HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 減量したら、妊娠する?

減量したら、妊娠する?

2005.10.15 14:27    0 4

質問者: なぎさん(秘密)

4月に自然流産して、未だに授かりません。
週末断食をすると、機能性不妊の人が妊娠しやすい体質になると
聞いたのですが、ダイエットして妊娠したかた、いらっしゃったらぜひ
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私もなかなか妊娠しない体質で一人目を妊娠するのに
不妊治療の末3年かかりました。
出産後体重は戻らず逆に増え始め8キロ増でした。
二人目を考えたのですがやはり自然妊娠は難しくまた病院に行きました。それと同時に体重を元に戻そうとダイエットも始めました。
私が実践したのは食事の量を半分くらいにするのと間食をしないというシンプルなものでしたが三ヶ月半くらいで元の体重に戻ったと同時に
妊娠できました!
体調が無理のない減量によって良くなったせいかもですが・・。
出産後も前と一緒のリバウンドはさけたせいか前よりはやせてないですがほどよいとこでおさまってます。
減量というよりもきちんとした食生活を心がけたことが結果的によかったような気がします

なぎさんも機能性不妊ということで私と同じ感じでしたのでレスしてしまいました〜。いい結果がでるとよいですね。

2005.10.15 18:34 8

チャオ(秘密)

なぎさん こんにちは〜☆ 私の場合ですが、今年の二月に流産してから生活習慣をかえようと頑張りました。ダイエットとゆうより食生活をスリムにしたんです。 朝はヨーグルト、野菜ジュースなど軽いもので昼は普通に夜は野菜中心でお腹一杯に食べないようにしました。あとは毎日歩く事とヨガです。 結果的に体重も落ちて再び妊娠することができました。 でも結果的に妊娠しただけかもです。。。妊娠しなくても体に良い生活をしていたほうがいいですよ♪

2005.10.15 19:39 8

ワイルドオニオン(秘密)

結婚7年目、不妊治療4年でようやく妊娠に至り、現在10ヶ月目です。
あらゆる方法を試したけど、結局最も功を成したのは、適度な運動や食事で
身体をスリムかつ柔らかくしたことかと今となっては思っています。
具体的には、整体と気功、ヨガ、食事は朝のプチ断食(生姜湯のみ)です。
私は体重こそ超標準でしたが、お尻や太ももが太い、いわゆる下半身太りで、
脂肪は一度冷えるとなかなか温まらない、よって、慢性的な冷えにつながり、
子宮や膀胱・腎など、生殖に必要な器官が冷えている、と気功の先生から
言われました。気功の先生からならったポーズとヨガ(これはカルチャースクールに通った)を毎晩1時間弱。「この冬は私にしては珍しく全く風邪を引かなかったな」と振り返った3月に妊娠が判りました。
あと、銀座の漢方薬局の玄和堂でも太り気味の人にはまず、脂肪を
流す薬を処方し、痩せる食指導をして、効果が出たところで初めて
直接的に生殖器官へのはたらきかけをするとのことです。
私もできることなら第二子・三子と望みつつも年齢が年齢なので、
今回の妊娠が最初で最後かもしれない。
でも、無事出産を終えて、然るべき授乳期間を過ぎたら、
標準体重マイナス3キロくらいを目指し、早く運動を再開したいです。
(ちなみに授乳中は痩せる気功はするなと指導されました。)

2005.10.16 21:32 8

プー(秘密)

なぎさん こんにちは。
私の場合ではなくて友人なんですが、週末断食はしてないんですが子作りをはじめてから2年間妊娠しなかったので、不妊治療を受ける前にとりあえず運動系のダイエットしてみようと思い、2ヶ月で5キロ落としたあとに妊娠したそうです。
本人曰く、たまたまかもしれないけどダイエットした事が妊娠につながったと思う。と言ってました。

2005.10.16 22:45 10

ベルッチ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page