HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カメムシ・・恐い

カメムシ・・恐い

2005.11.1 11:19    1 7

質問者: 丸亀ちゃんさん(秘密)

5月頃に山の方の地域へ引っ越しました。
5、6月頃網戸にしておくと、網戸をすり抜け小さな虫が大量に入ってきて(灯りで寄ってくるらしい)それからは夕方5時になるとシャッターを閉め、クーラーをかける生活でした。(春〜夏)。

そしてやっと虫から解放されたと喜んだのもつかの間・・今度は小さな丸カメムシが洗濯物に無数につき、布団たたきでたたき落とす毎日でした。
そして昨日、カメムシが数匹洗濯物に・・。丸カメなら小さいのでまだどにか退治できたんですが、普通のカメムシはもう恐くて(虫苦手)。
今日から、お風呂のカワックと乾燥機をフル活用させてます(不経済)。

カメムシって秋の虫ですよね?10、11月いっぱいなんでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。
12月からは外に干せますか?
もう恐くて洗濯物外に干せません。
山って本当に虫が多いですね。布団乾燥機も買おうと思うのですが、オススメのメーカーとかってありますか?

主人は「外に干せ!!カメムシくらい何じゃ!!」と言ってましたが、昨日パンツの中にカメちゃんが二匹大暴れしてオチン○ン刺された事から、シュンとなりました。痛いらしいです。

いったいいつになったら外に干せるのでしょうか?
あ〜〜恐い!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前住んでいた家は川沿いで、堤防に緑地があった為カメムシが大量発生してました。で、わが主人も丸亀さんの旦那様と同じ目にあいました。彼はフクロの方を攻撃されました。(刺すというより、びっくりした亀虫が噛み付いたらしい)いわゆるドラッグストアではなくちゃんとした薬剤師のいる薬局で薬を処方してもらったほうがいいですよ。薬剤師に説明するのに勇気がいりますが。ちなみに奴等(丸カメムシども)は11月いっぱいは飛び回ってます。最悪なときは洗濯物に産卵してました。要注意です!丸亀さんのおっしゃるとおり、12月までは外に干すのはやめておくべきでしょう。しかし、どうやら特定の植物に生息するみたいで、行政でそれを伐採したら減少しました。ご主人様おだいじに・・・。

2005.11.1 15:10 28

Ajisan(32歳)

その苦労、わかります〜〜。
うちもすぐ近く(50mくらい)に林があり、虫の宝庫なんです{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜
私の友達の子どもが、やっぱりちんちんを噛まれて、病院に行っていました。マルカメムシも、でっかいカメムシも気持ち悪いし臭いから早くいなくなれーと思っていたけど昨年、冬場もよく見かけたような・・・。電気のメーター?分電盤??かなんかの裏(暖かいところ)にびっしり密集してました(@Д@; アセアセ・・・
書きながらトリハダ立ててますが、カメムシ除けの網戸スプレーなどはあるみたいです。参考までに。

2005.11.1 15:43 40

私も虫嫌い(29歳)

こんにちは♪旦那さん、災難でしたね・・・☆カメムシって、くさいし、気持ち悪いですよね!私は田舎住まいなので、毎年かなりカメムシ被害に遭っています(泣)

ずっと前テレビで見たのですが、カメムシは気温20度前後で活動し、それよりも気温が高すぎても低すぎてもダメらしいです。実際、去年の話ですが、秋に大量発生したカメムシが、気温15度下回るくらいの時期には見当たらなくなりました。

ということで、真冬には安心して洗濯物を外に干せますよ♪

2005.11.1 16:25 27

ぽろろん(28歳)

わかります〜。
我が家も山なので丸いカメムシが大量に洗濯物に付くのです。
噛まれると痛いのは知りませんでした。
この時期は特に多い気がします。
私も乾燥機があれば使いたいけどないんです・・・。
あ〜明日もカメちゃんとの戦いが繰り広げられると思うと憂鬱です。
経験上11月末くらいから見かけなくなる気がしますよ。
でも地域にもよるかな?

2005.11.1 21:53 13

若作り嫁。(秘密)

私も「カメムシくらいなんじゃ!!」派です。
ただ、カメムシの嫌なところは臭いところ。
攻撃さえ加えなければどうってことないです。
なので、私は見つけるたびにガムテープでくっつけて密封してゴミ箱へポイ!!
一番の処分の仕方です。
私も毎日小さなカメムシと格闘してます。
洗濯物にたくさんついてるんですよね。
大きいのは職場(田舎なので)に大量発生!!
この時期は窓際などあったかいところに発生します。
今が一番多く見る時期ですが、3月くらいまでは出てきますよ。

2005.11.2 08:25 43

かめかめ(26歳)

ほんっっっっとイヤですよね、カメムシーーー(-_-メ)
寒くなったら居なくなるし、と思ってるけど
暖かい日のお昼は、どこからか出てきますよね。

私は、よい天気の日でも洗濯物を干すの、ためらいます・・・。
だって付着してたりなんかしたら、ギョエーーーッですもの(>_<)

さすがに12月になれば、出ないと思いますよ。
でも、カメムシが多く出た年は雪が多いというので
そちらの方が憂鬱です・・・。
お互い“山”に住む宿命と、諦めましょうか・・・。

2005.11.2 09:13 10

魔弓(秘密)

皆さんお返事どうも有難うございました!
たくさんの情報を得て、少し気持ちがラクになりました。
苦労しますよね〜〜〜カメには。本当恐い。
乾燥機使うようになってから、ヒヤヒヤしながら洗濯物たたむ事がなくなりました。

主人のオチン○ン、だんだん腫れてきたようです。
病院か薬剤師さんのいる薬局で薬を処方するように今メールで言いました。ほっといたらダメですよね〜やっぱり。

皆さんカメの時期、つらいですが、お互い頑張りましょう!

2005.11.2 14:31 8

丸亀ちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top