HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期10日目なのに・・・

高温期10日目なのに・・・

2005.10.17 19:32    0 7

質問者: ももぴさん(35歳)

高温期10日目の今朝、体温が36.75まで下がってしまいました・・・
昨日は36.94あったのに・・・
すごくショックです・・・
今回は排卵日以降の体温の上がり方がきれいだったので、少し期待していたのですが、やっぱりダメなのかなぁ。
まだ生理はやってきてないですが、明日あたりきそうです。
なんだか、いつも「今回は胸の張りがいい!」とか「体温の状態がいい!」とか期待しててダメなので、もうどんな症状になっても、妊娠する気がしないんです。
今回、撃沈して立ち直ることができるのか心配です・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、ももぴさん
まだ、高温期の範囲内ですよ。あきらめるには早すぎます。
私も妊娠したとき、一度体温が下がってしまいあきらめかけたことが
ありましたが、また次の日体温が再び上昇しました。
季節的に寒かったり暑かったりと気温の変化によって
下がることもありますので、あまり気にするとストレスになりますので
血を見るまではあきらめないでくださいね。

2005.10.17 20:37 66

ぷりん(秘密)

はじめまして!私も高温期10日。。なんだか同じ時期なのでレスしました〜

睡眠時間や測る時間によっても体温は違うと思うのであまり気にしないでいましょう♪私も高温でありながら今日37.00 昨日36.70 一昨日36.80とか上がったり下がったりですよ

リラックスするしかないですよね この時を乗り切りましょうね! 

2005.10.17 21:01 37

ルル(29歳)

はじめまして!私も高温期10日目ですが、体温が上がったり下がったりしています。
胸も張ってきていて期待をついついしてしまいます。
プリンさんのレスでおっしゃるように、血を見るまではあきらめないでいましょうね〜!!
お互い、がんばりましょう♪

2005.10.17 22:25 103

たくりんママ(31歳)

私も高温期10日目です。
私なんて高温期の一番体温が高い時でも36.75℃
までいきませんよ^^;
全然大丈夫だと思います!
でも明日生理が来ちゃうとまずいですよ…。
高温期が短いと黄体機能不全という事になります。
お互い妊娠してるといいですね♪

2005.10.17 22:34 61

れい(秘密)

こんにちわ。
私もちょうど高温期10日目でガクッと体温が落ちて、
気持ちもガクッと落ちたんですが、なぜか次の日また上昇しました。
そして高温期13日目にさらに上昇して、妊娠してましたよ。

2005.10.17 23:10 30

So-chan(30歳)

落ちても平気ですヽ(^o^)丿
私も10日目に落ちてその後またあがり
現在妊娠5ヶ月・・・・・・
血を見るまで(笑)諦めちゃいけません

2005.10.18 17:50 13

★まきりん★(秘密)

ももぴです。
みなさん、お返事ありがとうございます。
とっても嬉しかったです!

実は今朝はもう体温を測るのをやめてしまいました・・・(意気地なし!)
もうこれ以上下がる体温を見たくなくて。
体温がガクッと下がって浮上したことなんて、今まで無いんです。
まだ生理は来てないのですが、もう次の周期のことを考えて、気持ちを切り替えようと頑張っています。

2005.10.18 17:56 14

ももぴ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top