっと昔に当選したらしいですが、当選後にどこで
知ったのか寄付のお願いの電話が毎日すごかったらしいです。
当時は情報が漏れ放題だったのでしょうか・・・?
今は昔と違うので、大丈夫そうな気がしますが周りに当選した事が
バレたら、強盗とかにも狙われそうで怖いですよね。

でも、当たらないかなぁ。
1等前後賞じゃなくてもいいから、高額当選してみたーい!!

2005.10.1 14:54 6

ハナ(28歳)

私なら・・・
とりあえずローンを終わらせて沖縄に移住します(≧m≦)
主人とも今険悪なので、新しい人生をもう一度やり直すかなあ・・・・って夢のない話ですみません(^^;

2005.10.1 15:40 6

まな(30歳)

ラスベガスの豪邸を買って移住しま〜す(^з^)☆

2005.10.1 16:30 6

sakana(秘密)

こんにちは。

そうですねー、まず、ローンを全額返済し、車を買い替え、
とりあえず、化粧品をSK?でそろえ、洋服をストロベリー
フィールズでそろえ、回らないお寿司と焼肉と有名パティシエ
のケーキを食べて主人が欲しいものを何でも買ってあげる。自分
にはコーチのマザーズバッグと、オメガのシーマスターを買う。

お互いの親にだけ報告し、額は主人と相談して渡します。
友達には絶対内緒です!言ったら絶対にこじれるから。
自分達の老後と子供の将来のために貯金もしないと・・・。

大事なのは、派手に使いすぎないこと!車をいきなりベンツ
にしたり家を建替えたり、細木○子みたいな宝石を買ったり
知識もないのに事業を起こしたりこれ以上お金を増やそうと
しないことですね。

寄付は、きりがないから一箇所だけにするかもしれないです。
ああ、妄想はふくらみますがこれぐらいにしときますね★

2005.10.1 16:41 6

ザッハトルテ(26歳)

たまには夢見たいですよね。楽しいな、こんなスレ。
私の使い道は5千万ずつ双方の親にあげる。
1億で土地付き家購入。のこり1億子供の学費などに。
私立の医大どこでも行かせてあげるわ〜。


2005.10.1 19:38 6

ブルーブルー(33歳)

宝くじを買ったときに旦那と話しよくします〜!
まず家を買って〜(4000万ぐらい)
車買い替えて〜(800万と200万私用)
旅行行って〜(100万)
後は貯金!いろんな銀行に預けてつぶれた時降ろせなくならないように…
仕事は旦那は準社員になって、かたわら挌闘家を目指すらしいです…
私はバイトでもして優雅に暮らす!!
こんな感じですかね〜考えてるときって幸せですよね〜

2005.10.1 20:40 7

にゃんこ(30歳)

防音室完備の一戸建てを買う。
両家の親に五千万円ずつあげて
残りは旅行へ行ったりおいしいもの食べたりとゆっくり楽しんで使います。

あ〜あ、当たらないかなぁ。

2005.10.1 20:50 6

ごっち(26歳)

私にもし当たったら・・・
?住宅ローン完済
?今の環境が不満なので、もう少し便利な場所に
 引越し
 
・・・何か思いつきませんね〜。
とりあえずそんな感じで、あとは
老後の資金?
50代くらいから、旅行三昧の一生を送りたいです。
地味ですみません。

2005.10.1 23:13 6

ぷんぷん(秘密)

まず分相応の家を買います。ちょっと贅沢して、家具とかを新調して、
お風呂にはこだわりたい。
それで多分6000万くらいだと思います。
双方の両親にそれぞれ1千万ずつ、育ててくれた御礼をします。
子供のために1億貯金、残りは自分たちの老後のために取っておきます。
仕事もやめないで、今のパートを続けますよー。もちろん主人にもやめさせません。
夢がないですね^^;

2005.10.2 00:59 6

メロメロパンチ(秘密)

真っ先に住宅ローンの支払い(只今建設中)。
思いっきり好きなだけ服や靴を買いたーい!!
残りはとりあえず、貯金して
そして家族で毎年、海外旅行へ行って、ちょこまかと株とかもやってみたいかな。
けっきょく大金を持ったことが無いので、思いっきりの良さも無い小心者・・・夢も語れないみたい。こんなんじゃぁ一生当たんないかぁ・・・

2005.10.2 12:19 5

スティッチ(30歳)

本当に当たるといいなぁ♪その前に買わないと(笑)!

私なら…

?車のローン全額返済。そしてダンナが本当に欲しい車(2シーターは除く)を買ってあげる。今の車はハイオクじゃないこと、税金が安いこと、燃費がいいことなどを考慮して私の意見で選んだので。お金に糸目をつけなくて済むのだから、好きなものを買ってあげたい。

?ダンナに仕事を数ヶ月休んでもらって体外受精にチャレンジ!ものは試しです。今は生活がかかってるから仕事を辞められないけど、どう考えても生涯賃金よりも3億円の方が多いので、いっそ辞めてもらってもかまわないかな。本人が仕事したい、というなら止めませんが。1回80万として、3回やれば納得できる。

?うちの両親が犬と一緒に住める一戸建てを買ってやりたい。中古でもいいから、今現在住んでいる地域で。やはり年を取ってから、新しい土地・環境に慣れるのは大変だろうから、お友達のいっぱいいる現在の地域で安心して住まわせてやりたい。

?ダンナの親といずれ同居するのなら、今住んでいる家を処分してもらって、私の両親が住んでいる地域からそう遠くない地域で新しく家を買ってあげたい。できれば同居はどちらの親ともしたくないけど、ダンナは一人っ子だから…もしかして将来、うちに子供ができた時、両方の親が気軽に顔を見に来られるような場所で住んで欲しい。そして私も、その条件なら同居してもいい。

?上記でだいたい1億1,500万円くらいだろうから、残りの1億8,500万円のうち1億は貯金。残りの8,500万円は弟2人の家族に3,000万円ずつあげる。ローンの足しに、または新居の購入の手助けに。

?そして残りの2,500万円で基金を作る。少ないかもしれないけど、資金不足で高度不妊治療をためらっている方に、超低金利で融資。またはかかった費用の3割負担くらいしてもらう。

こんな感じかなぁ。もちろん万が一でやってみた体外が、1回で結果を出してくれれば、残ったお金を?の基金に回します(笑)。

2005.10.2 12:27 5

りん(3歳)

茶ッ葉さんこんにちは!
夢のあるスレですね☆私は世界一周してみたいです!!月に行くのもいいかな〜??2000万で行けるらしいですね!

2005.10.2 14:33 5

ラル(25歳)

わー、楽しいスレッドですねえ!
うちもオータム買って妄想中です。

まずはマンションのローン完済。
クルマ買って、
旦那の好きそうな家電買って、
ファーストクラスに乗って海外旅行!
特大ふかひれとあわびとツバメの巣を食べてみたいなあ♪
あと主人と私の親におすそわけして、
地元の神社と育英会に寄付して、
残りは将来子供ができたときの学費とわたしたちの老後資金。

いまロト6キャリーオーバーですね。ついでに4口買っちゃいました!
一等が当たるといいなあ!

2005.10.3 07:38 5

ところ天(35歳)

ほんと、当たったらいいですよね!。
私もみなさんと同じようなこと考えます。
でも、うちの近所にホントに3億円当たった人いるんです。
(噂ですが…)
突然、お店をたたみ、家が3倍ぐらいの大きさの新築になって、車が3台(ベンツ含む!)になり… 羨ましいかぎり。
生活ぶりは塀が高くて覗けませんが… ハハハ。
みんな3億円御殿とよんでいます。
買ってもどうせ当たらない…とか思いながらも、
その家の前を通るたびに、うちもあやかりたい!!と拝んでしまいます。
まずは買わなきゃね!
オータムジャンボは売り切れたかな?

2005.10.3 08:40 5

ちゃこ(43歳)

土地買って小さいマンション建てます。
夫婦で管理人やりながらのんびり暮らします。

2005.10.5 16:42 5

楽子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top