HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 太っている旦那。

太っている旦那。

2005.10.25 17:27    0 11

質問者: おデブちゃんさん(30歳)


こんにちは。

家の旦那の体型の事で相談なのですが、、、
旦那は31歳・身長が170cmで体重が100kgほどあります。
とりあえず、今までに大きな病気をした事はないみたいですが、
(ヘルニア持ちですが)この先、体型が原因で病気にならないか
どうか心配なので、せめてもう少しスッキリとした体型になって
もらいたいのです。

私も日々カロリーを考えながら料理を作って食べさせているし、
旦那も無理のない範囲で運動したりしているのですが、なかなか
思うように痩せてくれないんですよね。。(結婚して丸2年ですが、
結婚当初と体重がほとんど変わらないですし…。)

元々遺伝的な部分(義理両親も太めです)も大きいと思うし
今更痩せることは無理なのかなぁ〜?と思ってしまいますが…
はぁ〜、、、一体どうしたら良いものでしょうか?
何かアドバイスがあればお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マクロビオティックはどうですか?
カロリー計算なんて面倒なことをしなくても痩せますよ。
本屋さんに行けばレシピ本もいっぱいあります。
全部は無理でも食事に少しずつ取り入れるだけでも
効果あるかもしれません。

2005.10.25 20:01 14

ねこむすめ(32歳)

太っていても健康な人はいます。
まず健康診断を受けなさい。

2005.10.25 21:24 12

ゴルゴンゾーラ(秘密)

適度な運動が出来ればいいんですケド、仕事が忙しかったりすると難しいですよね。。。
最近、友人に聞いてウチでも試してみようと思っているのですが、白米に玄米とか五穀米を混ぜるといいと聞きました。
友人の夫も太って来たので最近始めたみたいです。
玄米とかって、よく噛んで食べるようになるらしいから満腹感が得られるみたいです。

2005.10.25 21:35 10

タアヤ(秘密)

こんにちは、おデブちゃんさん。うちの主人も太っています!
遺伝でやせないかも。。。と思われているようですが、残念ながら、おデブちゃんさんの知らないところで間違いなく何か食べていらっしゃると思います。旦那様はやせたいと思ってらっしゃいますか?
そうでなかったら、いくら妻が努力してもダイエットはむりです。
うちは病気をして食事療法&運動を毎日したらやせていきました。
病気が治ってずいぶん経つ今ではすっかり戻りましたが。
あんまりこちらが張り切るとかくれてストレス食いなどされてしまうので、何もいわずローカロ生活を試みられてみては?

ただ、彼らは体重が減ると喜んで大食いしだすんですよねぇ。。。

2005.10.25 23:14 12

およよ(34歳)

私の知り合いに同じような旦那さんがいます。その方も100?↑あり奥様が悩んでいました。朝、夜は奥様がカロリー計算しているのですがとてもお腹が空くらしく朝、会社に行くまでにサンドイッチを買って食べてお昼に家ではお肉がでてこないからと、とんかつ定食ご飯大盛を食べて夕方になると家のご飯は少ないから帰る前に何かを食べて帰るという生活をしているそうです。その奥様もなんで痩せないんだろうと悩んでいましたがこの事が判明したんです。もしかしてですけど旦那様も食べてませんか?旦那さん自身が努力しない限り難しいような気がします。

2005.10.25 23:27 11

まな(秘密)

おデブちゃんさんこんにちは!
うちの旦那も頑張ってダイエットさせています。夜、仕事の帰りが遅いので、どうしても遅くの夕飯になってしまいます。
そんな中、せめて私がしている事は、晩御飯でなるべく炭水化物を取らさない事、晩酌禁止(元々下戸なんですが・・)、毎日走るか筋トレ、かな?それでもなかなか痩せてくれません・・・コレステロール値も高いし心配です・・
お互い頑張りましょうね☆

2005.10.26 00:17 8

ラル(25歳)

うちの主人も太ってます!!

33歳、176cm、100kgです。
結婚してから少しずつ太ってきてるようです。
休みの日になるべく運動するよう言うのですが
時間がないので思うようにいきません。

会社の健康診断ではまず痩せなさいと言われ(当然ですが)
しかし肥満の方特有の症状が出てませんので
そのせいか本人もあまり焦りはないみたいです・・・。

年をとると段々基礎代謝が落ちてくるのでなおさら
痩せづらくなりますし、段々悪いところも出てきますよね。

うちの主人を観察してて気が付いたことがあります。

・芋が好き。
ポテトサラダ・コロッケ・ジャガイモ入りのカレーなどが
大好きなんですよね。芋は太りやすいです。かぼちゃも。
結婚してからはたまにしか作らないようにしてます。

・平熱が低い。35.8度あたりです。
36.7度とかで熱っぽいとか言います。
(ちなみに私の平熱は36.4度くらい)
平熱が低い人は痩せづらいと聞きました。

勝手な推測なんですけど代謝が悪いのかな?って思ってます。
運動不足ですので体の脂肪を燃やすための筋肉量も少ないだろうし
だから太ってしまうのかと。

和食を心がけて、定期的に運動をする。
これが一番なのかな?

うちは運動のところだけ実行できてません・・・。
本人のやる気次第なんですけどね・・。
お互い頑張りましょうね。






2005.10.26 09:13 7

タモリ倶楽部(秘密)

ウチのダンナもおデブです。
173センチ、90キロ弱で、特にお腹がぼこっとでているおじさん
体型です。
職場の健康診断でもコメント欄に「太りすぎ」と書かれていてました


私も食事に気をつけるようにして、外食が多かったのをなるべく家で
食べるようにし、朝はおにぎり、昼はお弁当にしています。
それで少〜しはやせたかな・・・。

でも、やはり運動しないとだめみたいです。
ただ、おデブさんがいきなり運動すると膝や腰を痛めちゃうので、
水泳がお勧めです(泳げなければ水の中で歩くだけでもかなり運動に
なります)。
ウチでもはりきってスポーツクラブに入ったけど、そういえば最近
さぼりがちだったなぁ・・・。

あと、休日はなるべく歩くようにしています。
家の近所を散歩するだけのこともありますが、お勧めは山登りです
ねー。本格的なものじゃなくて、半日くらいで登っておりられる
くらいの山ですが。

ダンナが生活習慣病になったりしたら、「妻の管理が・・・」とか
言われそうでちょっとビクビクしてます。
お互い頑張ってやせてもらいましょうねー。

2005.10.26 10:01 8

すけみー(秘密)

肥満は本人の意思がないとダメです。
外野がうるさく言っても無駄ですよ。

2005.10.26 14:29 8

ぽこたん(3歳)


皆様、色々とご意見を頂きまして有難うございました。

ねこむすめ様

マクロビオテックなるものを今まで聞いた事がありませんでした。
今後、参考にしたいと思います。
私はフルタイムで働いているのであまり料理に時間がとれなくて、
カロリー計算も凄く適当で大体これくらいかな〜?と言った感じで
野菜中心のメニューにしているだけなのですよ。。


ゴルコンゾーラさん。

旦那はちょうど1ヶ月くらい前に会社の健康診断を受けたのですが、
一応、今の所は大丈夫でした(苦笑)

タアヤ様。

玄米食は以前に少し取り入れていたのですが、旦那があまり
好まなかったのでまた白米に戻してしまったのです・・。
でも、健康とダイエットの為にまた再開してみようかと思います。


およよ様、まな様、ぽこたん様。

その通りかもしれません。
旦那もやる時はやる?のですが、ちょっと痩せると(3kgほどですが…)
気を抜いて、外で沢山お酒は飲んでくるは甘い物は食べだすはで…。
私もあまりうるさく言うのは嫌なので、少し甘やかしている所は
あるのですが、やっぱり一番大切なのは本人の強い意志ですよね…。
出来る事なら暫くの間、旦那を何処かに軟禁でもして真面目に
ダイエットに取り組ませたいものです。。

という事で、なかなか簡単にはいきそうにもありませんが、
今後も長期戦を覚悟で二人で頑張りたいと思います。
皆様、どうも有難うございました。。
(ちなみに私は細い体型なので、デブとガリって感じなんですよね(苦笑)

2005.10.26 22:34 7

おデブちゃん(30歳)

ラルさん、タモリ倶楽部さん、すけみーさんお返事有難うございます。

ラルさん

炭水化物を控えめにする事は私もなるべくそうしたいのですが、
旦那も仕事が終わって腹ペコで帰ってくると、お米を沢山しっかりと
食べたいようで、それをダメとは言えないんですよね〜(苦笑)
が、もう少し厳しくしたいと思います!

タモリ倶楽部さん

家の旦那はもちろん?ジャガイモも普通に好きなのですが、
何よりも炭水化物が好きでして(カレーやラーメンなども大好き)
困ったものです(笑)
後、代謝はどうも悪いようです。本人も自分は燃費が良い!だなんて
言っておりますし…。
やっぱり、肥満って周りがいくら言ったところで本人が頑張らないと
いけないんですよね〜。。
まー、お互いにボチボチと旦那共々頑張りましょうね!

すけみーさん

家のも健康診断で”太りすぎ”と書かれておりました(笑)
お腹ももちろん”ボコッ!”です(笑)
おもいっきり胃が出てるって言うかまん丸なんですよね〜(苦笑)
運動ですが、家のもあまりハードなものは危険?なので、ジムで
歩いたり泳いだりする事に重点をおいて数ヶ月通っていたのですが、
少し前から仕事が忙しくなり、今はなかなか行けない状態が続いております。
でも、旦那の体に何かあったら確かに妻のせい?にもなりかねませんよね。
それも困るので(笑)本当に少しづつで良いから痩せていってもらいたいです
よね。お互いに頑張りましょうね!

皆様、色々と有難うございました。


2005.10.27 22:51 7

おデブちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top