HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顎関節症の内視鏡って大丈...

顎関節症の内視鏡って大丈夫なの???

2005.10.22 15:35    0 0

質問者: け〜ちゃんさん(秘密)

娘(高校生)が顎関節症。
現在、頑張って頑張ってやっと31?まで口が開くようになりました。
自分の指2本を口に入れるもの苦労していましたが、通院して1ヶ月、就寝時のマウスピースと飲み薬そして口をあける練習でやっとここまできました。
MRIの結果、額関節にあるはずの口腔円板は左右とも関節から完全に飛び出していました。骨も少し変形(先が砕けている)。ここ1年位前から始まったことなのですが、ドクターの診断は、かなり時間がたっていて、重症。
とりあえず、現在症状のひどい方のみ内視鏡(1?ちょっとの穴)で確認しながら、顎関節を掃除し、癒着していればそれを剥がし、ステロイド剤をつけると言われました。
2時間ほどの検査&手術(?)で、入院はしない。念のため1針だけ縫って、1週間後に抜糸。
かなりの症例を見ているドクターですが、やはり心配。
どうなんでしょ〜う・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top