HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠でしょうか?それとも...

妊娠でしょうか?それとも月経前緊張症でしょうか?

2002.3.13 19:07    2 3

質問者: れもんさん(秘密)

こんにちは、みなさんの意見を聞かせてください。
排卵日(高温期になる1日前)からずっと、乳首がひりひりと痛いんです。
それと同じころから、くしゃみをしたり立ち上がろうとしてお腹に力が入ったときピキピキっとつっぱるように下腹部が痛くなります。
妊娠を望んでいるので、排卵日前に主人と仲良くしましたから、もしかしたら妊娠?と期待しましたが、本で調べると月経前緊張症も同じような症状なんですよね。
月経前緊張症の月経前っていつくらいからなんでしょうか?
排卵日の頃も月経前の期間にはいるんでしょうか?
皆さん、意見を聞かせてください。
ちなみに、一週間後が生理予定日でドキドキしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
それは期待大、ですよね。いつもは月経前緊張症ではないのですよね? 私の場合は大体5日〜1週間前くらいから、腹痛、頭痛などの症状がありました。でも月経前緊張症の下腹部痛は、いわゆる生理痛みたいな痛さ。「くしゃみをしたり立ち上がろうとしてお腹に力が入ったときピキピキっとつっぱるような」痛さは、まさに妊娠中の今、体感しています。^^;
そして乳首のヒリヒリも、私も排卵日後から始まりました。そして妊娠。うーん、似ています・・・。
一週間後が楽しみですね。 コウノトリさんの到来でありますように!

2002.3.14 10:33 38

クコ(30歳)

こんにちわ!
月経前緊張症ですが、生理前一週間くらいからです♪
わたしは子供を出産してからは、排卵がおわったかな?くらいの
あとから、胸がパンパンにはって、くしゃみすると下腹部が
痛いときがあります。(お返事になってるかな?(>_<)

妊娠していたらいいですね(^^)

2002.3.14 18:52 28

ゆうな(秘密)

クコさん、ゆうなさん、お返事ありがとうございました。
ちょっと期待がふくらんできました。
あ〜〜、妊娠してたらいいな〜!
でも主人に言って期待させて違ってたらダメージが大きいので、言いません。
もっと早く妊娠検査薬を試せたらいいのにとか、生理が来ませんようにとか、毎日もどかしく思っています。
もし生理が来ても、めげずにがんばります。(^o^)



2002.3.14 19:20 31

れもん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top