HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 完母の人のインフルエンザ...

完母の人のインフルエンザの予防接種について

2005.10.11 22:48    0 3

質問者: kanaさん(26歳)

現在4ヶ月の子供をもつ母親です。
毎年インフルエンザの予防接種を受けているのですが、今年は授乳しておりインフルエンザ予防接種で授乳に影響がでるのか心配です。
母乳以外与えた事がないので授乳が出来ないのなら今年はやめぜるを得ないと思っているのですが。
どなたか知っている方教えてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も現在完母中です。
小児科の先生に相談しましたが、授乳中のインフルエンザ接種は子供には害はなく問題はないとのことでした。
私も今年は受けようと思っています。

2005.10.12 10:43 9

あっちゃん坊や★(27歳)

私も完母で今5ヶ月の子を育てています。
母乳あげていても、インフルエンザのワクチン接種は可能です。言い方を変えれば、ぜひお母さんは打っていたほうがいいと思います。大事な我が子を病気にさらさないために、その周りの人たちがインフルエンザにかからないようにしたほうがいいと思います。
特にお母さんがもしインフルエンザにかかったら育児どころではなくなるし、治療のためにインフルエンザの薬を飲んでいる間は、しばらく母乳をあげれません。
外国では妊娠後期の妊婦さんにインフルエンザのワクチン接種を推奨しているくらいですから、授乳中にワクチン接種しても、子供への影響は考えなくていいと思いますよ。
うちも夫婦で受けるつもりです。

2005.10.12 10:44 7

しーたん(秘密)

コメントありがとうございました。
今年も夫婦でインフルエンザ受けてこようと思います。
大事な我が子をインフルエンザにかからせると大変ですもんね☆
お互い育児頑張りましょうね。

2005.10.12 14:04 11

kana(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top