HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤

排卵誘発剤

2001.11.26 13:31    0 3

質問者: なないろさん(30歳)

今回初めてhcgを打って、少し期待しちゃっていたのに、沈没しました(;_;)
病院にいって、治療はじめると、沈没はかなり悲しいですね。。。。。
今回、排卵誘発剤といわれ、生理5日目より5日間飲むようにと薬を頂きました。(前回自然排卵までに37日もかかってしまったからだと思うのですが。。。)排卵誘発剤というと、クロミッドと、もう一つ名前(セキ??)は聞いたことがあるのですが、私が処方された薬は、フェミロンというもので聞いたことが無かったので少し不安です。副作用や、クロミッドとどこが違うのか、ご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なないろさん、こんにちは。
「フェミロン」は富士製薬工業株式会社が出している経口排卵誘発剤です。クエン酸クロフェミンと書いてあるので「クロミッド」と同じだと思いますよ。(クロフェミンは薬剤の名前で、その商品名が「クロミッド」とか「セロフェニン」。出している会社で商品名が違う。)
なぜ会社名までわかったのかというと、「フェミロン」ってどこかで見たな?と思って病院でもらったものをあさっていたら、基礎体温表にそのフェミロンの宣伝(?)が載っていたのです。だから、あまり気にしなくても良いのでは?ワケのわからないものを出す病院や薬局はないでしょうし...大丈夫ですよ。
私も排卵までが長いので(だいたい20日)今周期からクロミッド飲み始めました。どーなるのか楽しみなようで不安なようで...ドキドキしてます。

2001.11.28 19:29 9

きよてぃ(32歳)

なないろさん、こんにちは。
なないろさんが処方された「フェミロン」というお薬ですが、
成分は「クロミッド」と同じ「クエン酸クロミフェン」です。
製薬会社が違うので製品名が違いますが、成分は同じなので安心してください。
婦人科で処方されるお薬は、他のものでも同様のことがよくありますよ。
ちなみに、もうひとつの排卵誘発剤「セキゾビット」は違う成分です。

2001.11.28 20:09 11

びぃどろ(26歳)

きよてぃさん、びぃどろさん、お返事ありがとうございました。
ちょっと安心できました。
今月は早く排卵が来て、良い卵ちゃんが出来、いい結果が出ると
いいなと思います。


2001.11.29 12:31 7

なないろ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top