HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうやって決めましたか?...

どうやって決めましたか?出産する病院

2003.1.18 13:13    0 3

質問者: きらみさん(秘密)

こんにちは。私は今妊娠3ヶ月の者です。

今お世話になっている病院にはバスと地下鉄を乗り継いで一時間弱かけ

て通っているのですが、職場でそんな話をしてたら「遠い病院だと産む

とき大変だよ!私は産むときは近所の病院に変えたよ」と言われてしま

いました。

近所にも産婦人科はあるんですが、(徒歩10分くらい)不妊治療を

途中で勝手にお休みしたりしてるので、なんとなく行きづらいし、先生

が冷たい感じがして、あまり好きになれないんです。

出産のときは他の病院に変えられたという方いましたら、どうやって病

院を決められたか教えていただけませんか?やはり「近い」っていうの

は、はずせないポイントなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちーさん、きらりさん早速のお返事ありがとうございました。

お返事が遅くなりすみません・・・

病院に行くときは朝のラッシュとちょうど重なるので、おなか大きくな

ったらやっぱり大変ですよね。今お世話になっている先生がとてもすて

きな先生なので、できることなら最後までみていただきたいんですが、

周りの人たちにも心配をかけてはいけないので、やはり少しでも通いや

すいところを探してみます。

ありがとうございました!

2003.1.23 21:04 5

きらみ(秘密)

近いのははずせないと私は思います。初めの頃の検診は4週間に一回とかですけど、出産が近くなったりすると1週間に一回とかになります。大きいお腹で遠い所に通うのは大変です。普通に歩くだけでも疲れるのに、地下鉄とバス乗り継いで・・・ってなると、体に負担がかかってしんどいと思います。私も妊娠がわかったときは電車で少しかかる病院でしたが、そこの医者に紹介状を書いてもらって、家の近くの病院に転院しました。「家から近いほうがいいのでお願いします」と言って。家の近くに良い病院が見つかるといいですね。

2003.1.19 00:11 9

ちー(秘密)

近いほうが良いと思います。
何か変化があったり、歩けない状態の時の
ことを考えても、なるべく近くの産婦人科に
かかることをお薦めします。
徒歩10分の病院外で、近い病院は無いのでしょうか?
元気な赤ちゃんが産まれると良いですね^^

2003.1.20 23:05 6

きらり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page