HOME > 質問広場 > くらし > もしも6億円が当たったら(駄)

もしも6億円が当たったら(駄)

2007.5.16 12:43    0 5

質問者: 妄想族さん(26歳)

本当にくだらないスレで申し訳ないです。
今、totoBIGが話題になってますね。
私は買ったことがないもないし、買ってもないのですが、ついつい
『当たったらどうしようかな』
と妄想してしまいます(笑)

私なら(妄想ですが)、今の家を売り、車のローンを完済し、新しく家を建て、両親・義両親に1億円ずつ渡し、主人にフェラーリ(いつかほしいと言ってるので)を買おうかな。
今は、特に欲しいものがないので残りは貯金です。

と、勝手に想像してみましたが、買わないと当たるはずもないんですけど。

もし6億円が当たったらみなさんならどうしますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も、もし当たったら・・・と妄想しましたよ(笑)6億円ってすごいですよね!


一生働かなくても暮らしていけそうな金額だけど、堕落してしまいそうなので、3億円を両親・祖父母・仲の良い親族に分けて、自分達の家を買ったら残りは貯金して今まで通りの生活をすると思います。大金が銀行口座にあるっていうだけで心に余裕ができて楽しく暮らしていけそう・・・

2007.5.16 19:17 9

エール(27歳)


当たりっこないけど考えましたよ
まずは家を買いたいですね
実家の側に1億円の広い土地があるのでそこを買ってドッグラン付の豪華な家を建てたいです
あとは実家の建て直し、義両親にも家を買ってあげたいです
別荘や高級外車や服やアクセサリー等買いたいですし
海外旅行にも行きたいですね

主人がお店を持ちたがってるのでそれをやってみるのもいいしとか
少しは余らせて貯金もしてとかいろいろ考えてしまいます

2007.5.16 23:42 7

とくみ(28歳)


楽しそうなスレなので参加しまーす!
我が家もBIG購入しました〜


6億当たったら両親・義父母に1億づつ。後は2億を兄弟祖父母に分けます。
そして手元に2億残し、家を買います!後は貯金と旅行ですかね〜


6億当たっても仕事を辞めずに普通の生活がしたいです。
旅行もハワイで十分!
でも何か文章にすると、根っからの貧乏性ですね・・(笑)

当たりますよーに!!

2007.5.17 08:03 6

みゆ(32歳)


我家も買いました。あたらないとわかっていてもひとときの夢を見るために
(?)主人も私も根からの貧乏性なのであたったとしてもお祝いに食事して
マンション買って‥あとは全額貯金になってしまうような気がします。主人はいつも通り会社平気ワンコインランチを食べ続けるでしょうねぇ。お金って使うより持ってるほうが何か幸せなような感じがしてしまうのは私達夫婦くらいなのかなぁ。それにしても今回はきっと本当にあたる人が出るんでしょうね。せめてマイナスが出ない程度くらいにはあたりがでないかな。

2007.5.17 08:39 7

こころ(31歳)


うちも主人に
「ネットで買っておいて」
と頼まれていますがまだ買っていません。

6億当たったら
・車を買いなおす
・家を買う
・土地を買い駐車場経営をする
・親にあげる
・貯金

結局この「貯金」という項目がある時点で自分って夢がないな・・・と思いますが、凡人なので仕方がないのです。

2007.5.17 19:28 5

フガフガ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top