HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 通信制の看護学校について

通信制の看護学校について

2005.10.25 18:19    0 11

質問者: 匿名さん(38歳)

准看護師の資格を取って早10数年・・・。数年前に通信制の進学コースができたと聞きました。このコースを受けているかたがいらっしゃいましたら どんなことでもいいですので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それって、看護学校に進む為の受験勉強のコースではないですか?

2005.10.26 23:24 12

匿名です(秘密)

聞いた事ありません。
看護には、教養・実技・実習が必須ですので通信では無理だと思いますよ。
通信で資格が取れるほど、甘くないことはご存知ですよね??

多分、進学試験のためのものではないですか?

2005.10.27 14:12 12

そらりん(秘密)

いやいや 確かに看護学校に入りたい人のための予備校みたいのもあるのですが、それは無資格の誰でも受けられる学校で、私のお聞きしたいのは、准看護師の資格を取って10年以上の経験のある人しか受けられない学校で数年前にできたものなのです。ご存知の方教えてくださ〜い。

2005.10.27 21:17 11

匿名(38歳)

こちらをどうぞ。開校または開校予定の学校名が載っています。


http://www.nurse.or.jp/seisaku/tuusin.html

2005.10.28 21:08 12

匿名(秘密)

看護協会の協会ニュースに載っていました、聖母看護学校の説明会が11月17日にあるようです。ホームページもあるようなので検索してみては?
他にも12校が開校してるようで、18年度には6校から申請が出ているようです。
看護協会に問い合わせたら学校名とかはわかると思います。
私は通ってるわけではないので、この位しかコメントできませんが・・・。

2005.10.28 22:02 12

ぴろ(33歳)

こんにちは。私の卒業した看護学校で確かちょっと前に通信制ができたと聞いたことがあります。
私の在学中は全日制と夜間の通学しかなかったので、詳しいことはわかりませんが・・・。
福岡県福岡市にある「福岡看護専門学校」という私立の学校です。
HPがありますよ!名前で検索したら出てくると思います。
よかったら見てみてください。

2005.10.29 02:02 8

匿名(27歳)

その話はきいたことがあるのですが詳しくありません。
お住まいの看護協会に聞いたらおしえてくれると思うのですが。
あれば、資料ももらえると思います。
今までの経験を生かし頑張って正看の資格を取ってくださいね。

2005.10.29 08:28 7

みさ(秘密)

看護師学校養成所のことでしょうか?
こちらのページからお近くの学校をお調べください。
http://www.nurse.or.jp/seisaku/tuusin.html
違っていたらごめんなさい。

2005.10.29 09:31 7

フレーミー(秘密)

准看で10年以上実務経験のある方が正看の国試受験資格を取るための通信教育制度のことですよね?
「看護師 通信」とかで検索するとヒットしますよ〜!

元職場の先輩がやりたい!って言ってたのを思い出して私も検索しちゃいました。実際受けているわけではないので体験談などはお伝えできないのですが..。少しずつ開設している大学とかも増えてきてるみたいですよ!あ、でも臨地実習みたいなのも少しだけあるようです。

すでに検索済みでしたらごめんなさい。頑張ってくださいね!!

2005.10.29 10:44 7

匿名(秘密)

そらりんさん あなたは正看だから感心がないでしょうけど、ありますよ。
匿名さん、今までは福岡、山口、大分の3県でしたが今年は北海道、埼玉、東京などもできるそうです。学科は通信で実技はやはりどこかの病院に行くのでご自宅から近いところのほうが良いと思いますよ。

2005.10.29 14:18 7

トマト(35歳)

アドレスの添付や調べ方など、とても参考になりました。
これから増えそうな感じなので、近隣にもできそうだし
頑張ってみます。感謝。

2005.10.30 16:16 8

匿名(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top