HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最近、仕事を始められた方

最近、仕事を始められた方

2005.10.27 16:59    0 10

質問者: どきんどきんさん(30歳)

こんにちは。
私は、来月からパートを始めます。
約1年不妊治療をしたくて仕事は辞めてました。内定が決まり
大げさに聞こえるかもしれませんが、ドキドキします。
小心者なのか、以前の職場の汚い人間関係のトラウマが
よみがえり昨晩は眠れませんでした。
どんな職場、人、なんだろう。
頑張って慣れて、仕事も覚えるように努力するつもりです!
そこで、私も頑張ってるよ!とか最近仕事始めたよ!と言う方、
いれば喝をください。
頑張らなきゃ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どきんどきんさん!!
お気持ち分かります。
私も、職場でいじめに遭い仕事を辞めました。
なりたくてなった仕事のため、
再就職もどうしてもまた同じ仕事を選んでしまって・・・
やはり、私もトラウマなのか、
同じ職種だし、同じような人間がいたらどうしよう。。。
っと、否定的な考えになってしまいます。
そんなこともあり、まだ働いておりません。
でも、それじゃいけないんですよね!
意地悪な人間は、
弱い人間(いじめの対象)を見つけると、
なにが何でもいじめてくるのだそうです。
でも、強い一面を見せると、
何も言ってこなくなるとか。。。

どきんどきんさん!!
人間関係なんかあまり気にしないで、
仕事、どんどん覚えて、一日も早く仕事に慣れて下さいね!!
応援しています!!


2005.10.28 09:14 8

ぽこぽこ(秘密)

 どきんどきんさん、お気持ちよくわかります!私はこの間1年ぶりに仕事復帰したのですが、前日は緊張のあまり寝付けませんでした。職場にはどんな人がいるんだろうとか仕事ちゃんとこなせるか心配だったりで。最近少し慣れてきて、適度の緊張感を持ちながら毎日過ごすようになりました。私も不妊治療に専念していたのですが、なかなか思うようにならないので、生活費のこともあり仕事再開しました。
 働きながらいつか赤ちゃんが授かりますように、お互い頑張りましょうね!

2005.10.28 09:57 7

みにふぐ(33歳)

イメージを見る限り、ナースですか?(もし違ってたらごめんなさい)
私はナースとして3年ぶりに、ほんの10日前にパート始めました。
どきんどきんさんは"頑張ろう”って前向きだし、まだ若いから大丈夫ですよ!
でも無理せずに、初出勤の日までは”合わなかったらまた探せばいいやぁ”ぐらいの気持ちでいることも必要ですよ。
応援してますね。

2005.10.28 10:31 15

ちゅら(38歳)

私も来月から働きます。
治療の為に2年くらい仕事をしていなかったので
すごく、不安です。
今まで、ゴロゴロしてたし・・。
話題についていけるかなぁとか

やっぱり一番は人間関係ですよね。
不安。。。

お互い頑張りましょうね。

2005.10.28 17:54 8

ちびねずみ(秘密)

みなさん、温かい応援、ありがとうございます!
さっそく、歓迎会があるそうで少しずつ馴染んで
いきたいものです。
初出勤は11月からです。
私も頑張る気力がわいてきました!
みなさんも頑張ってください(^_^)
そして、不妊治療も頑張ります★

2005.10.29 07:47 9

どきんどきん(30歳)

私も11月から勤務です。おまけに他業種なので、心配です。

もう少しで、子供ができるかもしれない、、働いてすぐ育休や辞めるなんて失礼だしとぐるぐる頭が痛くなりました。

正社員諦めました。負担にならない短時間パートにしました。

どうなるんだろ。。とかなり逃げ腰です

辞退したほうがいいのかな。。。

2005.10.30 17:24 5

よっちゃん(3歳)

よっちゃんさん
ありがとうございます。
私も同じです!
いよいよ明日からです。
よっちゃんさんも11月からですか?
なんだか、緊張しますよね。
今まで、全く違う仕事だったし。
でも励みになります。同じ境遇の方が
いると、頑張ろうって思えます。
正直、私も逃げ腰ですが・・・
お互い子供に早く恵まれると良いですね!
よっちゃんさんも明日からですか?














































































2005.10.31 08:57 6

どきんどきん(30歳)

は〜い。お返事ありがとうございます。
そうです。。明日からです。

まずは、体が慣れるかどうかが心配です。
夜行性の生活をしていたので、日勤帯のしごとで、起きれるかなど。。

でも、家にいると、居心地がいいのか外に出ないで一日終わって
しまうこともあるので、働いた方が夫はいいと。引きこもり防止みたいで。

あ〜あ、明日からですね。。自分らしく自然体で仕事できるように
したいです。

2005.10.31 15:35 5

よっちゃん(秘密)

今から行って来ます☆
どうなることか・・・とりあえず
今日は昼から夕方までです!

2005.11.1 12:45 5

どきんどきん(30歳)

行って来ました。もうはじめての事だらけで人の顔を覚えるだけで
精一杯でした。

人より雰囲気になれるのに時間がかかるので、

ONとOFFの気持ちの切り替えをできるようにしないとなあ。と

お互いブランクあるけど焦らずいきましよう〜

2005.11.3 12:54 5

よっちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top