HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【駄スレ】いらない!こんなもの

【駄スレ】いらない!こんなもの

2005.10.11 15:02    0 10

質問者: カルシウム不足さん(秘密)


皆さん、こんにちは(^^)

この前、新しい靴下とパンストを買いました。
そこで。。。。

〜要らないこんなもの?〜

あの、靴下の上とつま先にとめてある、ピン?のようなもの
あれって、不要だと思いませんかっっ。
取るとき爪が痛いし、ひどい時はなかなか取れず、靴下にひっかかり
ほつれるときがあるんです。

あの靴下の「とめ」って、袋に入ってるなら要らないと思うんですけど!!
あれにも、きちんと名称があるんでしょうか?
靴下を買って、取るたびイライラしてますが。
・・・私だけ??

要らないこんなもの?

パンストの中に入っている、あの厚紙!!
取り出すの、メンドーじゃないですか?
破れないように気を使うし、時間がないときなんて超イライラ!!
5足組だと、厚紙が入ってないのもあるんだから、
全部要らないと思う!

皆さんはどうですか?
他にも、これにもイラつくよ、というイライラアイテム(?)があれば
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カルシウム不足さんこんにちは!
アハハ!思わず柿の種の袋に書いてある『けなげ君』を思い出しました!
うん!確かに必要が無い物です!靴下にそんな経験は無いですが、ストッキングのあの厚紙のせいで伝線してしまった事があります・・・あれは悲しかった・・・

2005.10.11 16:52 8

ラル(25歳)

私も常々そう思ってました〜〜!
綺麗に包装する為に必要なのでしょうが、もし簡単に取れる様な
物が発明されたら画期的だと思います。

2005.10.11 21:00 11

あこ(32歳)

靴下とパンストの付属品については、
私も同じ思いでした。
あと、真っ先に思いついたのは、
パンツのウエスト部分になぜか縫いつけてある品質表示。
糸を切ってはずすのがとっても大変。
パンツの縫い目の糸や、布まで間違って切ってしまうと
泣けてきます。
シールで代用して欲しいものです。

2005.10.11 21:03 11

こけこっこ(32歳)

お気持ちわかります〜。
パンストの厚紙は確かに見栄え的に便利なんだろうけど、伝線の危険性は高いですよね。
あたしはいつも一度半分に折って(パンストごと)そおっと出してます。折り曲げたほうが取り出しやすい気がして。。
一応これで伝線したことはないので、よろしければお試しください。

無駄なものといえば
同じ靴下なんですが、留め具の他にも 小さいハンガーとかついたままっていうのもありますよね?
あのハンガー、いつも捨てるだけじゃもったいない気がして 真剣に他に用途はないものかと悩んだことがあります。
結局思いつかずに捨ててしまいました。。 
あんなしっかりしたハンガーなんて作らずに、ヒモでも通してぶらさげれるようにすればいいのになぁ。
お店の人は楽でしょうけどね。^^::

2005.10.11 22:21 8

マヤっぺ(秘密)

私もそのような経験あります!!
毎回毎回思うのですが、靴下を買うと必ずシルバーのピンが足首と
爪先の辺りにあり、そしてプラスチックの糸?みたいなもので
止めてありますが…毎回無駄だなと思います。

急いでいるときには「あー!!もう!!」と苛々しますし
何よりもごみが出て凄く不快です。
これこそ本当に無駄に使ってる、と。

あと私が無駄だと思うのは、コンビニで目に付くビニール袋と
無駄な包装ですね。
家に持ち帰るだけなのにあんなに包装されたら出すのに一苦労です。
その上、あまりに沢山の包装で出すのも躊躇してしまう時も
あります。特にビニールは丁寧に畳まなければいけないので…
(面倒臭がりなので。すみません)

ごみ問題を考えるなら、このような事から始めればいいのになと
いつも思っています。

2005.10.11 22:26 11

きょうな(19歳)

ホント!私もつねづねその2つは面倒で余計な事をしてくれるなーと
思ってました。
カルシウム不足さんがはっきり言ってくださって気持ちがいい思いです。
要らないもの、他にもあります
★スーパーのねぎや青菜、アスパラなどを束ねている
「青いテープ」わごむなら再利用もできるのに
切りにくいし、やさいのヘタと同じごみにならないので分別が面倒。

★<買って帰ったあとのゴミが中身の割りに多すぎるシリーズ>
その? メーカーに意見した事もあるんだけど、
鰹節ミニパックが縦に3つずつ合計6個入ったパック×3パック
セットになったやつ。
キッチンに収納する時むだなプラゴミが大量に出て嫌です。値段の半分はこのゴミに支払ったように見えます。

その? コーンフレークの外箱。たいした役目もなく真っ先にゴミ箱行きで資源がもったいなく思います。チップスみたいにアルミの袋にそのまま印刷すりゃあいいのにといつも思います。

その? 洋服や下着などについているタグを止めてあるやつで、わっかになってなくて、はさみで切るとかならず半分がどこかにいっちゃうまんどうな小さいやつ。(伝わっただろうか)面倒で大嫌い。

  はあ〜 すっきりした




2005.10.11 22:50 7

ぐりこ(42歳)

わかります!イライラしますね!
あの靴下の先っちょ留め、外した瞬間見失うと後で必ず素足で踏んづけます。奴は横になって床に落ちているのです・・・U←上から見たらこんなんでしょうか。
「痛あーーーーっ!」
カンベンしてほしいっす・・・。

2005.10.12 01:55 8

たまき(32歳)

そうそう〜。
皆さんの意見に納得です!

私はもう↑以上思い当たらないです。すいません☆

2005.10.12 04:23 7

ケケ(秘密)

わかります・わかります・わかります!!

私も他に思い浮かばないんですけど
靴下の銀のピンとパンツやブラに縫い
つけてあるタグは本っ当にいらないです!

新しい下着を買うと、まずハサミを探し
タグの除去に2分かかります。

2005.10.12 10:47 7

ザッハトルテ(26歳)


皆さん、たくさんのレスありがとうございました。
共感していただけて、誠に嬉しいです。
ジネコにいらっしゃる方は、駄スレ好きのお茶目さんも多く
やめられませんっ。

ところで、あるもんですね。アレ以外に、イライラの元が!

こけこっこさんの下着に縫い付けてある表示、
マヤっぺさんの靴下のハンガー、
ぐりこさん(お初にお目にかかります♪ファンだったの(*^^*)
の野菜の青テープに
タグ止めの切ったら半分どっかいっちゃうやつ(スグ分かりましたよ)
ほんと、せっかくお金出して買ってるのに
イライラしますよねっっ。

でも、分かってくれる人がいたらもう十分。
これからは、これらごときにムカムカせず、じゃこでも食べて
イライラ防止に励みます。

たまきさん、U←コイツを足で踏んだらイタイですよ。(経験者!)
くれぐれも見失わないよう、気を付けてくださいね(^^)

では同志の皆さん、
またどこかでお会いできることを祈っております〜(^○^)

2005.10.12 13:51 7

カルシウム不足(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top