HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 点鼻薬後何時間で排卵され...

点鼻薬後何時間で排卵されますか?

2006.12.20 13:19    3 0

質問者: みかんさん(36歳)

36歳、不妊治療3年のみかんと申します。
今までタイミングで挑戦してきましたが引越しを機に病院を変えました。
新しい病院で初めてのAIHが失敗し今回2回目のAIHに挑戦。
16日(土)に卵胞チェックに行き、AIHは18日(月)と決定しました。
18日のお昼に排卵されるようにと夜の10時に点鼻薬を指示されました。
予定通り18日のお昼頃AIHを受けたのですが、そのときはまだ排卵されていませんでした。
多少の誤差はあるでしょう、とそれほど気にも留めていなかったのですが、
19日(火)の夕方7時ごろ(排卵予定より19時間後)に排卵のチェックをしたところ
卵胞はまだそのままそこに残っているように見えました。

先生は「まだ排卵していないかもしれない。
それか排卵後の水(?)がこのように見えているのかも知れないので
そんなにガッカリしないでくださいね。
もし生理が来たら12日目にもう一度来てください」とおっしゃったのみです。

今まで排卵が確認できなかったことは無かったのでショックのあまり
先生にうかがうのを忘れてしまったのですが、
・点鼻薬後、69時間以降に排卵するということはありますか?
・今回排卵されなかったとして、その卵は今後排卵するのですか?
 (だとしたら今晩にでも夫婦生活を持ったほうが良いのか)
・排卵しないとしたらその卵はどうなってしまうのか
・本日もう一度病院にチェックに行ったほうが良いのか、と悩んでいます。
とは言っても主人の帰りは遅いので、早くて午前3時くらいです。
夫婦生活を持つのは無理そうですし、また不妊の原因はお互いにあるので
夫婦生活を持てたとしても無理だろうなって思っています。
病院へ行くのも会社を早引きしなくてはならないので突然では無理かな。

書いているうちに、じゃぁ結果を待つしかないじゃんって思いました。
変な投稿してごめんなさい。
なんだか情けない気持ちでいっぱいです。

診察のときは何も言われませんでしたが、AIH前から茶色い出血があり今もまだ続いています。
生理周期は毎回きっかり28日。こんなこともあるんですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page