HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今さら子どもが欲しくなる...

今さら子どもが欲しくなるなんて・・・

2005.10.11 18:56    0 7

質問者: とくちゃんさん(秘密)

結婚して11年。子どもはいません。
いわゆるDINKSの生活を満喫していました。
これまでは「子どもいないの?」「2人で寂しくない?」など言われても、全然平気で、「別に欲しくないし」って感じでした。でも・・・。

ある日生理が遅れている事に気づき、「もしかして・・・」と、すごく期待している自分がいました。結局、ただ遅れていただけでしたが・・・。
それを機に、急に子どもが欲しくなり、本やネットでいろいろ調べるうちに、年齢のこともあり、どんどん不安と焦りがでてきました。
すぐ病院に行く勇気も無く、とりあえず基礎体温をつけ始めました。
そんな不安と焦りの中、半年後に妊娠。でも流産してしまいました・・・。

それまでお互いの実家から「子どもはまだ?」なんてプレッシャーをかけられたことも無く、それぞれ好きに生活しているみたいだったのに、私の妊娠が分かった時はすごく喜んでくれて「実はずっと待ってたの」と言われました。
なのに流産してしまって・・・。
どうしてもっと早く妊娠、出産に向けて努力しなかったんだろう、と今さらながら後悔しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。赤ちゃん残念でしたね・・・。
私は結婚3年目。子供欲しくて毎月生理になるたびガッカリしています。
1年前から病院に通いだしました。先生に「すぐできますよ」って言われた
のにまだ授かりません。
1度も妊娠したことがないんです。これから先、子供が出来るか不安で
しかたありません。
とくちゃんさんは残念な結果になってしまいましたが妊娠したんだから
これからもまた出来る可能性が高いと思います。
今更とかそんなことぜんぜんないですよ。

2005.10.11 22:37 8

マロンキティ(30歳)

はじめまして。
うちも結婚してしばらくは子供ほしいなんて考えていませんでしたが、6年経ってやっとほしいと思えてきて、今は不妊治療1年経過ということろです。こんなになかなか出来ないなら、避妊なんてしてた意味なかったかな…なんて冗談はさておき、です。
まわりからは年齢のこととかで、もっと早くにその気になればよかったのにとかいわれますが、自分が欲しいと思わないうちはちゃんと育てられる自信なかったし、やっぱり、欲しいと思ったときが作り時かなと思っていますよ!
今さらなんていわないでがんばりましょうよ!

2005.10.11 23:51 9

のっぽに(34歳)

マロンキティさんはとても優しい方ですね。
とくちゃんさん、マロンキティさんに赤ちゃんが授かりますように…。

2005.10.11 23:53 22

ケティ(30歳)

欲しい時が産み時なんだと思い今までを後悔しないでくださいね。
妊娠できる体があるうちに子供が欲しいと気付かれただけでも良かったと思ってください。
半年で自然に妊娠されたのならまだこれからも希望はありますよ♪


2005.10.12 01:40 15

みかん(秘密)

今、とくちゃんさんにとっての妊娠適齢期が来たんですから、今迄の過ぎた時間を悔やむことはないですよ。
かわいいベビィがやってきますように!

2005.10.12 09:19 10

koko(38歳)

私も欲しいと思ったときが、産み時だと思います。
欲しくないのに周りに流されて出産しても、きっと子育てを楽しめないし、もっと仕事をしたかったとか趣味を満喫したかったとか、後悔することでしょう。
今回は残念なことでしたが、妊娠できたことに自信を持ってくださいね。

2005.10.12 09:54 7

スティッチ(30歳)

マロンキティさん、のっぽにさん、ケティさん、みかんさん、kokoさん、スティッチさん、お返事本当にありがとうございました。
結婚してから今まで、楽しい事もいっぱいあったはずなのに、なんだかすっかり忘れて後悔ばかりしていました。
みんなよりちょっと遅いけど、私の妊娠適齢期、私の産み時がようやくやって来たんだ、と思って頑張ります!!
本当にありがとう。感謝しています。

2005.10.12 11:15 8

とくちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top