HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★明石市の市民病院で診察...

★明石市の市民病院で診察&出産された方お願いします★

2005.10.17 15:23    0 1

質問者: ラブさん(31歳)

こんにちは♪はじめまして、先日妊娠が判明しました♪ラブ♪と申します。明石市市民病院についてどんな細かい事でも結構ですのでご存知の方がいらっしゃいましたらお返事いただけると幸いです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠判明おめでとうございます!
私は明石の近くに住んでいるkokoといいます。

別のクリニックで不妊治療中に子宮外妊娠の疑いで、
市民病院に紹介され産婦人科部長に診察してもらっていました。

市民病院の産婦人科部長さんは、クールで淡々と仕事されていますので
第一印象は冷たくて最悪でした。
でも何回も診察してもらううちに
患者の話は良く聞いてくれるし、説明もわかりやすく
してくれるなと感じるようになりました。
友人は子宮筋腫で部長さんに執刀してもらっていましたが
婦人科系でも名医とよばれてるそうですよ。
男性医師が抵抗あるなら、女の先生もいい先生だとと聞きます。
看護師さんは皆親切です。

産婦人科は予約できるので待ち時間も他の科より少ないと
おもいますが、まれにかなり待つこともあります。
また、総合病院なので多くの人をさばくため、
内診の待合でたくさんの待った人の中、足元が
丸見えのカーテン越しに内診台にあがったりします。
これが恥ずかしいです…。

あと、出産時も個人病院なら、
食事も豪華だったりしますが、
総合病院は産後も他の入院患者と
同じ食事なのですごくまずいらしいですよ。

私の知るところはこんな感じです。
参考になりました?

2005.10.21 17:44 13

koko(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top