HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●子宮内膜症だった人に聞...

●子宮内膜症だった人に聞きたいのですが●

2005.10.17 16:03    0 5

質問者: 美里さん(31歳)

子宮内膜症治療後、最初の生理はどんな感じでしたか?
治療後すぐに妊娠された人はいるのでしょうか?

私は先月、治療を終えたのですが治療後初めての生理は茶色いおりもののような感じでした。皆さんはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

治療って何ですか?
腹腔鏡手術のことでしょうか?
それとも切開手術?
何を持って治療を終えたとおしゃってるかがわからないです。

2005.10.17 18:44 4

ともこ(秘密)

すみません、私の言葉が少なかったみたいです。
私の言っている子宮内膜症はホルモン治療や手術全般の事をいいました。わかりにくくて申し訳ございません;
ちなみに私は注射を6ヶ月していました。

2005.10.18 10:50 4

美咲(31歳)

美里さん?美咲さん?はじめまして。

私は腹腔鏡手術後に半年間のホルモン治療(注射)をして
一度生理を見たあとすぐに妊娠しました。

治療後の生理ですが、私の場合は手術前と色も量も
特に変わった感じはしませんでしたよ。

2005.10.18 23:13 9

ちゅき(秘密)

 私はホルモン注射を半年、その後腹腔鏡手術をしました。
 その後最初の生理は、生々しい表現で申しわけないのですが、鮮やかな真っ赤な経血でした。量も軽く、生理痛もほとんど感じませんでした。
 今までの自分の月経は量も多く、血液も淀んでいたので、やっと普通になったのだなあと思った思い出があります。
私はまだ妊娠は希望していないので、妊娠に関しては分かりません。

2005.10.18 23:45 5

のりこ(23歳)

すみません美里です;
普通ってことはいつも通りの出血という感じですよね?ありがとうございます。とても参考になります。
実は私は出血がほとんどなくてホルモンの乱れか着床出血かとわからないでいます・・・まだ日数的に調べる事は出来ないので不安で・・・
私としては妊娠を望んでいるから着床出血だといいのですが・・・・
少し希望が持てました。ちゅきさんありがとうございました。

2005.10.19 11:21 7

美里(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top