HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セントマザーでの遠隔治療

セントマザーでの遠隔治療

2005.11.3 10:32    0 4

質問者: かなさん(秘密)

セントマザーでIVFをしようかと検討中ですが、遠隔治療ってなにかと不便だと重い、なんとなく躊躇しています。宿泊などの設備は整っているとは聞きますが、有名な病院だけに事務的にたらいまわしのような感じになってしまわないか不安です。セントマザーで治療経験のある方がいればなんでもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1回ICSIによる治療を受けました。宿泊は、ウィークリーマンション
なんかもあるようですよ。治療ですが、治療に入る前に話をして精子凍結するのに1回通院。その後は地元で注射をうち、マザーと連絡をとって、HCGに切り替える指示をもらいます。それを打ったら採卵のため2回目の通院。そして、胚移植で3回目の通院をしました。その際胚についての説明、どうするか話をして移植でした。私は、前の病院では、移植後も血液検査とかもしたし、注射を打ちにいったりもしてたのですが、マザーの場合移植後は、座薬やはり薬で通院の必要はありませんでした。遠隔治療がしやすいようにしてるんだなぁと思いました。初診時や採卵後胚の状態を見て、自分がどうしたいかをはっきり言えばいいんじゃないかなと思います。がんばってください。

2005.11.3 18:29 13

タイ(30歳)

友人が現在治療中です。私も含め、事務的なのかなあという先入観がありましたが、ぜんぜんそんなことはないようです。
受診の前に何度かメールで問い合わせたらしいのですが、かなり親切な回答が、すぐに、しかも院長先生からきたそうです。
通院を始めてからも、友人は即IVFを覚悟していたらしいのですが、
その前にいろいろ検査をしてから、本当にIVFがベストかどうかを
まず調べましょうといわれたそうで、友人はかなり満足しています。
IVFばかりやって、「金儲け主義」なのかな、と勝手に思っていたので
大きな誤解でした。失礼しました。
疑問点はメールで問い合わせてみたらどうでしょう。

2005.11.3 19:08 33

真希(36歳)

私は一人目をセントマザーで妊娠しました。治療は受けてないのですが(検査のみだったので)、治療や検査は患者さん第一で考えてくれますよ。あと、院長先生には直接メールできるので(患者さんでなくても)一度尋ねられたらどうですか?不安なことなどを予め聞いてから決めてもいいかと思います。

早く赤ちゃんが来てくれるといいですね。今二人目妊娠中なので妊娠菌も添付しておきま〜す☆

2005.11.3 23:53 43

ママ(秘密)

5年半ほど、セントで治療していました。私は、特急で病院まで2時間弱でしたので、あまり泊まったりはしていませんが、注射や切り替えのHCGは地元の病院でした。

遠距離といっても、どの程度の遠距離かにもよりますが、泊まられている方のパターンは、1:ビジネスホテル 2:ウイークリーマンション 3:格安旅館(これは、治療の方がほとんどで、相部屋だそうです。でも、お友達ができたりしていいことが多いそうです)
泊まる期間は、IVF治療で、HMGなどの注射やモニターをを地元でする場合、2〜3日で、長期培養で一週間ということろではないでしょうか。

はじめの頃は、事務的だなーとか、金儲け主義?とか、看護師さんの対応も??という気があったのですが、だいぶん改善されて、HPも充実し、院長にメールで相談でき、看護師さんの対応も改善されてきました。

何より、このたび“何回もの”IVFを経て初めて妊娠しました。私は、事務的といわれても、技術が高いので、結果的にはよかったかなと思います。

2005.11.5 21:59 11

まめぞう(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top