HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 外国製の時計を買ったら・・・

外国製の時計を買ったら・・・

2005.10.21 10:37    0 8

質問者: まあささん(秘密)

チェーンベルトが切れて修理に出したところ、8万円の見積もりでした。部品を海外から取り寄せるから、とのこと。
外車と同じで時計も修理にお金がかかるんですね。
8万出すなら国産の何個か買えるので悩んじゃいます。
これって普通ですか?
ちなみにメーカーはエベルです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おかしいと思います。ぼったくり?

2005.10.21 16:11 14

くらんき(34歳)

8万が妥当かどうかはわかりませんが、私も時計(ブルガリ)をベルト交換、修理で数万かかった経験があります。おっしゃるとおり、「外国製の時計でメンテに費用がかかるのは、車と同じです」と店員さんに言われました。そういわれればその通り・・・・。これくらい覚悟して買えってことなんでしょうね・・・・。次回は国産にします。

2005.10.21 16:18 8

真希(36歳)

オメガも、小さな部品一つ交換で7万近くしました。
高いですよね〜。

2005.10.21 17:26 16

ミール(30歳)

こんにちは

いくらの時計で、いくらの修理か?
修理するだけの価値はあるか?
物の価値は、個人個人で違う物です

ちなみに、修理だけなら代理店でなくても時計屋さんで修理をしてくれますよ
大事に使いたいのなら、代理店にこだわる必要は無いと思います

2005.10.21 17:45 14

ととこ(秘密)

それぐらいかかるかもしれません。
わたしはロンジンを持っているのですが、ベルト修理やはり「えっ」って思うほど高かったです。
ちなみに電池交換も「え〜っ」でした。
いい時計でほれ込んで買ったので割り切ってますが、何かにつけて高くつきます。数年に一度は分解掃除をと勧められてますが、これもとてもとても高いです。・・・でも長く使うためには仕方ないですよね・・・。

2005.10.21 19:02 7

つばめ(秘密)

はい。ブランドの時計はメンテナンス費も高いです。
カルティエなども電池交換にその辺の時計屋さんに持っていくと
2週間とかかかるんですよ。
直接代理店に持っていけばその場で変えられますけどね。
金額は何千円とかかります。電池交換だけで。
ロレックスもうっかり落として中の小さなパーツが壊れたら
修理費で5万円でした。買ったら終わりではなく
何かあったら高くつくということですね。
エベルは日本では知名度が低いですから
余計にパーツが手に入りにくくて大変かもしれませんね。
もし8万円の捻出が難しいなら
正規品外の市販のベルトに替える手もありますよ。

2005.10.21 21:36 6

人魚姫(30歳)

そんなもんだと思います。

修理じゃないんですけど、
うちは夫婦揃ってブライトリング使ってますが、
オーバーホールで10万位かかります。

2005.10.21 21:41 6

ママ初心者(31歳)

たぶん普通だと思いますよ・・・・
エベルは高級舶来時計だし、パーツは純正のでないと、つかえないと思います。
なにかを代用してというわけにいかないので、しかたないと思います。
ですが、店によって価格がちがうということはあるかもしれません。
エベルの総代理店に問い合わせるか、取り扱い店に問い合わせるか・・・
それによって多少の差はあるかも???

2005.10.22 14:59 5

ままん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top