HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ブセレキュアって排卵促す...

ブセレキュアって排卵促すんですか?

2005.11.2 20:37    0 2

質問者: かりんとうさん(27歳)

タイトルのまんまなんですがこの点鼻薬は排卵をとめるものですか?促すものですか?色々検索しましたがよく分からないのです

排卵が月によってまちまちで一定しない私ですが今回は2週間で排卵しそうです 担当の先生が「確実に明日明後日に排卵させたいのであればブセレキュアをお昼に両鼻1回ずつしてください 36時間後には排卵します」と言われました 先生に「よく1日に3回とか点鼻する人もいますがそれは排卵させないようにするんですよね?」と聞いたら「体外受精等してる方はそういう場合もあるかもしれない」といわれました 

私は先月もブセレキュアを試しましたが排卵が遅れてしまい(卵管造影もしたからかもですが)今回も点鼻するよう指示されましたが私の頭には「ブセレキュア=排卵させない薬 遅らせる薬」になってしまい結局点鼻しませんでした。。

どなたかブセレキュアについて教えてください
お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵をさせないようにする薬だって聞いてます。

2005.11.3 12:58 29

マロンキティ(30歳)

ブセレキュアは卵巣刺激法のロング法・ショート法にも使われLHを抑える役目も果たしますが、かりんとうさんのように排卵させる為に使用する事も一般的ですよ。

HCGの注射による排卵よりブセレキュアによる排卵の方が未来に出来る卵に影響がないと言う説もあります。

2005.11.4 14:38 19

けち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top