HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 月経前緊張症は妊娠に影響?

月経前緊張症は妊娠に影響?

2005.10.8 10:45    0 6

質問者: ぶちさん(秘密)

最近気になっているのですが、私はどうやら、月経前緊張症らしく、生理の1週間前位から腰やお腹が痛くて、もうすぐ生理だなってわかるくらいなんです。基礎体温は2層に分れているし、生活に困難な痛みでもないので、病院へはいっていませんが、なかなか子供出来ないし、生理前から、『また生理になるんだ〜』ってわかって悲しみが2倍で・・・。出来にくいのは、この症状のせいなのかなぁ??
同じような方、または、症状があっても妊娠していたという方いらっしゃいますか?? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、ぶちさんと同じような症状がありました。
流産も経験しましたが、無事に妊娠できましたよ。

2005.10.8 18:35 12

にんぷ(秘密)

20代の頃から月経前緊張症で、おまけに生理不順でしたが、結婚後すぐに妊娠しましたよ。
妊娠した時も1週間前からお腹がちくちくと症状が全く一緒で、妊娠に気づきませんでした。お医者さんに聞いたら「子宮が収縮してる」との事でした。妊娠してお腹が痛い人は、私の周りでは私だけでした。

2005.10.8 23:20 12

にゃ(32歳)

私もばっちりありましたよ。
生理前になると腰が痛みました。
でも自然妊娠していますので大丈夫かと思います。

ちなみに妊娠したときにもその症状がでたので
まただめだったのかなあと思いましたが
妊娠していたことがありました。
生理がくるような症状があっても妊娠することがあるそうです。
先生にも聞きましたが特別なことではないようでした。

なので希望を持ってがんばってくださいね。

2005.10.9 06:01 10

まーま(34歳)

こんにちわ。私もというか大抵の方は月経前緊張症を体験してるのではないかと思いますよ。私も、生理一週間前からもうすぐ生理になりそうな下腹部痛や、腰痛、胸の張りや、眠気、イライラなどさまざまな症状がでてきます。実際妊娠したときも、いつものように生理前の症状がでてましたし、私の場合は胸の張りも生理予定日にはなくなったので、もうすぐ生理になるなと思っていたほどです。
赤ちゃんを待ってると、少しのことが気になったりしますよね。
お気持ちわかります。はやくこうのとりが来るといいですね!!

2005.10.9 09:28 12

かんな(37歳)

私は酷い月経前緊張症でしたが妊娠し無事出産しました。
月経前の症状が辛くて病院へも行きましたが、
先生に「ちゃんと排卵している人しか月経前緊張症はおこらないよ。」
と言われましたよ!
大丈夫です。気にせず自然に赤ちゃんが授かるのを待ってください。

2005.10.9 22:59 9

ピロ(秘密)

スレ主のぶちです。こんにちは。
みなさん、コメントありがとうございます!
月経前緊張症でも問題なく妊娠できると聞いて、とても安心しました。
今、生理予定日が目前で明日〜明々後日までドキドキの毎日です。
いつもと同じくたまに腰の鈍痛がし、背中も張っているのですが、期待を捨てずに結果を待とうと思います。

2005.10.10 11:47 5

ぶち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top