HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の腱鞘炎でしょうか?

産後の腱鞘炎でしょうか?

2005.10.8 21:05    0 3

質問者: のんのんさん(30歳)

産後次の日から両手が痛くてにぎるのに抵抗があります。
出産時のいきむ時に手を思いっきりにぎったせいかと思うのですが、同じ症状が出たかたいらっしゃいますか?
もうすぐ産後1ヶ月なのですが、特に朝方はむくんだように重く手をにぎると痛みがあります。自然と治るものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もかなり長い間痛みが続きましたよ。
子供が重かったせいもあり、手首まで痛くなり
辛かったです。
手首は関節に注射をしてもらい良くなりました。
手の痛みはいつのまにか治ってました。
2〜3ヶ月はかかったかな??
必ず治るから大丈夫ですよ。

2005.10.9 02:20 10

tama(36歳)

 私は、妊娠中から痛くなり、産後5ヶ月でまだ通院中です。
育児中の手の痛さは、本当に辛いですよね。
私の場合、投薬と注射での治療です。
最初、手術という話も医師から出ましたが、術後1週間(抜糸まで)は、水を一切使ってはいけないと言われ、育児中に水を使わないなんてことはできないのであきらめました。
それに、手術をしてもすぐ良くなるわけではないらしいです。
今は、徐々に痛みも少なくなり、楽になってきましたよ。
なるべく、手に詳しい専門医に診てもらうことをお勧めします。

 育児中の手の痛み、辛いですよね。
お互い早く良くなって、育児頑張りましょう!!


2005.10.9 02:21 12

りんりん(秘密)

腱鞘炎だと思います。冷シップが手っ取り早い対処でしょうか。ご心配なら診察してもらってはどうでしょうか?痛み止めの注射等ありますが水仕事ダメ、安静にする(育児中はそんなの無理無理!)こと、と指導されることでしょう。産後、抱っこのし過ぎでわたしもなりました〜。4ヶ月になりましたが、やっと痛みも引いてきました♪首がすわって抱き易くなったからでしょうか・・・。今日から大好きなゴルフの練習を始めたところです。何の支障もありませんでした♪

2005.10.9 23:27 10

ぽこたん(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top