HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 月経前緊張症について

月経前緊張症について

2002.4.2 15:58    0 2

質問者: こうめさん(秘密)

 結婚してはや、二年。なかなか妊娠しません。以前から、生理前(10日ぐらい前から)だんだん、吐き気・頭痛・微熱・胸の張り・腰の痛みがひどくなり、普通の生活もままなりません。今はもうすぐ生理予定日間近ですが、やっぱり、月経前緊張症が始まると、妊娠してない可能性が高いのでしょうか?そして、月経前緊張症がひどいと妊娠しにくいのでしょうか?一人、うじうじ悩んでます・・・天気いいのに。もし、分かる方、いらっしゃったら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こうめさんは婦人科は受診なさったことありますか。あまり切ないのであれば一度婦人科で診てもらってはどうでしょう。月経前〜が重い人の中には内膜症を持っている人もいると聞いたことがあります。文面からではどの程度かよくわかりませんが、出血量も多いのであれば、やはり診てもらうことをお勧めします。

2002.4.3 12:13 8

TAO(秘密)

こうめさんはじめまして。。。
月経前緊張症で悩んでいるんですよね。
私もそうなんです、生理の1週間前くらいから、胸のはり、わきの下のリンパ腺のはり、イライラ感、眠気、頭痛などがあります。
そこで、婦人科へいってみましたが特に以上はないそうでした。
でも、少し子宮内膜症の気があると言われました。
今、子宮内膜症が増えてきているそうなので是非、
婦人科へ行って受診されてみてはいかがでしょうか?
私が行った婦人科の先生は、月経前緊張症で妊娠しにくい事はない
と言ってました。
ただ、子宮内膜症がひどくなると妊娠しにくい様なことをおっしゃられていましたよ。
早めの診断をお勧めします。

2002.4.8 15:27 8

スー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top