HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ウォーターベッドの電磁波...

ウォーターベッドの電磁波について

2005.10.9 00:31    0 1

質問者: Lottaさん(38歳)

ウォーターベッドをお使いの方、教えてください。
ウォーターベッドを使って健康に悪影響がでたという方、
いらっしゃいませんか?

現在使用しているウォーターベッドの寿命について知りたいと思い
何気なく、ジネコ内検索してみたところ
「ウォーターベッドの電磁波は胎児に悪影響するらしい・・」という
内容にあたりました。
PCや電子レンジ、携帯電話など電磁波からは逃れられない生活をしている中で、神経質かもしれないのですが
ウォーターベッドの電磁波が胎児に与える影響について
とても心配になってしまいました。

現在、妊娠35wですが赤ちゃんは小さめです。
一昨年、流産もしました。

考えてみれば、ウォーターベッドも電気をつかっているので、電磁波がでているのは当然なのに、今まで全く思ってもみなかったので、
うろたえています。

ウォーターベッドをお使いの方のお返事お待ちしています。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、10月4日に「磁気布団って胎児に影響出ますか?」にスレした者です。
その時は、一個もレスつかなかったので自分なりに色々調べました。
(本当は経験者にお話聞きたかったんですけどね)
そこでたどり着いた事をレスしますね。

磁気布団もウォーターベットも電気毛布も同じ電磁波の胎児における影響力について聞きたいんですよね。
肌に近く、夜ずっと使っているという意味でも同じです。
電気毛布で調べたら少し検索できたのでそのまま載せますね。

デクン・リー博士が妊娠中に電気毛布を使用した時の電磁波の影響は、尿道下裂が10倍に増えるという報告をしました。
その後、1980年パソコンのモニターの電磁波が奇形や流産を増やすと発表されましたが、その後の研究で否定されました。
日本での尿道下裂の発生は10000人に3人(欧米の10分の1)で、例え10倍になっても99.7%正常の子供が生まれるという計算になるそうです。

他にデクン博士が危ないと言っている影響の出る電磁波は
ヘアードライヤー・掃除機・電子レンジ・電気カーペット・電車・新幹線 などです。

どれも生活に何気なく使っているものですし、電車だって通勤に使っている人もいらっしゃいます。
私も、気づいた時にはどうしよう・・・とドキドキしてふるえがきました。
ただ、普通にしていても奇形児や障害児が出る可能性はありますし、可能性的には電磁波を受けたとしても99.7%は正常というのを見て、気にしすぎて精神的ストレスが胎児に影響出るほうが良くないだろうなと思って、今は気にしないようにしています。
気にしていたらきりが無いですしね。

お互いに余り気にしないようにしましょう。

2005.10.9 10:45 16

フィガロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page