HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 富山県の方、教えて下さい

富山県の方、教えて下さい

2005.10.29 23:03    5 9

質問者: りんごさん(秘密)

仕事の関係で富山に来ました。
富山で評判が良い、または実際に出産されて良かった産婦人科(個人病院でも総合病院でもOK)ですので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

富山県民です。
出産経験は無いですが、周りの様子を書きますね。
いちおう先に断っておきますと私は西部地方になるので高岡界隈の話になります。
まずりんごさんの様子ですと転勤などで異動がある方なんですよね?
ですと良く言うのは厚生連高岡病院になります。
こちらは新生児のICUだっけ?が完備されてるので、里帰り出産や転勤族のかたなどは間違いなくこちらですね。
市民病院系で最近分娩をやっていないところも多く、砺波と高岡市民病院は分娩OKですし病院の改築がここ近年にあってお部屋もきれいです。

個人病院では1日より射水市になりますが、大門町(小杉町よりです)むらたレディースクリニックがあります。
こちらは開業まだ数年しか経ってないところです。最近はほんとに多いですね。

富山市の方の個人病院でウェブカメラがついてる病院があったんですがどこだったかなぁ。
こちらも人気のところなので他の方が書かれると思います。
富山はトコに行くにしても車が無いとちょっと大変だと思いますが、選択肢は多いかと思います。

2005.10.30 12:48 12

あも(30歳)

こんにちは
富山へようこそ。
私は今、転勤で県外に来ておりますが(^^)
個人病院では家城産婦人科、舌野産婦人科が評判良いです。
あと、県立中央病院の産婦人科は良くて有名ですよ。

2005.10.30 18:20 57

くま(秘密)

富山赤十字病院や、富山県立中央病院が良いらしいですよ。

2005.10.30 21:31 10

たま(28歳)

こんにちは。富山県へようこそ。まず呉東方面ですが、総合病院では県立中央病院が有名です。個人だと家城産婦人科が評判いいですよ。呉西方面ではおとぎの森が有名ですね。以前は中曽根産婦人科、舌野産婦人科が有名でしたがどちらもやめられました。評判のあまり良くない病院もありますが差し控えます。

2005.10.31 10:19 10

あい(秘密)

富山出身です。

家城産婦人科は確かに評判が良いと聞きました。
じっくり話を聞いてくれるとかで、私も行ってみようと思いましたが、いつ行ってもとても混んでいるので断念しました。実際に友達は予約を入れても数時間も待たされることがしばしばだったそうです。
舌野産婦人科の院長先生は去年の冬に亡くなられたので診療はしていないかもしれません。

県立中央病院も予約を入れても待ち時間がハンパではありませんでした。
座る場所もないお腹の大きな妊婦さん達も多くいて辛そうでした。
が、やっぱり設備も整っていて安心できるようで、人気がありました。

他の個人病院ではサービス先行の場所も多くて(通院者に○○様と呼ぶのとかホテルなみの食事や過剰な接待など)私はすごく気疲れしたので、結局は済生会富山病院で落ち着きました。

2005.10.31 10:33 7

るり(34歳)

県西部の方では、厚生連高岡病院がお勧めです。
NICUがあるので、もしものことを心配されるのであれば設備が整っているこちらがいいと思います。先生も丁寧です。
高岡市民病院は、まだ建て替えてしばらくなのでとてもなきれいな病院です。こちらも先生は丁寧ですし、看護婦さんも優しい方ばかりです。

2005.10.31 12:13 10

とくちゃん(29歳)

富山市羽根に春にオープンした吉本レディースクリニックは、女医の先生が院長で、診療も設備も私たちのニーズに応えられるクリニックです。私もできればここで出産したいと思ってます。ホームページもありますので参考にしてみてください。

2005.10.31 20:52 11

たま(秘密)

富山は富山市から東と西にそれぞれ交通網が広がって
ます。

富山市と呉西のほうは知りませんが、呉東の新潟よりの
ほうなら黒部市民病院とオーク産婦人科が有名です。

2005.10.31 21:02 6

ひろし(29歳)

今年の5月に、富山県立中央病院で出産しました。ご飯は美味しくないですが、良かったですよ。設備が整っているし、スタッフの数も多く安心できました。

2005.11.1 13:06 7

まどか(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top