HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目不妊(あきらめる期限)

二人目不妊(あきらめる期限)

2005.10.18 19:41    2 10

質問者: あきらめきれない!さん(秘密)

二人目不妊で治療をしていますが、毎月撃沈・・・・涙しています。

 私は不妊治療をはじめるとき、37歳で出産出来る範囲で妊娠できなかったらあきらめようと思っていましたがとうとうチャンスは今回のみとなりました。今日が高温期7日目です。

 しかし、いざ「あきらめる期限」が来るとやっぱりあきらめられません。
娘も弟妹をほしがっていますし、私ももう一度赤ちゃんを抱きたいという
気持ちでいっぱいです。

 皆さんは「期限」って考えた事ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんでー?!37歳で諦めるの?私は37歳の今、初の妊娠中です。
今年結婚したので、この年なんだけど。
期限を自分で切る必要があるの?自分が母としての年を考えて嫌というなら仕方ないけど、それは諦めとは違う気がするけどなぁ?

2005.10.18 23:38 14

こりん(秘密)

あきらめないさんへ 私も2人目不妊治療中です。子供は5歳の男の子です。もうすぐ6歳になります。1人目も不妊治療で授かりました。(hcg+タイミング指導)2人目は治療を再開してから3年近くなりましたが、一向に妊娠しません。

私も37歳です!あきらめられませんね〜。まだまだ。毎月毎月、撃沈です。今週期、初めてクロミットを服用しています。明日は、病院、卵胞チエックです。でも、残念な事に主人が今日から2週間出張です。あらら・・・。

いつかは、コウノトリが来てくれる事を祈っています!お互いがんばりましょう!

2005.10.19 00:00 20

みどり(37歳)

はい。私の場合、主人の年齢が57歳ということもあり、あまり時間がないと思っています。
以前ほど、精力が落ちてるな・と感じてます。
私は36なのですが、今回不妊治療で卵胞チェックをしてみて卵が育ってくれず、予想以上に苦戦しています。
彼が60になって不妊治療をしてまで・・は考えられません。
赤ちゃんを望んでいる今も、いろんな事を考えた上で(リスクも含めて)決めたことです。私もあと1年でしょうか。
赤ちゃん欲しいですよね。本当この願いがかなうといいですね。
私も後悔ないよう頑張ります。

2005.10.19 00:02 13

ひ〜(36歳)

「期限」毎回考えますよォー。現在、2人目不育症で治療中ですが2度流産を経験してからは、出来にくくなってしまったのか?毎度、撃沈続きで涙しています。今は、気分転換と将来のためにパートにでていますが、いずれは
正社員として働く事を希望しているのでどの位、どこまで治療できるか精神的にもそれから上の子との年の差も思いながら考えています。
けど、諦めきれないですよね!!仕事は、選べばよいけれど子供を産む
チャンスはやはり限られてくると思うので後先を考えたらもう少し頑張って
みようかな、といつもジネコにきて励まされます。お互い、一日も早く妊娠菌ゲットできるといいですよね。

2005.10.19 00:12 15

ぷっちょ(32歳)

同じく二人目希望です。
「期限」考えてますよ。っていうか私も全く同じ思いです。
一人目を34歳で出産してるのでのんびり考えている
余裕がないので私も実は37歳までにはって思ったりしています。

しかし一人授かるにも7年かかっているので不安です。
しかも旦那がEDで特に治療をしているわけでもないので
このままだとあきらめざるを得ません。
今後二人目をどうするか真剣に話しあいしようと思います。
授かってるといいですね。

2005.10.19 00:24 13

なぎすけ(秘密)

どうでしょう・・
実際その「時」が来ないとなかなか分からないことですが
私の中では40歳かな?
私の周りではそのぐらいで第二子や第三子を産んでる人が
いるので意外と大丈夫かなって思ったりします。
でもできれば30代で産みたいですけどね。

私も今二人目不妊治療中です。(子供1歳5ヶ月です)
一人目も不妊で、流産などをして4年かかりました。
二人目は高度医療から開始しているので一人目よりは近道を
していると思いますが、それでもまた時間がかかるかもしれません。
でもまた赤ちゃんが抱きたいんですよね。
兄弟もいた方がいいですし。

あなたはまだ時間があるからいいじゃないって思われる
かもしれないけれど、もしもあきらめられないさんの立場なら
「後3年は頑張ろう!」と思っているかもしれません。

今回赤ちゃんが授かっているといいですね。

2005.10.19 09:59 10

結(30歳)

37歳で諦める理由は何ですか?
私も今37歳ですが、結婚自体30歳でしたし、出産も33歳だったので、全然何とも思ってません。
ただ、確かに年齢的にタイムリミットは有りますよね。
私は30代のうちは平気だと思ってます。
それは、私が通院しているクリニックの30代後半IVFの妊娠率が50%を超えていて、40台に入ると途端に20%代に落ちるからです。
医師からも、30代後半で出産する人はいくらでもいる、と言われてます。

37歳で諦めるつもりだったのに未練があるなら、それはまだ諦める時期じゃないと思いますよ。
今未練を持って諦めてたら、赤ちゃんを抱くお母さんを見るたびに、後悔してしまうのではないでしょうか。
一時的にお休みするのは言いと思いますが、どうか前向きになさってくださいね。

2005.10.19 12:34 10

雪娘(37歳)

あきらめきれないさんこんにちは。私も貴方と同じ歳で
同じ様に二人目不妊でがんばっています。
一度治療はやめました。でも病院を変えて始めました。
辞めた時はほっとした気持ちの方が強かったかな?
でも時間が経つにつれてあきらめきれない自分に
気がつきました。
だから期限なんて決めなくてもいいのでは?と
私は思います。欲しいと思っているのに
期限を切って辞めてしまうと後で後悔すると思いますよ!
本当に気持ちに区切りがつくまでは一緒に
がんばりましょう・・・ねっ。

2005.10.19 15:25 11

めるも(37歳)

二人目という事で羨ましい限りですが
産めなくなって後で後悔するより
産めるうちは頑張ってほしいです。
あきらめる期限を自分で決めたならなおさら

同じ歳でまだ妊娠できずにいる私には
卵がある限り期限はありません。
更に願わくば2人以上ほしいと
思っています。
不妊治療4年で
そのうちに両卵管外妊で切除し
6回体外受精し、先月筋腫核出手術し
来年位から治療再開予定で
まだこれからだと頑張ってますよ。
私はあきらめませ〜ん。

今回妊娠してるといいですね。



2005.10.19 18:01 9

まる(37歳)

期限考えますよね
36までと思っていたが
37になりました
毎日基礎体温や排卵日の
事ばかり考えてしまいます

2005.10.20 19:20 10

はなこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top