HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣&高プロラク...

多嚢胞性卵巣&高プロラクチン血症

2005.10.23 07:18    0 3

質問者: ゆかりさん(秘密)

多嚢胞性卵巣&高プロラクチン血症で不妊治療の末、妊娠された方にお聞きします。
どのような治療法で、治療開始から何周期目に妊娠が確定しましたか?
この体質の場合でも、排卵さえしていれば、通常と妊娠の確率は変わらないのですよね?
また、普段の生活の中で特に気をつけていた事とかはありますか?
先月からジネコの妊娠菌をたくさんキャッチさせていただいたのですが、昨日撃沈しました(T_T)
また今月も頑張ります(^O^)/

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ症状で妊娠し、来月出産です。
多嚢胞のほうは、クロミッドを生理3日目から
1日2錠×5日間と、生理一週間め頃からhmgを
5〜7回くらい打ち、頻繁に卵胞チェックに通い
排卵日を見極めて前々日〜前日にhcgを打って
当日卵胞チェック後AIHをし、その後hcgを打つ
時と打たない時とありました。で、後日排卵
したかのチェックがありました。
高プロラクチンのほうは、毎週同じ曜日に
カバサールを半錠飲んでいました。
初めはタイミングで合わせていたので、期間に
して2年弱、AIHをしてからは3回目で妊娠に
至りました。
私はもう臨月ですけど、妊娠菌なるものが
まだ有効でしたら、ゆかりさんに飛んで行け〜

2005.10.23 12:50 11

ひよこ(32歳)

ひよこさん、詳しいご説明とお返事ありがとうございましたm(__)m
先週リセットされたところなので、また今月もとりあえずタイミングで頑張ろうと思っています。
ひよこさんの臨月の妊娠菌、確かにキャッチさせていただきます。
ひよこさんにまたまた質問です。
詳しい検査とかはされましたか?例えば、卵管造影などなど。

2005.10.24 11:03 10

ゆかり(秘密)

卵管造影検査では左右両方通っていました。
やや子宮が小さ目といわれましたが、
妊娠後はそれについて特に何も言われたこと
ありません。

主人の精液検査もして問題なしでした。
それなのにフーナーテストではいつも
精子はたくさんあるのに生きてるのは0匹で、
それもありAIHに進み、抗精子抗体の検査も
しましたが抗体はありませんでした。

ちなみに高プロラクチンは妊娠時は妨げに
なりますが、出産後は母乳の出が人より良い
ということですから、悪いことばかりでは
ないかな?と思っています。

頑張ってください!

2005.10.24 14:25 12

ひよこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top