HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★気に入らない呼ばれ方★

★気に入らない呼ばれ方★

2005.10.17 11:26    0 7

質問者: めぐみさん(秘密)

普段友達に名前を呼び捨てにされているのですが、
その内一人の子だけが変わった呼び方をします。

具体的に言えないのですが、名前+○○で呼ぶのです。
ただ単にあだ名なら許せるのですが、どうしてもその
言い方が人を小ばかにしている言い方に聞こえ気に
入りません。

仲のいい子ではないので余計に嫌です。

メールがくる時のタイトルは必ず
「タイトル:めぐブー」(例)
と書いてあり、彼女の意図する
ことがわかりません。

以前さりげなく、その呼び方好きじゃないと言ってみた
のですが効き目がなく、昨日メールがきた時も
このタイトル。

はっきりと「その言い方やめてよ」というのが
一番いいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。きっと嫌いなお友達だから、余計に腹立たしいのでしょうね。

まず「ねえ。その【ブー】ってどういう意味なの」と聞く。もしその友達も主さんのことが嫌いなら、きっとイヤな意味だろうと思います。で、バカ正直に答えてくれたら「私はあなたにそう呼ばれる理由も必然性も感じない。だったらあなたにもつけるわよ」と切り返す。その上で「そんなに私のことがイヤで嫌な呼び方されてまで付き合って欲しくないし」ととどめを刺す。というのはいかがですか。

もちろんただ単に彼女なりの親しみを込めた意、だとしても主さんはイヤなんだから、そう言って差し支えないでしょう。友達が友達の嫌がる言葉を遣うなんて、理解に苦しみますから。

2005.10.17 13:33 13

りん(3歳)

私も小学生のときは私のことを一人だけ変なあだなで呼ぶ子がいました。
嫌な思いをしていたのを思い出しました。
さすがにこの歳になってそんな友人はいませんが。。。

めぐみさんもそのお友達に同じように呼んであげたらどうでしょう?
めぐみさんが「めぐブー」と呼ばれているならそのお友達にも
「○○ブー」って返してあげましょう!
好きじゃないって言っているのに辞めないなんて、無神経ですよね!
「その呼ばれ方、好きじゃない」って言われたら、
「私も“めぐブー”って呼ばれるの好きじゃない」って言ってあげましょう!
大人げないかな?

2005.10.17 13:57 12

でこっぱち(34歳)

私は全然気になりません、その呼ばれ方。
よくあることだと思うし。気にしなくても良いと思うんですけど。
絶対小ばかにはしてないと思いますよ。
親しみを込めてるときそんな言い方したりしますけどね。
そんなにイヤならこういう呼び名にしてってはっきり言えば良いと思います。

2005.10.17 14:13 9

猫マニア(30歳)

TO 猫マニア

だからさ〜、例って書いてあんじゃん。その呼ばれ方って具体的に書いてないでしょうが。レスするならちゃんと文章読んであげたら??

2005.10.17 17:46 10

渇!!(秘密)

私も小学生のときに一人だけ痩せている私に嫉妬か嫌がらせか当時はわからなかったのですが「ガリサン」って呼ばれました!
クラスのほかの子は呼ばなくてその子だけ〜!
痩せているのが嫌で自分でも気になっていたので嫌な顔をしてたように思います。身体のアダ名は良い気がしませんね、いまだに嫌な思い出です!メールするのやめちゃえば?すっきりするよ。

2005.10.17 19:01 11

リカコ(28歳)

TO.渇!!さん

具体的に書いてあると思いますけど?
あなたこそ人のレスに文句つける方がどうかと思いますが。
失礼ですよ。

2005.10.17 23:35 7

はなこ(35歳)

わたしもあまり気にならないかも。
でも、気になるのであれば、呼び方を指定してもいいと思いますよ。

2005.10.19 19:42 9

たばさちゃん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top