HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那のこと、なんて呼んで...

旦那のこと、なんて呼んでますか?

2005.10.21 16:26    0 19

質問者: ま〜さん(秘密)

私たちは付き合ってるときから名前か名前に「ちゃん」をつけて呼んでいました。
子供がいる夫婦は「パパ」「ママ」と呼んでいるお宅も多いようですが。
最近結婚した新婚の友達のお宅におじゃましたら「あなたー」
と呼んでいて夫婦になってから呼び方がちがう(^∇^)と思いました。

みなさんはなんて呼んでいますか?☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは「(あだ名)ちゃん」です。
付き合い始めの頃は名前を呼び捨てだったのですが、
いつの頃からか義両親や妹たちが呼んでいるように
「(あだ名)ちゃん」になりました。
付き合いが10年間もあったので結婚前にはすでに家族のような
感覚でしたね。
「あなた〜」なんて、今更こっ恥ずかしくって呼べません・・・(^-^;)

2005.10.21 23:09 5

もーちゃん(秘密)

付き合っていた当時のままです。
下の名前の一字をとって「○くん」です。
もうすぐ子供が産まれますが「パパ」「ママ」ではなく今まで通り
お互い名前で呼ぶつもりです。

2005.10.21 23:13 5

ちっち(秘密)

付き合っている時からの、ニックネームで呼んでます。
お互いそうですね〜

2005.10.21 23:42 7

タアヤ(秘密)

私は結婚前も結婚後もあだなで呼んでいます。
夫は私のことを下の名前で今も呼んでます。
でも、子供に言う時は自然に「パパ」「ママ」とお互い言ってます。
あっ、でも時々あなた〜と呼んだりはしませんが会話のなかでは夫のことをあなたと言ったりするようになりました。

2005.10.22 01:12 5

あり(秘密)

うちは、お互い名前(呼び捨て)です。
知り合ったその日から、ずっと呼び捨てです。

「あなた」とは呼びたいとは思いませんが
「かずくん」とか「じゅんちゃん」とか聞くとかわいいなと思います。
でもうちは今さら変えられませんねぇ。

2005.10.22 01:31 5

うゆ(28歳)

お互いちゃん付けで呼んでいます。
10年付き合ってそう呼んでいたので、今更変えられないです。

2005.10.22 02:15 6

チュー太(秘密)

うちは一文字だけで伸ばしてちゃん付けです☆
私なら「終」=しーちゃん。
みたいな感じで、夫に対してもそうです。

時々はしょってちゃんもつかないことがあります。。。(−−;)

かれこれ中学時代から20年・・・
呼び方は変えられないです〜♪

ちなみに娘に対しては「ママちゃん・パパちゃん」とやはりちゃん付け。二人とも「ちゃん」が自然で好きなんですね(><)

2005.10.22 04:19 6

終(秘密)

私が旦那を呼ぶときは「●●ちゃん」とちゃん付けで呼んだり呼び捨てしたり。。
旦那は私のことを結婚して〜今も(3年目)あだ名です。「●●っち」って。

2005.10.22 07:17 6

めめ(32歳)

「〜くん」と呼んでいます。
でも子供が産まれたら「パパ」って覚えて欲しいので、
私が「パパ」って呼ばなくちゃと思っています。
主人は子供にも「〜くん」って呼ばれたいらしいです(^_^;)

2005.10.22 08:38 7

ひなりん☆(25歳)

もう一緒に生活するようになって(同棲もいれて)10年
超えるので
呼び方も色々あるんです〜^^

お互いの名前に「ちん」をつけて呼ぶことが
一番多かったです
最近は面白くて
夫がある日突然「とまと隊員!」って呼んだのをきっかけに
私は夫を「隊長!」
夫は私を「とまと隊員!」と呼んでます。

二人の「部隊」に早く小さな隊員が増えるといいね〜と
いつも言ってるんですがなかなか・・・^^;

2005.10.22 11:50 6

とまこ(35歳)

うちも名前で呼んでましたよ!
子供が出来てからはパパ・ママになってしまいましたが
家の中と外を使い分けてます
外ではあなたと言ってます。

2005.10.22 12:32 4

roni(26歳)

我が家は、旦那様が1つ上なので『ににちゃん』って呼んでます。付き合っているときからです。家の母親も旦那自身もににちゃんって言ってます。

2005.10.22 12:49 4

ビビる(秘密)

我が家ではいい年して、たん付けです(汗)
元々はペットを呼ぶときに○○たんって呼んでたのが始まりで
旦那は家とか電話では「まなたん」って呼んで、外では「まなか」って呼んでます。
私はいつも@@たんって呼んでるけど、外では@@ちゃん。
朝起こしても起きない時は@@たって呼んでます(汗)
名前に太が付くわけじゃないんですけどね。

つまり、結婚する前と一緒です!

うちは子供が出来てもお互いをパパとかママって呼ばないつもりです!
ちなみに「ねーねー」もなしです♪

将来子供ができたら○○ちゃんのママって呼び合うのはやだな。
私が中心になって名前で呼び合う様に出来るかな?

2005.10.22 13:02 5

まなか(秘密)

付き合ってる頃からずっと、名前の最初の二文字で○○くん
って呼んでます。旦那が私を呼ぶときは名前を呼び捨てです。
「あなたー」はドラマの世界だけかと思ってました(笑)

2005.10.22 13:14 4

プラム(32歳)

ま・え・もこんなす・れ・あったよ!!!
け・ん・さ・く・してよ。

2005.10.22 14:14 4

匿(秘密)

家はまだ子供がいないせいか、やっぱり付き合っていた時の呼び方ですね。「〜ちゃん」て呼んでます。ちょうどこの前、テレビドラマを見ていてフッと思い旦那に「あなた〜!」っていつ頃から言うんだろう?と全く同じ質問をしました。答えは「さ〜ねぇ〜」でしたが…。子供が出来たらパパとかママと言う様になるのでしょうが、きっと夫婦2人だけのときは「〜ちゃん」て言ってしまうのでしょう。「あなた〜」って呼ぶ人多いですけど改めて思うと、何かよそよそしいと思ったのは私だけ?よく「私はおい!とかお前!が名前じゃないんです!!○○って名前があるんです」なんていうドラマ(ドラマの見過ぎ?)よく見ますよね。結局は同じなのかも。前の職場で両親が子供の前でも名前で呼び合っているので子供もそう呼んでいる子がいましたけど、仲良くていいけどそれはどうかなぁ〜。と思ってしまいました。漫画のクレヨンしんちゃんが分かりやすい例ですよね!それぞれ感じ方は違うと思いますが家はしっかりと名前やパパ、お父さんなどと呼ぼうと思ってます。

2005.10.22 14:56 7

かぐや(24歳)

子供が出来るまでは、「ちゃん」付けで呼んでいましたが、
今は、「お父さん」「お母さん」です。
夫婦でありながら、そんな呼び方も変ですが、
子供が間にいての会話が多いので、必然的にそうなりました。
でも、二人の時は「ちゃん」付けの時もあります。
子供の前で言うと、子供が真似して、恥ずかしいので
名前での呼び方はしないです。

2005.10.22 16:54 7

金木犀(秘密)

うちは、結婚前も結婚後も○○君と呼んでいます。
子供の前では、パパですが、主人はいつも変わらず、ゆずゆと呼びます♪

2005.10.22 20:06 7

ゆずゆ(24歳)

たくさんのお返事ありがとうございました。
前にもあったんですか?
ごめんなさい。

みなさんかわいい呼び方してるんですね〜☆☆
私たちは新婚なのですが、みなさんのようにステキな夫婦になれる
ようにがんばります♪

これからもジネコにちょこちょこあそびにきまーす♪

2005.10.22 23:24 8

まぃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top