HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京品川区で出産された方

東京品川区で出産された方

2005.10.22 13:47    0 7

質問者: みわさん(秘密)

こんにちは、不妊治療の末もうすぐ妊娠6週になるものです。来週心拍の確認ができたら転院する予定です。私の家の周りには分娩できる産婦人科がなくどこで出産をするかとても悩んでいます。
今のところNTT東日本関東病院か昭和大学病院のどちらかを考えています。こちらで出産経験のある方いらっしゃいましたらどんな情報でもかまいませんので教えてください。また他にも良い病院があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前にも昭○大学病院のことを書かせて頂きましたが、
私は絶対にここはお奨めできません!!

科が違うので一概には言えないのかもしれませんが、
父が救急でこの病院に運ばれたのですが、
そのまま30分も放置され、挙句の果てには
『どこか良い病院をご存じないですか?』と逆に聞かれる始末です。
父は危うく命を落とすところでした。

昭○大学にも良い先生はいらっしゃるのかもしれませんが、
私にはこの悪い印象しかないので、
やめておかれたほうがよろしいのでは・・・
と申し上げる他ありません。

因みに前回、お奨めしたのは
少し離れますが、洗足池からバスで5分ほどの所に
都立荏原病院があります。
歴史は古いのですが、施設は比較的新しいのでとても良かったです。
クリニックジネコにも載っていますので、
ご参考になさって下さいませ。

よい先生との出会いがあるいいですね。
そして時節柄、お体お大切になさって下さいませ・・

2005.10.23 00:13 13

マシュマロマン(36歳)

わたしも昭○大学病院は良くないという噂を医療関係者から聞きました。私はNTT病院と昭○大学病院の近くに住んでるのですが、救急車で運ばれるときには絶対「NTTへ」とお願いしたほうがいいと言われました。(笑)

2005.10.25 10:50 11

ふたば(34歳)

私も以前、マシュマロマンさんと同じでレスしましたが、昭和大学病院は評判がよくありません。
都立荏原病院はいいと聞きますし、ハイリスク出産でなければ、個人病院でもよい所は沢山あるみたいです。
大田区には東邦大学病院もありますよ。

よい病院を見つけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2005.10.25 14:56 9

ぺぺお(38歳)

マシュマロマンさん、ふたばさんレスどうもありがとうございました。
マシュマロマンさんのお父様大変でしたね・・・。
HPなどみてもNTTの方が良さそうだなと思いました。
参考になりました。ありがとうございました。

2005.10.25 23:29 8

みわ(秘密)

ご懐妊おめでとうございます☆

8月に昭和医大で出産しました。
選んだ理由は自宅の近く、なので他の病院のことはわかりませんが
感想は、良かったですよ!
他の方の発言は産婦人科の話ではないと思うので...

初診の先生は評判悪かったですが(母親学級でみな口をそろえて
文句言ってました...)
心拍が確認されると固定の先生に出産まで診察してもらえました。
男性でしたが、とっても優しくて丁寧でした。
出産はLDRで便利でしたし、母乳についても親切に指導してくれて
おかげで完母です。(ただ、結構ハードですが...)
ちなみに母子別室です。

大学病院なので費用は高めです。
研修医らしき人もいました。私は気になりませんでしたが。

病院で開いた母親学級の人たちとも仲良くなれ、
何人かと入院中も一緒になったので心強かったです。

↑あくまでも私の感想です。
私の入院中はママ&赤ちゃんは8組くらいだったのですが、
友人のときはお産ラッシュ?!で20組くらいいたそうです。
看護師さんの人数は同じだと思うので、私の場合はつきっきりで
授乳を見てくれたり、おしゃべりしたりで良かったですが、
友人のときは座るイスも足りなかったとか...
(真ん中が空いてるドーナツイスみたいなやつです)
なので私はラッキーだったのかも^-^v

これから寒くなりますが、お体に気をつけてください。
元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています☆


2005.10.25 23:59 11

ぶー(秘密)

東邦大森はいかがですか?都内では、ここと、別の病院しか母子NUCがありません。なにかあると埼玉からも転送されてくるぐらいです。
私は上を東邦で産みました。感じよかったですよ。

2005.10.26 22:21 5

さき(秘密)

ぺぺおさん、ぶーさんもレスどうもありがとうございました。
いろいろ参考にさせていただきたいと思います。

2005.10.27 11:27 6

みわ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top