HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影3万円 他質問です

卵管造影3万円 他質問です

2005.10.27 00:51    0 16

質問者: 茶くまさん(秘密)

こんにちは 
今日卵管造影をしたのですが 
不妊治療専門の病院と言う事なのだと思いますが 33460円でした!!
ネットで調べてみましたがやはり皆さん高くても1万5千円くらいと
書いてあったのでやっぱり高かったんだな〜って思っているんですが 
チョット悔しいな〜

手順は まずベットに横になってブドウ糖を点滴し(2時間) 
同じ腕のすぐ隣あたりに注射を3箇所 点滴以外に打たれて 血を抜いたり
抗体を調べました その後痒いとかの異常がなかったので
20分後その点滴をしたまま 造影剤を注入し(AIHよりチョット痛かった)撮影して 又すぐベットに戻り点滴がなくなるまで横になってるといった感じでした 検査時間は2時間半くらいです その場でレントゲンを見せてもらえました 明日もう一度撮るそうです みなさんもそうですか?

それと検査費なんですが ふと高いのかな〜?って思って質問させてください
私の場合AIHで 卵胞を育てる薬 卵胞チェック AIH 黄体ホルモンの注射他クスリなど 一通りやって 1ヶ月に病院に7回くらい通っていますが 
月にAIH代も含め全部で5万2千円かかっています 
ちなみにAIH代は21430円です 

皆さんもこれくらいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。茶くまさん。
私も不妊専門の病院に通っていますが、
卵管造影で、点滴や抗体検査、とかありませんでした。
時間も痛くなければ15分〜20分くらいで終わります。
お薬も抗生物質を3日間飲むってカンジでした。
料金も高くありませんでした。
AIHは2万くらいでした。
卵管造影で点滴などされるのはなぜ?なんでしょうね。
初めて聞きました。病院によって違いはあるのでしょうけど・・・。

2005.10.27 11:07 12

ペコちゃん(31歳)

卵管造影3万は高すぎです。検査もすごいですね。なんかずいぶんちがうのね。点滴とかしないし、時間も検査自体は20分くらいかな・・。1回のみでした。AIHは薬の量にもよりますがそのくらいでした。

2005.10.27 11:37 21

くーる(秘密)

今通ってる病院は、AIH15000円(時間外20000円)卵管造影はたしか、2万はしなかったような…
転院前は茶くまさんと同じくらいしました。病院によって違うと思います。今現在私はIVFをするのに飛行機で通っていますが近所の病院より10万くらい安いので出費はあまり変わりません。

2005.10.27 12:30 14

ポコ(32歳)

それは高い!!

病院を変えたほうが良いのではないでしょうか?

私の通っていた病院は卵管造影検査が出来なくて、

大きな病院を紹介されたので紹介状の手数料は取られましたが、

検査の費用は5,000円でした。

結局AIHをしないまま妊娠したので先生の説明だけですが、

AIHは、7,000円程度と聞いていましたよ。

2005.10.27 13:23 14

まめ(29歳)

こんにちは。
ビックリしました。
私の場合、卵管造影検査に点滴も採血も注射も無かったですし、時間も15分くらいでした。費用は8,400円です。
私もビデオで通ってる様子を見せてもらって結果が良かったんで、その後一回だけしか検査してないですよ。
月の平均費用は、内診,採血,筋肉注射,たまに錠剤処方で12,000円くらいです。そんで通院は月に5回程度でしたよ。
私はAIHはせずに妊娠できたんで、もちろん種類が違うホルモン剤だったりするんでしょうけど、こんなに費用が違うものなんでしょうかね??

2005.10.27 16:23 15

るる(31歳)

こんにちは。
私の場合ですが、卵管造影と通気検査を合わせて6000円くらいでした。

検査の内容は、本来は通気検査が目的でしたが検査した時、閉塞の疑いが有り、その日に卵管造影の検査をしました。
レントゲン室で造影剤が卵管を流れていくモニターを見ながら説明を受けて、終わったら30分程ベッドで休んで、検査結果を聞き抗生物質の薬を3日分もらって帰りました。
レントゲンはその日だけでした。
点滴や血液検査はしませんでした。

AIHは1回15000円くらいです。同じ周期に2回する場合は2回目9000円です。

2005.10.27 17:31 9

もも(34歳)

私も、こないだ子宮卵管造影の検査しましたが、(私の場合、これだけですが)、7000円しませんでしたよ。個人病院ですが。点滴なんてしなかったですよ。

2005.10.27 18:52 9

tomtom(30歳)

茶くまさんこんばんわ。
なんでそんなに高いの??驚きです。よくお金持っていましたね。
それに、点滴ですか・・・初耳。私は違う病院で卵管造影を2回しましたが、所要時間は30分でしたよ。血液も抜かれないし。そこはホントに色々な検査をしてくれているのですね。妊娠の比率は高いのでしょうか?勇名な所だという事ですのできっと高い成果をあげているんだろうな・・・。

2005.10.27 20:56 9

みぃ(秘密)

 卵管造影は、2万円くらいでした。
AIHは、濃縮なしで1万2千円、濃縮ありで1万5千円でした。

茶くまさんの病院は、けっこう高いと思いますよ。

2005.10.27 21:51 9

匿名(秘密)

そこって絶対高いし時間もかかってると思います
私は18000円くらいだったような・・・
月に7回くらい通っても3万はしないような気がします
(私もAIHですが)
最近前のところに疑問を感じて
転院したら前のところとだいぶ違いましたが
今のところは不妊で評判の良いところで当初はこちらに通いたかったけど2時間待つ根性がないので別なところに行き
結局できないのでこちらにきました
検査をいろいろしましたがいずれもそんなに時間かかったことはないです
ネットで探すとAIH1万円くらいのところもあるようですが
そういったところよりその病院でできる確立の方を選択した方が良いかと思います
今回生まれて初めて生理が数日だけ遅れぬか喜び?でしたが
ここならできそうとか思いました

2005.10.27 21:54 8

ともち(38歳)

皆さんありがとう御座いました
やっぱり高いんですね! 卵管造影の手順も大分違うようですね!
点滴をしながらなんて結構ビックリしたんですが 
病院によってこんなに違うなんて!

検査費用も高めみたいですし このまま妊娠できなければ
ものすごい金額になりそう〜
体外受精になったら 結構な金額しそうですねこの病院!
通い始めてしまったので転院するのも微妙です
それに毎回スゴイ混んでるんです先生一人なので!
HPには成功率などの情報は載ってないので どこまでの腕なのか!
う〜〜〜〜ん とりあえず3度目の正直AIHに懸けてみます!!!
みなさん参考になりました ありがとうございました

2005.10.28 10:52 12

茶くま(秘密)

私は総合病院の産婦人科で卵管造影したんですが、2000円でしたよ。
点滴などもなかったです。
AIHはしたことないのでわかりません。

2005.10.28 21:54 10

めめ(30歳)

それは高過ぎ!!!
私も本日、卵管造影を受けてきました。(大谷産婦人科)
2300円ほどでしたよ!点滴なんておかしいと思います。
痛いのは注入の30秒くらいでレントゲン一枚とって
合計で15分くらいかなぁ。
ちょっとその病院お金儲け主義じゃないのかしら?今後のことも
あるし他の病院に移ったほうがいいと思いますよ。

2005.10.29 14:48 11

さざえ(31歳)

私は予約時に金額を聞いてから受けました。予約時は卵管造影自体は2,000円くらいだけど、レントゲンとか合わせたら5,000円くらいになると言われ、実際に5,000円くらいでした。

しかも、初めて検査したときはバルーンを膨らませた直後に気絶して検査を中止し、車いすで運ばれ嘔吐後、3時間程寝かせてもらって帰宅したにもかかわらず、その日は無料でした。
1ヶ月後に検査した費用が上記です。病院によって全然違うんですね。

2005.10.29 16:12 11

はる(30歳)

皆さんありがとう御座いました!
はぁ〜やっぱりどなたに聞いても3万円は高いみたいですね ガックシ!



2005.10.31 17:27 10

茶くま(秘密)

すいません途中で切れちゃいました
皆さん情報ありがとう御座いました

なんだか治療も私の場合 
検査全て正常値でホルモンも排卵も自力で出来るのですが 
もしもの事を考えて 毎回の注射やセキソビット服用 
AIH後 ホルモン補充が 膣剤 飲み薬 注射の3連発などなど
ものすごいスペシャルコースでやっているせいか
体がおかしくなってきました 下痢はひどくなり 
なんか太ってしまいました←これは関係ないでしょうか?
しかし治療を始めてから 3kgも太ってしまい ジーンズが・・・

前回はAIH時に排卵誘発剤を打った為か卵巣が腫れてしまい
痛みはなかったのですが 妊娠にも失敗
そして高温期なのに生理が来て 終わる頃低温期になり 
今回又セキソビットを飲み 明日卵の大きさを見て AIH予定です 

先生は女医で気が合うのですが あまりに治療費が高いと考えさせられます
西川口のレディースクリニックなんですが
埼玉県川口 浦和 鳩ヶ谷 赤羽 辺りで 不妊治療の病院ありましたら情報ください

2005.10.31 17:35 6

茶くま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top