HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どこの病院が良いか決めか...

どこの病院が良いか決めかねています。

2005.11.3 15:29    0 2

質問者: キティさん(秘密)

第1子は36歳で逆子と高齢だったため帝王切開で産みました。(大阪の実家の近くの病院)いま第2子を身ごもったようなんですが横浜市緑区に住んでいて第1子の娘も幼稚園に通っているのでこちらで産もうかと思っています。
病院は、中山駅の近藤産婦人科、新横浜の母と子の病院・よしかた産婦人科、東神奈川の済生会病院のいづれかで今のところ考えています。
またもや帝王切開になることと思いますが、母乳育児をしたいと思っています。
誰か何か知っていましたらコメントください。
上記以外でもお勧めの病院など知っていましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今新横浜母と子に通ってます。
上のお子さんがいて帝王切開なら母と子がいいのでは?
と思います。自然分娩なら個人病院もいいですが、
やはり帝王切開ならば大きな病院の方がいいかな?と思います。
通っていて結構いいかもと最近思っています。
お産パックなどを利用すれば料金も結構お得ですよ。

2005.11.3 22:02 14

★まきりん★(秘密)

近藤産婦人科とよしかた産婦人科で出産した友人がいます。

近藤さんは、帝王切開でのお産の場合2回までだそうです。また保険適用になりません。費用は、50万弱だったと聞いています。院長は女医さんですが、友人はあまり相性がよくなかったようです。感じ方は人それぞれですが、近藤さんは、言い方がキツイようです。
友人は高齢出産だったのですが、高齢出産になると集団健診みたいなものがあったと言っていました。

よしかた産婦人科は、この沿線でも人気の産院で、妊娠初期でないと予約は困難です。病院はすごくきれいで入院生活も快適だそうです。入院部屋は、個室がメインのようです。ここも帝王切開は保険適用になりません。費用は、60万弱だそうです。ちなみによしかたさんは、母子同室です。

あまりお役に立てずにごめんなさい。緑区の保健所でもいろいろ情報を教えてくれるので、聞いてみるといいかもしれません。近藤産婦人科の情報は、緑区役所の保健士さんに聞くといろいろ教えてくれるかも…ちょっとここでは書けない内容もあるのでごめんなさい。

2005.11.3 22:50 13

ぺんぎん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page