HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日一週間前後

排卵日一週間前後

2005.11.2 16:19    0 3

質問者: さくらさん(36歳)

排卵の頃に明らかに排卵痛?と言うような痛みがあります。
どういう物かと言うと、下腹部が痛く、座る振動も痛いくらいで腰まできます。

その一週間前後にまた下腹部の張りや胸の張り・痛み。腰の痛み等が起こり数日続きます。

妊娠しようと努力している最中なのですが、排卵前後に関係を持つと必ずそのような状況になっているような気がします。

同じような症状のある方居らっしゃるでしょうか?

もしかしてPMSなのでしょうか?

年齢的にも病院には行っているのですが、海外で生活している為お医者さんに詳しく聞けなくて困っています。

一応、質問したのですが、何でも大丈夫と言うのでホントかよ!?と、ちょっと心配になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も排卵痛ありますよ。前一度だけ婦人科で薬をもらった事がありますが、今では仕方ないと思っています。生理痛よりは全然我慢できますよね?排卵日を境に生理が終わるまで下腹は重い感じが続きますよ。

2005.11.2 23:49 11

ふゆ(27歳)

私には排卵痛はないので参考にならないかもしれませんが、排卵痛があり、その排卵痛をたよりに妊娠した友人が言うには、排卵痛は排卵する方の横腹が痛くなるそうですよ。
今月が右から排卵なら右側が痛いそうです。
ですので、下腹部となると排卵痛なのかな?と思いました。

私もたま〜に右側がチクチクする事がありますが(私は右からしか排卵しません)、先生曰く「排卵痛かも知れません」との事なので、やはり卵巣がある辺りの痛みが排卵痛ではないかと思うのですが??

2005.11.3 12:49 13

匿名子(秘密)

私もありますよ。
チクチクして、お腹が張るような感じがします。
おならを我慢してるようなお腹の貼りです。排卵が終わるとすっきりします。

2005.11.4 09:27 9

マロンキティ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top