HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抗精子抗体の検査のタイミ...

抗精子抗体の検査のタイミングは?

2005.10.1 13:39    0 4

質問者: ねここさん(秘密)

今現在AIH2回撃沈して、今回3回目を行うか迷ってます。

ところで度々こちら掲示板で抗精子抗体について投稿されている内容があったので、私も是非参加してみたいのですが、

今現在都内の某不妊クリニックに通っていますが、最初の検査で基本的な検査(卵管造影、ホルモン、クラミジア検査など)は受けましたが、抗精子抗体に
ついては全く話題に触れずにAIH2回までしてきました。

この検査は通常本人が希望しない限り病院側では勧められないのでしょうか?

抗精子抗体が自分にあるか、事前に検査されてステップアップ(AIH→IVF)してますか?

抗精子抗体の検査は周期内のいつ頃受けると決まってますか?

よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳しくはわかりませんが、私の場合は主人の精液検査の時に
「抗精子抗体の検査もしましょうか」と言われて検査して
もらいましたよ!

私は現在タイミング治療ですが、DrからAIHを勧められています。
お互いに早く赤ちゃんが授かるといいですね!
頑張りましょう♪

2005.10.2 00:09 12

ハーモニー(秘密)

私は不妊の検査をして、フナーテストが「中等度」だった以外は良好でした。
中等度でも問題があるということではない様ですが、私は気になってしまい、もしかしたら抗精子抗体があるのでは?と思い、先生に検査を受けたいと言いました。
先生は、フナーテストの状態も悪くないし、受ける必要はないとおっしゃいましたが、私が希望するなら検査しましょうということで検査しました。
結果は陰性でした。
抗精子抗体がある人はとても少ないんだよね、ともおっしゃってました。

何も言われないと言う事は、ねここさんは問題ないという判断を病院がされているのだと思いますが、
検査を受けたいのであれば、先生に相談されてみたらいいと思いますヨ。

2005.10.2 17:25 11

げんろく(36歳)

ハーモニーさん、げんろくさん、お返事ありがとうございました。

お話とても参考になりました。

やっぱり先生に直接聞いてみようと思えました。

原因不明の不妊と先生には言われているのですが、逆を言えば原因が見つかってないから子供ができないといつも思っていたので、もしかしたら抗精子抗体の可能性もなきにあらずと思うようになりまして。。。

私の通っている不妊病院は必要なければ先生に会わずに薬だけ処方されて帰されてしまうので、なかなか思ったことが聞くに聞けない状況にあります。
次回の卵胞チェックの時勇気を出して聞いてみようと思います。

ほんと、お互いに赤ちゃんが授かりますよう頑張りましょうね!

2005.10.3 15:46 25

ねここ(秘密)

私もAIH今度3回目です。

フーナーテストは受けられましたか?
私は頸管粘液と精子の相性が悪く「精子が粘液の中で動かなくなっているのでAIH をしましょう」と言われました。

その時に抗精子抗体の検査をしてもらうようお願いしました。
血液検査でわかるみたいです。結果は陰性でした。

2005.10.4 19:37 8

はなこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page