HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんとディズニーリゾ...

赤ちゃんとディズニーリゾート行った方、教えてください

2005.10.29 22:52    0 6

質問者: みさやさん(29歳)

こんにちは。
1歳未満の赤ちゃん(本人もまだ楽しむどころかまだ記憶にも残らないであろう時期)だけど、ディズニーリゾート(シーORランド)に遊びに行った方、教えてください。
上にお子さんがいる場合ではなく、まだ歩けない赤ちゃんと行った方って結構いるのかな? なんか待ちきれなくて、行きたいなと思って。
もちろん無理ないスケジュールで、とは思っています。

どんなアトラクションが楽しめますか?
旦那さんと自分と赤ちゃんで行ったとして、3人で乗れるものとかありますか?あれば具体的なアトラクション名もお願いします。
さらに、赤ちゃんが乗れないアトラクションには1人で乗ったりご主人と交代で乗ったり、って感じになるのでしょうか?

「こんな感じで1日を過ごしたよ」っていう参考のご意見を聞かせてください。
その他、赤ちゃん(8ヶ月)連れでの楽しみ方を教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ランドもシーも行きましたが、シーの方が赤ちゃん連れで入れるショーなどが多いのでおすすめです♪移動は船や電車を利用するとラクです。バギー必ず持っていくべし!(有料貸し出しもあります)絶叫ものはシングルライダー(一人で乗る)で交替で乗られるといいですよ!アリエルのマーメイドラグーンは小さい子どもが遊ぶ広場もあるし楽しいですよ。気をつけていってらっしゃい

詳細についてはHPをチェックするといいですよ〜
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/

2005.10.30 07:11 16

まぁ(秘密)

息子が8ヶ月の時にディズニ−ランドに行きました。
我が家の場合、夕方になってから行ったのでこんなに小さい子を
連れてくる人っているのかな〜?と不安を抱えつつも行きましたが
まだ歩けない赤ちゃん連れの方夜でも沢山いましたよ。季節も夏
だったって言うのもありますが・・・。8ヶ月どころかかなり小さい
赤ちゃん連れの方もいました。
かなり昔で忘れてしまいましたが、イッツアスモ-ルワ-ルドやウエスタンリバ−鉄道、あとはトゥ−ンタウンやパレ−ドでしょうか?赤ちゃんが乗れない場合はダンナさまと交代で乗れるはずです。(うちは夫が乗り物が嫌いなのでのりませんでしたが)
リクライニングの出来るベビ−カ−(A型)持参でしたので、寝ちゃったらのんびりと夫と2人でレストランでお茶したりそれなりに楽しめましたよ。
これからの季節は寒いので、寝てしまった場合に風除けとしてレインカバ−など防寒対策をばっちりしてお出かけくださいね。

2005.10.30 11:12 13

haru(32歳)

私は9月に4ヶ月になる娘と行きました。
妊娠中からゴルフの景品であてたチケットでこのときだけは預けて主人と
いこうと目標に頑張りました。
 しかし預ける当てがなくなってしまい、急遽3にんでいきました。
インターネットでいろいろみましたが、あかちゃんをつれていくのは
親のエゴだといういけんは多いものです。
 でも散歩がてら ショップとベビールームを行ったり来たりして8時から
1時くらいまで 豪華な散歩を楽しんだというかんじでした。
 乗り物はスモールワールド、汽車のみでしたがメリーが好きなころだったので よろこんでいましたよ。あとはスペースマウンテンの近くに¥1500くらいで家族で合成写真が撮れました。 これはいい思い出になりました!
 ベビールームには電子レンジや調乳用ポット、など沢山用意してあり、
お昼にはみんなここで 離乳食を食べさせていました。
 私たちは授乳室でしたが・・

とにかく夢の国ですので ひとに迷惑かけないよう最新の注意を心がけましたよ。でも主人は汽車にもスモールワールドにも乗ったことがなかったので
娘のおかげで今までのどんなデートより楽しかったといっていました。

2005.10.30 11:50 15

ろん(秘密)

来年の3月頃まではやめたほうがいいです。

11月の上旬(いつからかは忘れました)から
クリスマス・ファンジーが始まりますので、
土日は大変な混雑になります。

それに、TDRは海が近くて風が強いので、
冬は大変寒いです。
赤ちゃんがかわいそうです。
春になってあたたかくなってから楽しんでください。

2005.10.30 16:27 15

げー!(秘密)

出産前から年パスでディズニーシーに行っていましたので、現在6ヶ月の息子も3ヶ月から出かけています。授乳室も二箇所あるし、スタッフも赤ちゃんなれしているので安心です。乗り物にこだわらなくても、パレードなど色とりどりの様子を結構楽しんでましたよ。もちろん大人はおいしい食べ物や雰囲気でリフレッシュ。赤ちゃんデビューをするのには気軽なリゾートと思います。

2005.10.30 17:06 13

けい(34歳)

娘が10ヶ月の時にTDLデビューしました。
10月中旬に行ったので寒くもなく、暑くもなくといった気候でした。
乗れる乗り物は限られてしまいますが
ウエスタンリバー鉄道やイッツアスモールワールド
蒸気船マークトウェイン号などは抱っこでも大丈夫。
後はトゥーンタウンのミッキーの家でミッキーと写真撮ったり
それ以外のキャラクターの家を見て回るのもいいかもしれません。
パレードやショーを見るものいいと思います。

とにかく小さい子連れの場合は自分が乗りたい物に乗るなんて
考えない方がいいと思います。
旦那さんと交代と言っても人気のアトラクションは並びますからね。
FP取れば別ですけど。
パレードの場所取りをしてる間に何か乗れる物に乗るとかしか
ないと思いますよ。

とにかく子供中心に!
2歳くらいになればもっと楽しめるんですけどねぇ。

2005.10.30 19:31 6

キャラメル(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page