HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHの時の排卵誘発剤は...

AIHの時の排卵誘発剤はした方がいいですか?

2015.3.9 19:24    0 3

質問者: nahoさん(35歳)

 ジネコ会員

AIH4回目がダメでリセットしました。
正直今回はタイミングも良さそうだったので、ショックでした。

これまでは自然排卵でAIH後HCG注射
ルトラールを処方されるという流れでした。

次どうするかと聞かれて、6回目まではチャレンジすると決めていたので、
次もAIHでとお願いしたのですが、自然排卵のままで良いのか迷っています。

先生から排卵誘発剤を使うのもひとつの手だし、希望するならやりますが、
多胎のリスクが有るので、自然排卵している人には、
最初からは勧めないと言われました。

ここまで1度も陽性が出ていないので、排卵誘発剤を使った方が
可能性が少しでも上がるのであれば、お願いしようと考えています。

排卵誘発剤を使った方がいいのでしょうか?


※フーナー不良(1周期に3回)以外は夫婦共に特に問題はありませんでした。
体外にステップアップすれば他の原因も分かるとは思いますが
金銭的な事、時期も有り、AIHを6回目までは試したいと考えているので、
その後考えます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通院していた所でも自然排卵している人には使わない派でした。可能性が高くなるかもしれないけど多胎より内膜薄くなったら人工授精どころではなくなります。
どうしようもありません。

勿論HCGも卵胞が残ってしまうリスクもあるのでそこではしてません。
着床しやすくする飲み薬だけでした。
人工授精にしたっても確率は低いので…

2015.3.10 05:16 3

みな(34歳)

33歳で、hmg打った人工授精で双子を産みました
普通に自然排卵してましたが、長年の自己タイミングとクロミッド使った人工授精3周期で結果が出ず、早く妊娠したかったので迷わずhmg打ってもらい、結果まさかのツインズでした
なので、絶対に多胎を避けたければhmgはおすすめしません
でも、双子はとってもかわいいですよ(^ν^)




2015.3.10 10:27 5

さなだ(38歳)

39歳で第一子を出産しました。
もう一人!と思って不妊治療に取り組んでいます。

2015.3.16 11:54 3

かじゅ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top