HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょっと妄想はいってますか?

ちょっと妄想はいってますか?

2009.4.22 18:53    0 11

質問者: 出雲さん(34歳)

不妊治療1年半34歳です。
みなさん、ちょっとこれっておかしいですか?

まだ赤ちゃんもできないのにネットをみて
「ベビーカーこんなのがいいな・・・」と思ってしまったり、
「~のベビーベッドがいいなぁ~」と雑誌をみたり
(さすがにわざわざ専門の雑誌は買いませんが・・・)
ふらっと百貨店などに入ることがあると、ベビー服とか
「いいな~こんなのがいいなぁ」とか
見て歩いてしまいます。
「ご進物ですか?」とか店員さんに聞かれることも
ありますが・・・やっぱりちょっと怪しいでしょうか?

皆さんもこういうのして想像ってか、妄想にはまってしまっている
方いらっしゃいますか?私だけおかしいでしょうか・・・
まだ正常範囲内でしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別に変じゃないと思いますー。
私もよくベビーグッズ見て、
こんなのが欲しいなーとか
考えちゃいます^^

2009.4.22 21:20 19

ロッシー(26歳)

私と一緒だー!!と思いレスしました。

私は子供を望んで1年目ですが、初めて子供を計画した月なんか
今思うとはずかしいですがが、きっと妊娠した!と妄想で、
たま○クラブなんか買って読んでいたり、昔から子供が大好きで
自分の洋服を買うついでに子供服売り場に寄っては「かわいいなぁー。いいなぁー。」と眺めていたり^ー^♪
最近は見るのが辛くなる時があり、見てない時もありますけどね;_;

なので出雲さんの行動すっごく分かります。
旦那は最初のうちは「妊娠してから見るもんでしょ?」と非常に
冷たいな。と思っていましたが、中々授からない今は旦那も見てしまっています。(甥っ子が生まれた影響もあるのかも・・・)

早く実現してほしいと今も強く思っています!!

2009.4.22 21:55 20

ビヨンセ(秘密)

不妊治療暦は2ヶ月ほどですが、結婚6年目不妊暦3年の者です。
私もよく同じような妄想をしてますよ。

友人の子供服選びに付き添って行った際に、
勢いあまって子供服を購入したこともあります。
また、以前ベビー用品を扱う会社で働いていたため、
赤ちゃんのおもちゃや小物なども、
可愛いものがあると買ってしまったりもします。

私の場合は、職業病もあるので、
かなり妄想しすぎだと思いますが、
出雲さんくらいの妄想なら正常範囲内だと思いますよ~。

前向きに楽しいことを想像したほうが、
不妊治療にプラスに働く気がします。
気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

2009.4.22 22:00 18

ami(31歳)

私も同じですよ・・・(笑)

妊娠もしてないのにどこで産もうか?って調べたり(汗)


赤ちゃんグッズってかわいいし、それに子供服って自分が着せてもらえなかったフリフリのラブリーな服を見かけたらやっぱり立ち止まってみてしまいます。

2009.4.22 22:43 16

やまちゃん(秘密)

私なんて生まれたら使おうとベビーグッズ編んだり、妹や友達の育児用品(プレゼントとか)買う時にうちの子用にもと買ってしまったことあります。(たいていは参考にするだけですが)
頭の中は常に赤ちゃん生まれたらこれやろうとかでいっぱいですよ。
育児用品は見たくないとかなるよりは良いかなと勝手に思ってます。

やっと妊娠できたので買ったもの使えるかなと思ってるところです。

2009.4.23 00:21 18

とく(30歳)

妊娠前は私も可愛いベビーグッズを見かけては、自分の子供用に
買いたくなりましたよ。

実際は双子を妊娠後、質より量が必要になり、買うより貰う事に
執着してしまってます(苦笑)

私も長年の不妊治療で授かったので、贅沢は言えませんが・・・
スレ主さんのところにも可愛い赤ちゃんがやって来ますように!



2009.4.23 10:02 12

はまりん(36歳)

私の妄想(?)はマタニティグッズやベビーグッズじゃなくて
『妊娠したらマタニティスイミング行くぞ!』です。
もう、行くスクールも決めちゃってます。(自分の中で。笑)

ママ友できるかなぁ~とか、生まれたら赤ちゃんもスクールに
入れようかなぁ~とか…

私の妄想も皆さんの思いも早く現実になると良いな~

2009.4.23 10:15 13

スイマー(秘密)

よかった・・・同類仲間、結構いるんですね。
ではこれからも明るく妄想を膨らませて
いつか・・きっと使える日がくると思いがんばります~
皆さんもがんばりましょうね♪

2009.4.23 10:58 17

出雲(34歳)

私は妄想だけではなく購入もしてました。
結婚してから10年ずっと子供に恵まれず
初期流産も一度経験しています。・・・。

あきらめかけていましたがこのごろなぜか
ふとオークションなんかで子供服をついかって
しまうような奇行をしてしまっていたのですが、

びっくりしました・・・妊娠したんです。泣

10年ごしのやっとの子供・・・。泣

今妊娠9か月です。

イメージが大事なのかもしれません。
私は子供服を買っていましたがもし、この服を
着せる子供ができなかったら、・・・その時は
友人や兄弟の子供にあげればいいって思って
かっていました。

想像することは決して悪いことじゃないし、
もしかして子供が授かれる前触れなのかも
しれません。

2009.4.23 11:35 12

りん(34歳)

長年の赤ちゃん待ちで、やっと授かった者です。

まだ早いかなって思う気持ちはわかりますが、ちっともおかしくないですよ〜。
というか、ベビー用品が好きなら遠慮せずに今のうちに色々見てまわっておいたほうがいいです!妄想じゃなくて立派な下調べですよ。

私は、なんだか引け目を感じてベビー用品売り場は避けていたほうなんですが、いざ妊娠するとしんどくって、たくさんの店を見てまわることができません。。。

「プレゼントですか?」は、妊娠していても聞かれますよ。
かわいらしいもの=ちょっと値段が張る=人にあげるものかな?ってくらいの意味合いではないでしょうか?気にしない、気にしない。
安い店では聞かれません。

2009.4.23 11:54 12

とくめい(秘密)

いいと思いますよ~~^^
そういう気持ちや行動って、そういう方向に運勢が流れるって言いますし、体も勢いついてくるんじゃないかな~なんて思っています。
子供じゃないけど、私は夢のマイホームシュミレーションもよくやります(笑)。
こういう家建てて、こういう家具置いて~ これで統一して~とか。
雑誌も買って読んじゃいますよ。
まだぜーんぜん先の夢物語ですけど。
存分に楽しんじゃいましょう♪

2009.4.23 11:57 16

トイトイ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top