HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > W不倫しているのですが・・★

W不倫しているのですが・・★

2005.10.22 08:38    0 25

質問者: 匿名さん(秘密)

職場に不倫している人がいます。
私の左隣の席のAさん(40歳)と右2つ隣の席のB子さん(43歳)
です。誰が何しようが勝手なのでしょうが、私は不倫をする人が
嫌いです。それまではB子さんは優しくで大好きだったのに不倫を
知ってから嫌悪感を感じるようになりました。

職場の人ほぼ全員が不倫を知っています。
おかげで近くの席の私に皆色々聞いてくるのです。
さっき何のメモ渡したのとか二人とも何話してたか?とか・・・。
たしかに二人は私をはさんでお互い見つめあったり、目配せしたり
メモを交換したりしてます。

帰るときも時間をずらして外に出て駐車場で合流して二人仲良く
帰ります。昼休み中にもさり気なく二人で待ち合わせして職場の
中のどこかで会っているようです。
それを皆おもしろおかしく話しているのです。
それでいい加減参ってしまいました。
思い切って、B子さんに「皆知っているから、疑われるようなことは
しないで」と言ったほうがいいでしょうか。

もちろん余計なことだとわかっているのですが、嫌悪感を感じる
と同時に、みんなに噂されて可愛そうにも思うのです。
たしかに二人でこそこそしているのはわかりますが、もしかして
すごく仲がいいだけで、本当は不倫まではしていないのではないか
とも思ったりするのです。
でも、二人で旅行して何もないってないですよね・・・?
信じたい気持ちもあり、なにせ両隣でこそこそやっているので
正直、仕事もはかどらないときもあります。

みなさんならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほっときます。

不倫を絶対に止めさせたいなら、B子さんに言ってもいいけど。
不倫の当事者達はよっぽど親しい間柄でない限り、あんまり聞く耳持つとは思えません。

2005.10.22 09:14 8

!(秘密)

なにもしなくても良いのでは?
あなたに実害がありましたか?
例えば両方の旦那なり奥さんなりから会社に電話があったときの
アリバイ工作に協力してくれとか。。。
そういうのがなければ放っておけばいいのです。
あなたの嫌悪感は不倫中の二人には関係ありません。
裁きを加えるのもあなたではありません。

2005.10.22 09:36 13

匿名(35歳)

こんにちは。
私なら放っておきます。そのうち二人の関係には決着が付くと思うので・・。
匿名さんは、まず、ご自分の仕事に集中されれば(中々難しいかもしれませんが)良いのではないでしょうか?
首を突っ込まない方がいいと思います。

2005.10.22 09:44 10

ネジコ(40歳)

放っておいた方がいいのでは??個人の問題だし、子供じゃないのでいざとなったらきちんと責任を取るのではないでしょうか。

2005.10.22 09:44 9

とと(秘密)

人の事だからほっといたらいい・・・とは思います。
思うけど、匿名さんの立場だったら私も嫌ですね。
私も不倫、というのに嫌悪感を感じるからです。
知らない人、または本当に隠れてわからなければ・・・気にもならないですが、知ってる人で、毎日顔を合わすんですからね。

私が思うに、その2人も周りが噂しているのを知ってるのでは?恋は盲目というか、遅ればせながらの春を謳歌してるんじゃないでしょうか?
だから回りが見えてないと。
独身同士であれば問題ないですが、お互い家庭があるのだから、ねぇ。
私なら、以前から多少、お付き合いがあるのなら、一言言うと思います。
「仲が良いのはいいことだけど、(嫌味か?)皆が面白がって色々言ってるわよ。」と。
本人たちはばれては困ると思うので、これくらい軽く釘をさすだけでも、控えるのではないでしょうか?
別れさせよう、とかは、それこそほっといて良いと思います。
不幸になるのは匿名さんではなく、その人たちと家族なのですから。

2005.10.22 10:14 7

こにか(35歳)

「不倫のウワサを聞いたので、気を付けた方がいいですよ〜!」と心配していることをアピールしつつ、注意してはいかが?

2005.10.22 10:41 5

ドン・マイケル(30歳)

タイトルがおかしい。
これじゃあなたがやってるみたい。
気をひきたいからこういうタイトルにしたのかしら

2005.10.22 11:17 5

じね(秘密)

>嫌悪感を感じると同時に、みんなに噂されて可愛そうにも思うのです。
・・・匿名さん、とても優しいかたですね!
本人達は皆が知っている事に気づいてないのかしら??恋は盲目、2人には周りなんか見えてないのかもしれませんね。
一応本人達に「みんなが噂しているよ・・・」と言ってあげた方がいいのかも。


2005.10.22 13:23 6

エミ(35歳)

人は人だと思います。

2005.10.22 14:17 4

ゴルゴンゾーラ(秘密)

ほっとく!絶対!ほっとくのが一番☆

つっつくと余計やるから。

私は友達でそうゆうことやってる人がいて縁切ったけど、そこまではできないだろうから、気にしないのが一番です。
不倫を辞めさせるのは外野の力では無理ですよ。

2005.10.22 14:22 5

よしの(30歳)

私だったら職場の人のプライベ−トには絶対踏みこまないし感情も持ち込みませんね

仕事さえきちんとしてくれれば別に二人がどうなろうが構わない
と思ってるほうが気楽ですよ

分別ある大人のやることですからほっておけばいいと思います

2005.10.22 14:30 7

まにお(36歳)

>みなさんならどうしますか?

放っておきます。

2005.10.22 15:00 7

?(秘密)

ほっときます。

2005.10.22 15:37 7

ミカン(30歳)

とりあえず左隣のAさんを誘惑してみます。

2005.10.22 17:02 6

-(秘密)

私なら放っておきます。
そのうち事が大きくなって互いの家族やらにバレたりして
会社に居られくなったりなど長いこと続かないように思いますから。

2005.10.22 17:32 6

ゆう(秘密)

2人挟んで仲良しこよし・・・それはまた、さぞうざったい事でしょう。
それにしても、どうして不倫する人って周りにばれてないと思い込んでるんでしょうね?
私が以前勤めていたところにもいましたが、目に余ったのではっきりいってやりました。
「不倫するのは勝手ですけど、周りにばればれですし、職場でいちゃいちゃされるのって不愉快なんですよね。」(原文ママ)
その後、しばらくして女性が辞めていきました。
私も若かったなぁ・・・今は言えない、多分。

2005.10.22 17:44 7

にゃおにゃお(41歳)

仕事もはかどらないほど二人の事を気にするのって異常じゃないですか?
あなた自身、過去に不倫したかされたかあるのでしょうか?

他人の事は放っておいてあげてくださいよ。
近くの人があなたに二人の事をあれこれ聞いてきてうんざりするのは分かりますが、それは二人にというより、あれこれ聞いてくる人に「聞かないで」というべきではないでしょうか?

あなたの文章を読んでいると、あなた自身、不倫なんて縁のない人生で、もしかしたら不倫に憧れているのではないかと思ってしまいます。
だって、二人の事気にしすぎですよ…

2005.10.22 20:28 8

さや(秘密)

無視です。知らない顔します。
他人は他人、自分は自分だから・・・
世の中には自分が嫌悪感をもつことなんて、誰だってあるでしょ?
そういうあなたにも嫌悪感を持っている人がいるかもしれないじゃないですかね?
田舎の噂好きのおばちゃんが集まってヒソヒソ話してるみたいですねぇー!
自分に害がないなら放っておきます。
とても仲のよい人なら、忠告だけはするかなぁーー?

2005.10.23 00:12 8

りんこ(秘密)

-さんに1票

2005.10.23 09:07 7

はらげ(27歳)

いくら匿名の掲示板だといってもさやさんの発言はちょっとひどいなと思いました。仕事がはかどらないから異常扱いするなんて。
嫌だな、可愛そうだと思うことが気にしすぎとまで言われるのですか。

私にとってはどちらも直属の上司ではありませんが、それでも仕事上、
関係はあります。時々、どちらかの印鑑が必要な時もあるし、意見を
聞きたいときもあるのです。勝手に自分だけで決められない事もありますから。でも二人は勤務中によくふっと消えるのです。
職場のどこかにいるはずなのに、どこを探しても見つからないことは
しばしばありました。

用事がない時は隣にいなくても構いませんが、用事がある時は
長時間いないとやはり困ります。去年まではB子さんは直属の上司
だったので同僚と何度探しにいったことか・・。放送で呼び出した
こともあります。そのたびに周囲のにやにや、意味深な視線が私は
嫌でした。周囲に何か聞かれるのも嫌だし、とにかく見つからないので
明日に回せる仕事はそのままにしたこともしばしばです。
こういう意味で仕事がはかどらないときもあったのです。
私が勤務する何年も前からこの状態なのでかれこれ10年以上、
こんなことが続いているようなのです。

勿論精神的にも嫌で落ち着かず仕事がはかどらないときもありました。
「全部探したのにどこにもいない。すぐに印鑑欲しいのにどこ!」
ってイライラしたり、こっちは真面目に探してるのに
「野暮なことするなよ」とか「二人のお邪魔よ」なんて冗談でも周囲
の先輩から言われるのが正直いい気持ちはしませんでした。

聞かないでなんてどうして先輩に言えるでしょう。
さやさんは経験がないのかもしれませんが女性の先輩に
そんなこと言ったら今度は私のほうが嫌がらせされます。
「わかりません」と答えるのが私には精一杯です。

私は過去に不倫などしたこともありません。勿論今後もありません。
そういう発想はどこから出てくるのでしょうか?
少し乱暴な発言で、寂しい方だと思いました。

私は勿論罰を与える気もありませんし、無理に別れさせるつもりも
ありません。ただ、毎日のように周囲に何か聞かれたり、時々二人を
探したり、メモを渡すのも正直嫌なのです。それに皆が裏で陰口を
言っているのも・・・。
私自身は不倫現場を見たわけではなくただ夜一緒にいるのを見かけたり
しただけなので、仲が良いだけかもしれない。不倫じゃないかもしれな
い。それなら不倫だと騒がれているのが可愛そうにも思うのです。

B子さんはとても優しい方で、私が何もわからずに職場に来た時も
何でも親切に教えてくれました。B子さんがとても信頼している後輩
や先輩が何人かいますが、皆不倫だと決め付けています。
私自身も半信半疑にしろ優しいB子さんを疑っているので後ろめたい
ような気持ちになります。表面上は仲良く話してても内心不倫なのか
と疑い100%信じて上げられない自分がいる。
そんな自分も嫌なのです。

仕事とは無関係でいてもいなくても支障がない人ならいいんです。
仲良くしているわけではないなら、私だってどうでもいいんです。
でも、B子さんを信じてあげられないのに、表面上仲良くしている。
不倫だと決め付けている人にも何も言わない。
こんな自分がとてもずるいし卑怯な気がして嫌だったんです。

-さん。笑えるレスありがとうございます。
そしてみなさんもご意見ありがとうございます。
割り切って考えるようにしなくてはいけませんね。
二人は皆の噂には気づいていないと思います。


2005.10.23 09:15 7

匿名(秘密)

一言言いたくて。。

>二人は皆の噂には気づいていないと思います。

と、ありましたが、気づいてるんじゃないでしょうか?他の職場の人は直接二人に対して何かを言ったりはしないでしょうが、噂しているような変な雰囲気ってなんとなく気づきますよね。。他の職場の人たちは二人のことを容認しているようなものですから二人が好き勝手やっているような気がしました。

不倫かなんだかしらないけど勝手にやってる分には関係ないけど、自分の仕事に影響する場合はホント迷惑ですよね!
それだけいちゃいちゃして、よく席を2人ではずすなら不倫だと私は思いましたが。。私なら、まったくいい歳して!と思い、B子さんがどんなに優しい人でも仲良くはしません。匿名さんが後ろめたい気もちになるくらいなら単なる職場の人位の対応でいいんじゃないでしょうか?
仲良くすることないですよ。だって、不倫するならもっとうまくやるべきでしょ?職場に持ち込むな!って感じですよ。

で、私の仕事にも影響がでていますし、長時間席をはずすときは必ず行き場所を教えてください、と言いましょうよ。
あくまでも仕事のことを改善してほしい、ということで。

B子さんのことが好きなようなのでどうにかしてあげたい、と思っているのかもしれませんが、下手なことしたら匿名さんが二人のことに巻き込まれますよ。強気で行きましょう!頑張って。

2005.10.23 11:59 6

やや(26歳)

先輩だろうがなんだろうが、自分が正しいと思ってることも言えないような上司がいたり、不倫しててそれを面白おかしく10年も陰でコソコソ二人のこと言ってたり、最悪な職場、人間関係ですね。
さみしい・・・

2005.10.23 17:57 6

M(秘密)

私なら黙って見守ります。やめろと言われてやめるくらいなら不倫なんてしないのではないでしょうか?彼と縁を切るよりあなたと縁を切るかもしれませんよ。恋は盲目です。

2005.10.23 19:09 6

みぃ(秘密)

>聞かないでなんてどうして先輩に言えるでしょう。

先輩や周りの人には何も言えないのなら、
やはり本人たちに言うしかないですね。
でも、

>思い切って、B子さんに「皆知っているから、疑われるようなことは
しないで」と言ったほうがいい
とアドバイスをここでもらって、
本当に言えますか?

あなたはどのようなお返事を待ってるのでしょう。
誰に何を言えるのでしょう。
どうなって欲しいのでしょう。

不倫をやめてもらいたいなら
二人に言う。
陰口言わないようにして欲しいなら
周りの人に言う。
今の会社に居座りたいなら
放っておく。
それしかないんじゃないですか?

>さやさんは経験がないのかもしれませんが女性の先輩に
そんなこと言ったら今度は私のほうが嫌がらせされます。

「経験ないかもしれない」って、
これって専業主婦を馬鹿にしてます?
主婦だから何も知らないみたいな考えですよね。
この文章は正直不愉快ですよ。

2005.10.23 19:50 6

梢(秘密)

本当に仕事に差し支えるなら上司に言いますね。
自分も仕事しに行ってるのですから。

2005.10.23 20:20 7

あんみつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top