HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬で淡く陽性

妊娠検査薬で淡く陽性

2005.10.3 21:14    0 16

質問者: みさこさん(29歳)

はじめまして。初めて書き込みさせていただきます。
実はここ半年程、きっちり来ていた生理が3日遅れたために、今朝検査薬を試してみました。
するとうっすらと陽性反応が出ました。夫とももう一度検査してみないとわからないかな?と話をしていたのですが、今日はずっと生理痛のような腰の鈍痛があったので心配です。それに、異常にトイレが近いのです。
もしも、妊娠していれば4週と3日くらいなので、病院へ行くのは早過ぎますよね?
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今妊娠6週目くらいに入るところです。
私も検査薬使ったのは生理の予定日4日後くらいでうっすら陽性でした。
さすがにまだ早いと思い日にちを3日おきくらいにして検査薬で調べたらどんどんラインが濃くなって1週間後に病院へ検査薬持って行きましたよ!
妊娠してるといいですね〜!

2005.10.3 23:45 14

とっしぃ(27歳)

淡くてもうっすらでも陽性反応がでたらまず妊娠していると思いますよ。4w3dくらいだとまだお腹に赤ちゃんの袋は確認できないと思うので、きっとまた来週とか2週間後きてくださいと言われると思います。

検査薬では一応生理予定日から1週間後と書いてあるので、5w半ばに受診するのでいいと思いますよ。万が一子宮外妊娠とかだったにしても4wで大変なことになってしまうことはないと思うので。5wに入れば、心拍は無理でも赤ちゃんの袋くらいは確認できると思います。

ただ、自分が思っている排卵日とずれている可能性もあるので、心配であれば受診するのが一番だと思います。元気な赤ちゃん確認できるといいですね。

2005.10.4 01:11 24

くさなぎ(29歳)

心配なお気持ちはとてもよくわかりますが、鈍痛が
万が一初期流産の兆候だったとしても、病院に行っても
打つ手はないそうです。初期は胎芽側に原因があって
胎芽の生命力に賭けるしかない部分がありますので、
あまり動いてしまうよりお腹をさすって言い聞かせて
いた方がいいような気がします。

すみません、初めから決め付けたようなレスで。。
でも生理痛のような鈍痛というのは、妊娠初期症状の
ひとつでもあります。私もありました。子宮が妊娠の
準備を始めているそうです。

トイレが近くなるのは、子宮が胎児で大きくなって
膀胱を圧迫するようになってからの症状ですので
今はただ『冷え』なのかもしれません。。
でもその『冷え』が赤ちゃんには大敵です!

足先まで温かくして、穏やかにお過ごしください。
検査薬が日々濃くなっていくといいですね。
どうぞお大事に。。

2005.10.4 09:18 28

ゆう(秘密)

私の場合ですが、4週で妊娠が発覚しましたよ。
もともと不順だったので気にしてなかったんですが
主人となんとなく検査薬を試したら陽性反応が出たので
翌日には病院へ行って妊娠を確認しました。

きっとみさこさんのお腹の中にもかわいいエンジェルが
居ますよ!!早く妊娠の確認ができることを
祈っています。

2005.10.4 09:43 7

aira(秘密)

みさこさん、こんにちは。
今妊娠5週目に入ったばかりの者です。
私もみさこさんと同様に生理が遅れて3日後くらいに待ちきれなくて検査薬を試したところ、薄い陽性反応がでました。
それから2,3日後に再度検査薬をやってみたところ、今度はくっきり陽性反応がでましたよ。病院にはそれから一週間後に行きました。
そして、妊娠5週目と診断されました!
みさこさんも2,3日後にもう一度検査薬を試してみてはいかがですか?

2005.10.4 09:44 5

ともじ(31歳)

うっすらでも線が出たのならば陽性だと思いますよ。
おめでとうございます☆
排卵は多少のズレがありますが、4w3dが間違いないとすると
病院に行ってもまだ見えなくて不安になるかと思います。
待ちきれないとは思いますが、6wくらいで行くと完全に
見えるはずです。私は4wで見えなくて子宮外妊娠のこわい話を
されて泣いて帰ってきました。今思うとあのときの涙は
無駄だったので。生理痛のような腰痛もトイレが近いのも
初期症状の一つではあります。トイレはもう少しするともっと
近くなるかもしれないですよ!大事な時期なので無理なさいませんよう
お過ごし下さい。

2005.10.4 11:18 6

ひなりん☆(25歳)

生理が遅れて 薄くても陽性なら 妊娠してますよー。
おめでとうございます。
ただ、産院に行くのは生理遅れてから一週間は経たないと 
赤ちゃんが見えないのではないかな。
検査薬では 子宮外妊娠や流産しかかっている場合など
判断できないので もう少ししたら産院行くといいですね。

2005.10.4 11:37 6

しろたん(24歳)

うっすらでも反応が有れば妊娠の確立は高いと思います!

私は生理不順で悪阻も無く12週まで妊娠に気付かないタイプだったので
妊娠初期の事は分かりませんが…

先日おめでた報告有った友人は3年頑張って、今月も生理に成りそう(/_<。)
って連絡有ったばかりだったのに、妊娠してたし♪

もう少し待って生理が来なかったらもう一度試したら良いですよ!
赤ちゃん出来てると良いですね((o(*^^*)o))

2005.10.4 12:05 6

みぃみぃ(29歳)

断言はできませんが、妊娠の可能性が高いと思います。私は生理の予定日には反応がでました。ただ、早すぎると、赤ちゃんの姿が確認できないことが考えられるので、もう少し様子を見て病院に行かれる事をお勧めします。ちなみに、私は早々と病院に行きましたが、赤ちゃんの姿も確認できず、念のためと病院で尿検査をしたところ、妊娠反応はマイナス。医師からは「妊娠はしていない、もうすぐ生理になるよ。」と言われました。それでもしばらく生理がこないため他の病院を受診すると、妊娠が確認されました。
腰の痛みは覚えてませんが、トイレが近くなったのと、お腹がチクチク痛んだのは覚えています。その辺に関しては、個人差もあるでしょうね。
赤ちゃんができているといいですね。

2005.10.4 12:44 6

もこまる(秘密)

5Wで胎のう確認できました@じゅりーです。
私も、友達の結婚式で、ワインがぶ飲みしても
全然酔わないし、トイレが異常に近くって、辺
だなあ。。。とおもっていました^^;
そいえば、高温期が長い気がする(当時子作りの
為ではなく、基礎体温をつけていたので)翌々日。
検査薬で試して、色が変わったので、病院で、5W
でした。

4W5Dだとギリギリ胎のうが確認できないかも
しれないので、2〜3日待ってから病院にいかれる
のがいいんじゃないかな?

胎のうが確認できないと、子宮外妊娠の可能性も
あるので、また、すぐに来いといわれます。

私は、とにかく妊娠してから、トイレが近くって
びっくり、という感じでしたよ。(^-^)

#楽しみですね♪

2005.10.4 12:58 6

じゅりー(秘密)

こんにちは。
うん、病院だと早すぎるかもしれないね。
でも3日も遅れたらくっきり出る事の方が多いよ。
もう2,3日して再検査だね。出来ている事を祈ってます。

2005.10.4 12:59 6

みく(秘密)

私の場合ですが、トイレは近くはありませんでしたが、4週目で小さな胎嚢がみえました。
病院いかれてみてはどうでしょうか。

2005.10.4 15:09 6

こめ(秘密)

私は、AIHの判定待ちをしてます。
今日で13日目で、生理前の下腹の痛みなどがあり、我慢しきれなく
判定薬を使ってみたら、薄く青い線が出たんです。
このまま妊娠出来てたら・・・って思います。
病院で、赤ちゃんの袋を確認するのは、難しいかもしれないけど、
妊娠したかは、血液検査などもしてくれるから、ハッキリすると
思いますよ。
お互いに妊娠してると良いですね(^^)

2005.10.4 18:29 6

あこちん(30歳)

去年11月私も生理が5日遅れ検査薬で検査してみたら陽性がでました。
それから3日後婦人科にいき、オシッコ検査と内診がありましたが、まだ早すぎてエコーでは見ることが出来ませんでした。オシッコ検査では妊娠反応がでていました。先生が1週間したらまた来てくださいと言われその日は家路についたのですが、それから4日ほどして生理のようなものがきました。いそいで病院で見てもらった結果生理として流れてしまいました。なので今は大事な時期なのです。無理せず安静にしててください。去年から赤ちゃんができないので先月から不妊治療を始めました。がんばります(~o~)

2005.10.4 19:37 6

はっぴー(28歳)

あと1〜2日待って、もう一度検査してみて下さい。前回よりも線の色が濃くなっていたら、妊娠確実です!

病院に行くのは、生理予定日を10日以上すぎたくらいでないと、エコーで見てもなにも映らない(卵ぽうがまだ小さすぎて)ため、「また△サ△日後に来て下さい」といわれるだけなので、あまりすぐに行っても診察代のムダとなりますから気をつけて!

2005.10.5 19:45 6

たとこ(37歳)

6回妊娠経験がありますが、私もそれくらいの時期に陽性反応が出てます。
1週間くらい前にHCGの注射はして無いなら、確実ですよ。

2005.10.6 10:01 7

雪娘(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top